スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大江戸小町里帰り会

Category : イベント
もう、6月になってしまった・・・。は、早い。



里帰りオフ会に参加されたみなさま、大変お待たせしました。   ・・・もう見てくれないかしら・・。(/_;)
約1か月前のゴールデンウィーク最終日5月6日。
大江戸小町会1
みかんの出身犬舎、大江戸小町 でオフ会が行われたのです。



この機会を作ってくださったのは、りきまる家
現在、オランダに住んでいる同犬舎出身のマロくん の父さん・母さんが帰国されるということで開催されたオフ会!マロくんは残念ながらオランダでお留守番でしたが、りきまる家のおかげで大江戸小町柴さんがたくさん集まりましたよ♪




集合時間ギリギリに行くとすでにみなさまお集まりでした!
犬舎のすぐそばの公園でそれぞれごあいさつ。
大江戸小町会2
初めましての方にも早速、おしりプリプリ♪
みかん、大騒ぎしそうな気がして念のためキャリーバッグを持って行きました。
バッグに乗っていざ!大江戸小町屋上へ!!




この日は晴天!! 体いっぱいに日差しを浴びます。
大江戸小町会4

大江戸小町会5



今回の参加柴さんたち♪
本日のリーダー りきまるくん。 何度も遊んでるけどこの2人はどんな仲なのでしょう・・。
リッキーの異母兄弟の小太郎くん。 みかんと誕生日が9日違い!きっと同じ釜の飯食べた仲♪ 
大江戸小町会6
まだあどけないお顔の5カ月のパピーちゃんの紺くん。 ずっとニコニコしてかわいかったぁ♪
リッキーの実の妹の萌豆ちゃん。 みかんと違って、女の子らしくて大人しい♪


こちらご夫婦の小豆くん & 希夏粉ちゃん 小豆くんは希夏ちゃんが心配で見守っている感じ。
でも希夏ちゃんは自由な感じ・・。 ご主人、尻に敷かれていますね♪ ( ̄ー ̄)ニヤ...
大江戸小町会7
白一点のぷりんくん。 みかんと誕生日が5日違い!! ぜったい同じ釜の飯食べた仲♪
日陰防衛隊のとらじくん。 まだ残っている“鬼瓦権蔵”と“麻呂眉”がキュート

そして、マロ父さんとマロ母さん。 マロ家のお友だちのよしえさんも来てくれました♪


賑やかに、わらわらと過ごしました。
大江戸小町会3




この日の一番! テッテレー!パーン!  3兄妹集合~♪ 同じ表情でにーっこり。
大江戸小町会9
いいな。いいな。いいな♪ みかんも姉妹に会いたいな~。
2009年9月17日大江戸小町生まれの豆柴の女の子どこかにいませんか~~~?




この日は天気が良すぎちゃって、でも雨じゃなくてホント良かったね♪
みなさん、思い思いに日陰を確保!
大江戸小町会8
右下の柴さんは、大江戸小町所属柴さん。穏やかなおばあちゃんです。


そんな中、困っている方が・・・。   
大江戸小町会11
「どうするぅぅ? とらじくぅ~~ん」 (注:ビッグダディ風に読むこと。)

見つけました!! 日陰防衛隊、任務完了!!!
大江戸小町会12



ぷりんちゃんは、少しずつ行動範囲広げるもその都度報告に帰る姿がかわいった♪
大江戸小町会10




このショット、かわいいでしょ♪
大江戸小町会13




一方、みかんは日陰も探さず一人ウロウロ。 やっぱり“おしりプリプリ”していました。
大江戸小町会17
飼い主のみなさま、ナデナデありがとう♪


リッキーと笑いあってる!!
大江戸小町会14
・・・きっとこの後、ガウガウしたはず。



あっという間の2時間、楽しいひと時♪
大江戸小町会16




これは、希夏ちゃんかな~? 柴さんたちもお疲れってことで、2次会会場に向かいました。
大江戸小町会15





2次会は、Dog Salon&Cafe LOTUS でランチ。
大江戸小町会18
タイ料理とパスタが食べられる♪ タイ料理大好きなのでじっくり考えたのに痛恨の選択ミス!
もちっと辛いの食べたかったのにぃ・・。 あっ、でもねおいしかったんですよ♪ 誤解のないように。




