スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

かき氷山田屋

Category : 埼玉県
昨日は今までにない暑さでびっくりしました。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 
ワタクシぶーぅちん は、家でブーブーしながらめずらしく2日続けてアップします。ぶた



さて、やっと7月16日の記事。
この日は非常にジメジメとした暑さでした。 少しでも涼みたい! 「そうだ!かき氷食べよう。」ってことで埼玉県ときがわ町へ。
かき氷山田屋
ココは毎年夏になるとこの場所を借りて営業している かき氷山田屋



お友だちの 蓮くん が行ったという記事を見て、早く行きたかった。
かき氷山田屋2
だって昨年行って、「毎年行こう。 」と思って・・・忘れてた。  (昨年の記事)



でも6月に行ったときはお休みだったのでこの日はリベンジ! 開いててよかったぁ。
かき氷山田屋3


まずは看板犬のみなさんにごあいさつ。
かき氷山田屋4



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。
父上のは撮り忘れちゃった。 母上が宇治抹茶スペシャル、 父ちゃんがカルピス(・・・お子ちゃまねぇ)、 母ちゃんは悩んだ挙句やっぱりみかん!
かき氷山田屋5
こちらのみかん もいただいちゃいました。(犬は味なしカップ持参)



かき氷山田屋7



でも甘い香りがする飼い主のもになります。
かき氷山田屋6



やっぱ天然氷にこの削り方!すばらしいぃ!! 本当はもう1つ食べたかった けど、この夏にまた行くことにして次の場所へ。
かき氷山田屋8




少し車を走らせ向かったのは「丘の上のパン工房 ARAI(アライ)」
最近のオシャレなパン屋さんと違って懐かしい、町のパン屋さんって感じ。
かき氷山田屋9
ココも 蓮くん が行っていました。
ときがわ町に行ったら必ず立ち寄りたくなるお店になりました。



最後に行ったのは とうふ工房 わたなべ ココはときがわ町に行くと必ず立ち寄ります。たまにはおいしいお豆腐食べたいじゃん。
かき氷山田屋10
ピザ屋さんは出張で営業していました。パン食べちゃったので買わなかったけどおいしそう。



みかん もとうふ大好きです。
かき氷山田屋11
そろそろ行きたいな。山田屋。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

かき氷、おいしそ~(*≧m≦*)
めっちゃデカイね!
天然氷のかき氷って食べたことないや~。
どうしても夏って引きこもりがちで…(´д`ι)
豆腐屋さんがちょー気になるぅ!
豆腐大好き♪
今度(涼しくなったら)行ってみよ~(*・∀・*)
いい加減、夏 終わってほしい…

No title

やっぱり夏はかき氷ですよね~♪
私も赤福氷を食べてきたばっかりですよ~まだUPしてませんけど(笑)
まだ暑いならもう一回位食べにいきたいなぁとか。(^^)
天然氷のかき氷めっちゃ気になる~!
みかんちゃん豆腐食べるのね!ヘルシー!

No title

これだけ暑いとかき氷、食べたくなるよね~
私も蓮くんのブログ見て、気になってました^^
ただ、近頃は冷たいものを食べると、知覚過敏と頭がキーンとなるので
怖くて食べられません(年寄かっ)
パン屋さんとお豆腐屋さん、私も見ると必ず入ります^^v
行ってみたいなぁ~♪

No title

パン屋さんも行ったんだ~
あんぱん残ってた?? あんぱんがイチオシらしいよ!
COROTAMAさん 天然氷はキーンとならないって噂ですよww

トミーさんへ

かき氷山盛りだけど、ふわふわで盛られてるからすぐ食べちゃうよ♪
だから一人で2つ食べちゃう人も結構いるの。・・・ささやかな夢です。
ここの豆腐屋さんは人気店みたい。いろんなお豆腐があるから迷っちゃう。
ゼシ行ってみて!

Michaelさんへ

赤福氷食べたーい!!! 絶対みかん連れて行く!
その時は会いましょうね♪
埼玉県には秩父に天然氷を作っているお店がちょー有名で、夏になると長蛇の列なんです。
だからそこには食べに行けなくて、でも山田屋さんができてまたおいしいかき氷が食べれるって喜んでいます。
お豆腐は大豆のいい香りがして、ワンコにもおいしいと思う。あと納豆も好きみたい。

COROTAMAさんへ

mucchisさんの言うとおり!!! 天然氷のかき氷はキーンとならないの。
削り方も薄く削って、ふわって盛られてるから寒くもならないし、口の中ですぐ溶けちゃうの!
だからきっと知覚過敏も大丈夫だと思うんだけどぉ。
パン屋さんとお豆腐屋さんは必須だね!ゼシ!!

mucchisさんへ

パン屋さん行ったよー。 山田屋さん休みだった時も行ったの。
でもあんぱんはまだ食べてないなー。 今度買ってみます。
本当は毎週行きたい気分♪

はじめまして

こんばんは(*´∇`*)
今最初から読んでいま~す♪
みかんちゃんかわいいですね☆←が言いたくて遊びに来ました~(*/□\*)
また遊びにきちゃうかも!
ですがその時は宜しくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

No title

こんにちは。
豆柴、花の母、mamehanaです。
みかんちゃん、美人ですね。
天然氷ってとってもおいしい、そのままでも甘いって言いますよね。
みかんちゃんの首の保冷材かな、ワンポイントみたいで、かわいいな^m^
また遊びにきますね(^^)v

サンさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
最初の方はわからないまま書いていたので、見られるのは恥ずかしいです。
サンさんもワンちゃん飼っていますか?
みかんのことほめていただいてありがとうございます。(*^^*)
また遊びに来てくださいね。

mamehanaさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
天然水のかき氷、おっしゃる通りなんかほんわかと甘さと暖かさを感じるんです。
機会があったらゼシ!食べていただきたい!!
みかんの首のはそうです。保冷剤を手拭いで首に巻きました。
ホントは首の後ろにあった方がいいんでしょうけど、重みで前に来ちゃうんですよね~。
みかんはガウガウ、ワンワン激しい女子です。静かなら美人なんでしょうけど・・。
またお待ちしていまーす♪
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

