スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祝2周年! みかん、いらっしゃい記念日!

Category : 祝!
12月15日、みかん が我が家に来て2年が経ちました。

2009年の12月10日、豆柴ブリーダーの「大江戸小町」へ伺い、その日に
見せていただいた3匹の子の中からみかん を選びました。


みかん と出会う数か月前から犬を飼いたい!という願望が強く、飼うなら柴犬だと考えていました。しかし、夫婦共に犬を飼ったことがなく、具体的に犬との生活を想像できずに飼うことに不安がありました。
飼いたい!でも不安だ。でも飼いたい!でもやっぱりどうしよう。とずっと揺れて悩んでいました。
いろいろと悩んでいましたが、急に飼いたい!想いが強くなり、その想いが頂点に達しました。
何カ月も悩んでいたのに、飼う!と決めてから一気に物事が動きました。


みかん との初対面の時。大江戸小町さんにて。
DVC00016.jpg


大江戸小町さんへ子犬を見に行くときには、その日に犬を決めようと思って行きました。
そしてみかん と出会いました。出会って5日後にはみかん が我が家に来ました。

我が家に来て1週間目。生後3か月。
DVC00010.jpg

2年が経って
DSCN0688.jpg
すっかり大人です。元気に育ってくれてありがとう。



みかん いらっしゃい記念日 ということでささやかなお祝いをしました。
お祝いといっても私は何も作りませんでしたが・・・。私の母が蕎麦を打ってくれたのでそれを湯がいていただきました。
母は趣味で蕎麦やうどんを打っています。近所では評判です。
RSCN0804.jpg
勝沼で買ったワインも一緒に。勝沼へは2カ月の間に3回も行ってしまいました。あはっ。


みかん 、初蕎麦です。
DSCN0776.jpg
おいしくいただいたようです。
DSCN0779.jpg



みかん にはケーキをプレゼントです。
DSCN0781.jpg

DSCN0786.jpg
鼻にクリーム付いてますよ。
DSCN0785.jpg

DSCN0790.jpg

DSCN0791.jpg


みかん が我が家に来て2日目。
DVC00015.jpg
これからもよろしくね。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

みかんちゃん2周年おめでとうございます!
同じ犬舎出身のあとみ母と申します。
2年前のお写真もストーブの前で同じポーズ。可愛いですね♪
ケーキ食べてる顔もカワイイです(萌)。
うちもまだまだワンコビギナーなので
色々情報交換出来ると嬉しいです。
また遊びにきまぁす(^^)

Re:あとみ母さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
りきまるくんともお友達ですよね。
あとみちゃんも大江戸小町なんですね。
親戚が増えてうれしいです。i-179
犬も寒いものは寒いようですね。
みかんはこたつの中でも平気で寝てしまいます・・・。i-229
頼りない飼い主と吠えてしまうみかんですが、どうかよろしくお願いします。

みかんちゃんのいらっしゃい記念、おめでとうございます♪
皆さん、色々な想いを抱いて大江戸小町さんを訪ねるんですよね、きっと。
我が家も飼いたい気持ちが頂点に達して行ったので、その日のうちにリッキーを決めちゃいました。
みかんちゃん、大切に育ててもらえるご主人と出逢えて良かったね♪
明日みかんちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
暖かくして行かないと風邪ひいちゃいますね!

Re

ありがとうございます。i-179
もう2年です。ついこないだウチに来たのに。
犬が自分の子供と同じだなんてみかんが来るまでわかりませんでした。
でもホント、我が子ですね。
飼い主としてはダメ飼い主でみかんを甘やかせ過ぎちゃいましたが。
またワンワンうるさいですけど、リッキーとあいさつさせてください。
スタンドは凍えますよ~。

みかんちゃん、うちの子記念日、おめでとう♪
おいしいもの、いっぱい食べたようですね♪
鼻にクリームつけてるお写真、
かわいいです(^^)

Re

ありがとうございます。i-179
ホントはもっと計画して盛大にお祝いしたかったのですが、
いつも当日になるとバタバタして急いでケーキ買に行くって感じなんです。
計画性のない夫婦です。i-230
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