2次会参加柴さんたちは、午前中に体力使ったのでお休みモード。
でもひとり、みかんだけまったく落ち着かず・・。一瞬だけフセして、ほんとは寝たいはずなんだけどね。ずっと騒いでてすみません。
大江戸小町会19
リッキー、座ったまま寝ちゃってて。最後にテーブルにあごのせで寝ちゃった。(^^)


柴さんたち寝ちゃったけど、パパさんママさんたちで柴さん談義に花が咲き、上のケーキを追加注文してゆっくりお話ししました♪  それでも時間はあっという間に過ぎていきました。



マロ父さん、マロ母さん、お帰りなさいでした。(もうとっくにオランダ帰ってるけどね。)  
よしえさん、チーム葛飾(大江戸小町)にようこそいらっしゃいました。
今回参加した柴さんのパパさんママさん、これからもよろしくおねがいします。
大江戸小町の野田さん、屋上を提供してくださってありがとうございます。
そして、今回オフ会を企画・準備してくださった、りきまる家COROさんTAMAさん、楽しい一日をありがとうございました。


今回、リッキー以外は初めまして♪ みかんどうなるかと思ってたけど意外と大丈夫だった。
でも、所属柴さんに目付けられちゃったのかケンカしちゃいました。
こんなんでよかったら、また遊んでください。
また、チーム葛飾集まりましょうね!



みなさんとお別れしてから、近くの公園ひとっ走り。
大江戸小町会20



ホントにお待たせしてごめんなさい。 よかったらまた遊んでください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
6月こそは、もちっとマジメに更新します。



~ お知らせ ~
 西武園ゆうえんち では6月1日(土)~6月30日(日)まで 「ワン!ダフルゆうえんち」 が開催されています。 ワンちゃんと一緒に遊園地で遊べる1ヶ月間です!  休園日や証明書など必要なものがありますのでHPを確認してくださいね!  ちなみに我が家は 8日(土)に行きますよ。 9日(日)に行きまーす!

 6月15日(土)・16日(日)には 「ドッグランフェスタ」 が立川の昭和記念公園で行われます。詳しくはHPを見てください。  ちなみに我が家は15日(土)に行きますよ。

別の日でも「行くよー!」って言う方がいれば、会いに行きますよ! 会えたらうれしいです♪



スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Comment

ポイントは・・・

みかんちゃんの喜ぶ場所はブログで研究済みでしたから~
あとみちゃんのブログでも晒されてましたが希夏粉を抱っこする姿が・・・
しかしどこ行っても抱っこしている私ってやっぱり甘々なんでしょうね。

もっと辛いの食べたかったんですか?
グリーンカレー美味しかったですけど当日夜には”ぐりゅぐりゅ~”お腹が言ってましたよ…
でも癖になりそうです。

No title

とらじくん・ぷりんくんのブログで大江戸オフ、拝見してました~!
この日は本当に人もわんこも暑そうでしたね。
大江戸の柴っこはみんなとってもフレンドリーで可愛い笑顔♪

大江戸小町さんは屋上をオフ会に使わせてもらえて羨ましいデス☆
俵荘さんは下町の細~い細い商店街の奥にあるので里帰りオフは憧れます♪

ドッグカフェも美味しそう♪なのにタイ料理、痛恨の選択ミスとは…
早いうちにまた大江戸オフ会をしなさい!って神様からのおぼし召しですよ☆

No title

アップお疲れ様でした〜♪
早いもので今日でちょうど一ヶ月ですね。
画像を見て、あの日の興奮が又蘇ってきました^^
又集まりたくなっちゃうよね〜。
今度はドッグラン貸切とかがいいかな〜。
私もタイ料理大好きなので、また行こうよー!

