スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

pet博2013in幕張 に行ってきました。

Category : 未分類
前記事の最後に5月はもう少し更新すると書いたのに、もう5月も終わろうとしています・・。スミマセン。





さて、ゴールデンウィークのこと・・。
5月4日、幕張で行われたPet博2013 に行ってきました。


この日、父ちゃんは残念ながらお仕事のため、電車で行きました。
pet博2013in幕張1
途中、ちょっとパニクって吠えてしまいましたが、2時間ほどみかんにはがんばっていただきました。



本当は開場時間に行きたかったんですが、準備に手間取り着いたのはお昼。 一番賑わっているときで、たくさんのお客さんと動物さんたちでいっぱいでした。
pet博2013in幕張2



階段を降りて会場に入るとすぐ声をかけていただきました。モコちゃんです♪
ママさんのあかしおさんからステキな手作りバンダナをいただきました。
pet博2013in幕張3
カメラ目線撮れなくてごめんなさい。(ノ_<。)

あかしおさん、ワンコ服やバッグやいろんなものをハンドメイドされるんです。まだ、ばあちゃんの助けがないと作ることができない私にとって、ミシンを使いこなせる人は私の憧れです。



ずん太くんが運動会に出ているとあかしおさんに教えてもらい、運動会の会場へ行ってみると
小太郎くん と初めまして♪ ブログでいつも見ていたこたくんが目の前に!
pet博2013in幕張4
とっても控えめなかわいらしい男の子でした。

こまちちゃん はお留守番でしたが、こまちママさんも来ていました。 
こまちママの車でこたくんとこたママは来ていたんですね~。


また、黒豆健太くんもお留守番でしたが、健太ママさんとは初めまして♪ でした。
みかんナデナデしていただいてありがとうございます。(^^)/



そして今日もかわいい ひみこちゃん ♪  
pet博2013in幕張5
あっ、そういえばこの日みかんとガウガウしたっけ?


運動会お疲れさまの ずん太くん
pet博2013in幕張6



みかんはひみちゃんとずんちゃんを確認してちょっと安心したかな。(^^)
pet博2013in幕張7


この日は本当に人もワンコも多くて、着いたばかりでこの状況に圧倒されてしまいました。そんなわけで何を見ていいのかわからなかったので、ひみ家と一緒に会場内を回らせていただきました。


は夏に便利な冷たいパネル。ひみちゃんが乗って試していたので、みかんも真似してみました。
クールマットもいろいろ出てきたねぇ~。  ちなみに我が家のクールマットはコチラ →
pet博2013in幕張9
は試食いろいろ。ひみちゃんはうれしそうに食べていたね。 でもみかんったら興味あるくせに、
場所に慣れずひとつも食べませんでした・・。




ざっと全体を見て回った後はみんなでお昼。ひみ家・ずん太家とご一緒させていただきました。
写真撮り忘れちゃったけど、会場で売ってた海鮮丼をいただきました。 この季節は日陰はまだ涼しくて気持ちよかったです。しばらくみんなでまったり。
pet博2013in幕張10
ひみちゃんは最近、お肌の調子が戻ってきているそうで。イエイ 
写真もモフモフ感が戻ってきた感じ♪ もっともっと良くなるね!





お昼を終えて会場に戻ると、ひみちゃん、ずんちゃんとも仲良しの アッシュくん & ビートくん に会えました♪ 実は4月の代々木公園のイベントでも偶然お会いしたんです。(その記事書いてないけど・・・)pet博2013in幕張11
またどこかで偶然会えるかな~。(^^)



こまめちゃん & ころもちゃん 親子にも会えました~。昨年のインターペット以来ですね♪ 
ころもちゃんこの日も控えめだったけど、お顔出しててくれて
pet博2013in幕張12


メルちゃん・まめりちゃん も来ました。 実は我が家とはとってもご近所さん♪
というわけでもう3回遊んだ仲なのです。  ・・・でもそれらの内容はまた後日。
pet博2013in幕張20



午後は、ちょっとお疲れモードでした。
pet博2013in幕張14
スリングいいなぁ~。みかん入るかなぁ~。今度試してみよう。


カートの柴さんは zzz ・・。
pet博2013in幕張15
カートもいいなぁ~。



アメリカ・ペットフード協会(PFI) のブースではマスコットのワン太くんがみかんを誘ってくれました。 が、みかんは大きなワンコが苦手です・・。 でも興味はありそう?
pet博2013in幕張16
PFIのHPにみかんの写真を載せていただきました♪ アッシュくんも載っていたよぉ。




ひみちゃんは爪切りをやってもらっていました。前足を触られるのがとっても嫌いなひみちゃんですが、すごくがんばっていました。 ひみちゃんエライッ!!
pet博2013in幕張17



ミーハーな母ちゃんは松本くんにも会いに行きました。が、みかんまったく近づかず・・。
わざわざ座ってくれたのに・・・。
pet博2013in幕張18



ペット博も終わりに近づいてきました。 ちょっと休憩して会場を後にしました。
pet博2013in幕張19


でも会場を出てもまだ帰る車でいっぱい。なので駅の隣にあるアウトレットで食事することに。
まめりちゃんの先導で向かいます。
pet博2013in幕張21


みんなお疲れ!柴さんたちはほとんどおねんねしていました。
こたくんの「UNIQLO」ならぬ「INUQLO」いいの見つけましたね♪ 
pet博2013in幕張22
ずんちゃんは自分のごはんが来て満足げ? ・・ってウソウソ。 こまちママのごはんです。(^^)
ひみちゃんはテーブルにあごのせzzz 。 まめちゃんもすぐzzz 、メルちゃんはママのお膝でzzz 。


