
Category : スポンサー広告

葉山へ。②(事件!)

Category : 神奈川県
1月10日(火)。

神奈川県の葉山へ行ってきました。

みかん は波とうまく遊んでいました。足に波がかかるとすぐに引き返します。
20120110葉山6




父ちゃんがちょっとふざけて石を海に投げ入れました。
石を追いかけて行きましたが、もちろん海には入らずギリギリのところで引き返してきました。




・・・しかし、みかん は再び海の方へ走って行ったのです。




20120110葉山15

そして、







20120110葉山7
なんと、入ってしまったんです。冬の海へ・・・。
川の浅瀬を歩くのも嫌がるほどなのに・・・。



あわててリードを引きました。・・・びっちょびちょです。
20120110葉山9




寒くて動けなくなると思いきや、みかん の何かが弾けたようです。



20120110葉山10
テンションが上がり過ぎちゃったのか、濡れた服のまま楽しそうに走り回り、

20120110葉山11
服を脱がしたら、楽しそうにゴロゴロして・・・、



この一連のみかん の行動を見て大笑いしたものの、次第に私たちは頭を抱えることとなりました。


この後、みかん とテラスのあるレストランでランチをしようと思ったのですが、急遽トリミングサロンを探すことになりました。葉山周辺のサロンを何軒も電話をして、ようやく近くのサロンでお願いすることができました。
20120110葉山16
お願いしたのは、葉山の住宅街にあるWataame Club(わたあめクラブ)というかわいい名前のサロンです。急なお願いを笑顔で応えていただきました。本当に助かりました。
みかん のシャンプーの様子をブログに載せていただき、またその写真をコピーさせていただきました。それがコチラ


緊張気味?
20120110葉山17

出来上がり!
20120110葉山18

とってもフワフワのみかんとなりました。Wataame Clubのお姉さん、本当にありがとうございました。
葉山方面へ出かけるときは、必ず予約してから行こうと決めました。



サロンへ行く前と、みかんをサロンへ預けている間に私が行きたかったお店に行ってきました。
その様子はまた次回。



~つづく~



Wataame Club(わたあめクラブ)
住所:〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町下山口1691-3
電話:046-804-5330 / 携帯:080-5035-7966
営業時間:10:00~18:00
定休日:月 / 毎月2日(不定)



みかん 、ナイス!寒中水泳!と思った方はポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

Comment

みかんちゃん、すごい!
海に入っちゃうなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね♪
いいお顔してます(*^_^*)
かわいい!

みかんちゃん、アジリティも海もOKな
実はとってもアクティブな女の子なんですね(^^)/
カッコイイ!
うちは・・・ゴロンゴロンすらやりません(汗)
シャンプー後のみかんちゃん、とっても良いお顔!
続編、またまた楽しみにしていまーす♪

はじめまして

はじめまして~。オーストラリアで2匹の柴を飼うKJMomと申します。
とってもきれいでかわいいブログだったので、おもわずコメント!
きれいな海ですね~、寒いだろうけどみかんちゃんとってもはしゃいでてかわいいですね~
つづきも楽しみにしています~

わぁぁ~みかんちゃん、すごーーい♪
水を得た魚ですね~♪ プールや川も大丈夫なのでは!?
絶対今年の夏はチャレンジした方がいいですよ~^^
リッキーは・・・駄目だろうな~(海未体験)
トリミングサロンも見つかって、ピカピカになって良かったね!
それにしても葉山の海ってこんなにキレイだったっけ?っていうくらいキレイですよね~

みかんちゃん、シャンプーしてもらってよかったですね♪
風邪はひいてないかな?
ぶーぅちんさんのヒント、すぐわかりましたよ(^^)
しかも、このサロン葉山にある友人宅の近くです☆

トミーさんへ

そうですね、よっぽど楽しかったんだと思います。
夏になったら泳がせてみようと思います。i-179

あとみ母さんへ

・・・アジリティはホント無理やりですよ。
でもちょっと夏が楽しみになってきました。
遊ぶとずっと走り回っていますから、アクティブなのかもしれません。
家ではずうっと寝ていますけどねぇ・・。i-229

KJMomさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。
海外の柴仲間さんができてとてもうれしいです。i-179
冬の海の方がきれいな気がします。
でもオーストラリアの方がもっときれいなんでしょうね。
よろしくおねがいします。

COROTAMAさんへ

いやいや、i-229完全にどこか壊れちゃった感じですよ。
飼い主もビックリしましたけど、みかん自身が一番ビックリしたんじゃないですかね。
・・・でも夏がちょっと楽しみになってきました。チャレンジしてみようと思います。
海は結構キレイに見えましたよ。冬のほうがキレイなのかもしれませんね。

ずん太ママさんへ

震えることもなく、ケロッとしてました。
心配していただきありがとうございます。
ちゃんとした計量カップが家になくて、おしゃれだし欲しかったんです。
・・・でも何年も買わなかったのに、葉山に行く前に100均で買っちゃったんですけどね。i-229
お友達の近く!!じゃぁ、葉山に詳しいんですね?
葉山のサロンはほとんど個人宅でされているようで、その中でもいいサロンが見つかりました。
しかし住宅街に入ると道が狭すぎて大変でした・・。

みかんちゃんびしょびしょ~(笑)
濡れて砂浜でごろごろは可愛いけど、サロン直行コース決定だわ(^^;)
でもわんこの楽しそうな笑顔が見れたらそれで満足してしまうんですよね~♪
ふわふわみかんちゃんも可愛いです!

Michaelさん

なぜ、みかんが海に飛び込んだのか永遠の謎です。i-229
おかげでフワフワになって、帰りの車内がいい香りに包まれましたよぉ。
しばらくいい香りのみかんだったので、いつも以上にスリスリしていた飼い主でした。

そういうことだったんですね(笑)
でも、みかんちゃんは濡れても大丈夫だったようでw(°O°)w
素敵なサロンが見つかってよかったですね~(^-^)v
シャンプー直後のあのふわふわ感、たまりませんよね♪

黒豆健太ママさんへ

はい、そういうことだったんです。i-183
みかんも楽しかったと思いますが、きっと「なぜ海には行ったんだ?」と自問自答していたと思います。i-229
いいサロンが見つかってホントよかったです♪
しばらくいい香りをプンプンさせて歩いておりました。
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