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます。
みかんちゃん、大江戸小町さん出身なのですね!!
とっても利発そうで、可愛いですね^^

オフ会があったとか…
うちの伴蔵くんも大江戸小町さん出身なのですが、実は、引き取りに行った日がオフ会をなさったという日だったので、ちょっと驚いてコメントしちゃいました^^;
午後にお伺いしたので、オフ会はその前だったのかも。。。。あ~たくさんの豆柴ちゃん達に会いたかったです><;

Re: ポイントは・・・

ぼすけんさん

コメントありがとうございます♪
う~ん、甘々かもしれません(^^)。が、私としては抱っこして寝てくれるなんて羨ましすぎますぅ♪
希夏ちゃんがとってもいいお顔だったんでどうしても使いたかったんです!

私が頼んだランチ、ぜーんぜん辛くなかったんです。
タイ料理なんだからちょっとくらい辛くてもって思ったんだけど・・。(^^;)
BランチとDランチ、同じトムヤムだったからDにしたら辛くなかったです。Bが正解でした。(^^;)
また行かないとですね♪

Re: No title

こたママさん

コメントありがとうございます♪
みんな大人しくて、やさしい子ばかりでした。・・・みかんを除いては。(o´_`o)ハァ・・・

里帰りできるっていいですよね。でもこういうきっかけがないと家も遠いので里帰りしませんでした。
またタイ料理食べに行かないといけないし、オフ会しないとですね!

Re: No title

COROTAMAさん

すみませ~ん、いつも忘れたころに更新しちゃいまして・・。(^^;)
また集まろう!ヽ(^。^)ノ
これから暑くなるから集まるのは秋以降かな?
じゃ、タイ料理食べながら次回の計画立てますか? なんちって。(*^^)v
父ちゃんタイ料理ダメだから一緒に行ってくれる人探してたの♪ 今度行こうね!

No title

こんばんは
オフ会楽しかったですね
みかんちゃんお目々がおっきくてかわいかった~
お尻をなでて~って来てくれるのが嬉しかったです
これからもジョ柴同志もずと仲良くしてね~

Re: はじめまして!

あんりこさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
いつもこっそりブログ拝見しておりました。
ありんこさん、手先がとても器用で憧れてます♪

伴蔵くん、とってもいいお名前ですね。
ちょっと前にHPに載っていた白柴ちゃんは、伴蔵くんだったのかな?
次回は伴蔵くんも参加ですね♪ あの日は13時くらいまで犬舎にいたんですよ。
これからもよろしくお願いします。(^^)/

Re: No title

つぽぽ&まる

コメントありがとうございます♪
更新、遅くてゴメンナサイ。
いつか会えたらなって思っていた萌豆ちゃんに会えて、
「やっと会えた!」って感じで嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ

お尻プリプリ♪しつこくなると「お尻アタック!」になりますのでご注意ください。(^^)
今度は萌豆ちゃん抱っこさせてください。(みかんが見てないところでね)
これからもよろしくおねがいします。(^^)/

ありがとございました〜★

みかんちゃん、本当に元気で可愛かった!
あんなに暑い屋上をスッタカタ〜〜♪♪♪
とらじさんは暑さバテで、存在をひたすら消してましたww

涼しい場所だと、もうちょっと愛想いいんだけどなぁ(笑)
今度はゆめ牧場で会えちゃったりして?!
どこかで会えたら、また宜しくです!


Re: ありがとございました〜★

さるまる さん

コメントありがとうございます♪
遅~~~い更新ですみません。(>_<)
日陰防衛隊という仕事拝見させていただきました。(^^)

次回は涼しくなってからですかね。
ゆめ牧場も一緒に行きましょ!
ドッグランでみんなの走り回る姿見たいですね♪
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