みなさん、本当におつかれさまでした。(*^-^)ニコ 
そしてご一緒させていただきありがとうございました。(゚▽゚*)ニパッ♪




みなさんと別れ、電車とバスに揺られて帰ってきました。
電車では連結部分のそばだったので、寝たくてもほとんど寝られなかったみかん、バスでは爆睡!過ぎてちょっとファスナー開けても起きようともしませんでした。
pet博2013in幕張23
この日は、実家へ帰ったので駅までばあちゃんが迎えに来てくれました。 バッグごと籠に乗せても疲れ切っているせいか飛び出る様子がなく、そのまま自転車に揺られて家まで乗って行きましたとさっ。



長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

~お知らせ~
今週末、25日(土)・26日(日)はお台場で いぬのきもち スプリングフェスタ2013 がありますよ。
ビーナスフォートの中庭みたいなところでやるのであんまり大きいイベントではないです。
ウチは行けないけど、お台場散策にいかがですか~。

どこかでワンコイベントがあればここでお知らせしま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Comment

待ってまシタ☆

電車で2時間の旅…
みかんchan頑張ったね(+o+)

これだけの長文まとめるのは
大変だったね。自分には無理だ~(*_*)
うまくまとまってぃて(^^)
また楽しぃ時間が蘇りまシタ♪

ぅちの記事はお蔵入りで(笑)
大江戸オフを
アップしなきゃでしょヾ(^^ )
イベント情報、助かりマス。

No title

ペット博で思いがけずお会いできて嬉しかったです~♪
あのみかんちゃんが目の前に!!
多分そう見えなかったと思いますが笑
アイドルみかんちゃんに会えてかなりテンション上がりました☆

みかんちゃん、おめめクリクリきらっきらで可愛かったな~!
またぜひぜひご一緒させてくださいね♪

↑memeさんの、うちの記事はお蔵入りって気になる!!笑
なんだろ~??ぜひお蔵入りせずいつか更新してください♪

Re: 待ってまシタ☆

me☆meさん

本当は前編・後編にしようと思ったんだけど、もう今更って気もしてきて・・。
でもこまちママのようにうまく書けませんでしたぁ・・。

メルまめりちゃんとの出会いは書かなくちゃね! 大江戸オフの後だけど。
お蔵入りなんてしませんよーっ。(*^^)v
返事ついででなんだけど、フリマ出すとき手伝うから言ってね~♪

Re: No title

こたママさん

アイドルみかんだなんてお恥ずかしいぃ~。(。・・。)ポッ
有名犬こたくんに会えてとっても感激しました♪
こたくんの優しさ、みかんに分けてほしいくらい。
ぜひ、またあそびましょうね~♪ ランでも行きましょう~。(^^)/

お蔵入りなんてしませんよっ。(*^^*)
3回遊んだものをきゅっまとめて報告しまーす。

No title

先日は、お会いできてとっても嬉しかったデス~v-10
柴まみれですっかり舞い上がっていた私は、
きちんとおご挨拶したかも定かでなく...
失礼がありましたらどうかお許しくださいませ。

みかんちゃん、二時間も頑張ってきたんですね\(◎o◎)/!
想像通り、とっても可愛いお顔でいいコでした~v-238

またぜひ、機会がありましたらお会いしたいです♪

※我が家の問題児がいなくてよかったと...つくづく思う一日でした(>_<)

Re: No title

黒豆健太ママさん

お返事、大変遅くなってすみません。(>_<)

たくさんの柴さんと、ブログお仲間に会えてとってもうれしかったですね♪
私も舞い上がっていました。失礼なんてぜんぜんですよ~。(^^)
私の方が失礼したんじゃないかと・・。(^^;)

今度は健太くんに会いたいです。
いつもカフェでおりこうにできるのに、問題児じゃないですよぉ~。
みかんはカフェでジッとしていられないんです・・。吠えちゃうんです・・。
どっちが問題児なんだか・・。(-_-;)

また会いましょうね♪ またみかんをなでなでしてください。(^^)/

遅くなっちゃいました^^;

先日はお会いできて嬉しかったです☆
あかしおブログにもコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~。

みかんちゃん、手ぬぐいにチャームにとみかんグッズがとっても
かわいくておしゃれですね~。

いつもささっと先に失礼してしまうので
今度はみなさんとゆっくりお話したり
ワンコ同士でも遊べる機会があったらいいな~と思ってしまいました^^
また機会がありましたらよろしくお願いします!

Re: 遅くなっちゃいました^^;

あかしおさん

コメントありがとうございます♪
名前が名前なんで、目につくものはオレンジ色・みかん柄・みかん味 ばっかりです。
なので他の色が買えないのが軽い悩みだったりします。(^^;)

またゆっくり会いましょうね~♪
今度おねえちゃんたちに、みかんナデナデしてもらおっかなぁ。
(慣れるまで時間かかるかも・・。)
あかしおさんハンドメイドコレクションも見たいです。ヽ(^。^)ノ
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

