スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

川越散策 ①(太麺やきそば まことや)

Category : 埼玉県
5月24日、川越散策に出かけました。
平日でもたくさんの観光客で賑わっていました。



201205太麺焼きそば





201205太麺焼きそば2




最初に向かったのは、蓮馨寺です。
みかん もお清めをしてからお参りしました。
201205太麺焼きそば3




ここに住んでいるであろう猫さんが器用に寝ようとしていました。
だいぶ経ってから猫さんがいることに気付いたみかん が「ワン!」と吠えましたが、
猫さんはまったく動じることはありません。
201205太麺焼きそば4





そんなのどかな境内にお店を構えている「太麺やきそば まことや」があります。
川越B級グルメとして有名な焼きそばです。 一度食べてみたかったお店です。
201205太麺焼きそば5





待つこと数分、うどん並みの太さの焼きそばが出てきました!! 
太麺と言えどもここまで太いとは想像していませんでしたが、おいしくいただきました。
濃いめの味付けで、ラムネともよく合います。
201205太麺焼きそば6
境内だけでお店をやっているのかと思いきや、近所に本店がありました。
雨の日は本店で食べられます。




みかん は朝ごはんの残りを持ってきました。
201205太麺焼きそば7




お腹も満たされ、散策を続けます。
201205太麺焼きそば8





太麺やきそば まことや 蓮馨寺支店
住所:埼玉県川越市連雀町7-1 蓮馨寺境内
営業時間:11:00~15:00
定休日:水・荒天の日

太麺やきそば まことや 本店
住所:埼玉県川越市連雀町8-4
電話:049-224-2915
営業時間:10:00-17:00
定休日:水

※情報が違うかもしれませんので、行かれる時は確認することをおすすめします。




ブログの更新が遅れてすみません。 がんばるっ! 
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

蓮馨寺…。
川越まつりの時は中学生のたまり場になるのよね~。
もちろんワタクシもそうでした(*´艸`)プププ
周辺に同級生のお家がたくさんあるから懐かしい感じ♪
でもこの焼きそばは食べたことなーい(*゚Д゚*)
モロ地元民なのにこれじゃダメね!
今度食べねば☆

川越にずん太と行ってみたくて!
とても素敵なところですね[腟究–‡絖—:e-343]
焼きそばとラムネ、おいしそうです(^^)
みかんちゃん、今度いっしょにお散歩したいです[腟究–‡絖—:e-278]
ぶーぅちんさん、みかんちゃんの着ていたお洋服が素敵だったので
思わずずん太も買ってしまいました!
真似をしてしまいすみません[腟究–‡絖—:e-351]

Re:トミーさんへ

地元ほど行かないもんだよねぇ。
休日はお客さん多いんだろうけど、
平日の昼過ぎで、境内でお年寄りがひなたぼっこしてて、
なんだか恥ずかしかったよ。(^_^;)
持ち帰りもあるし、材料も売ってたから家で食べるのもイイね!

Re

小江戸とか小京都って雰囲気いいですよね~。
いいお散歩になりましたよ♪
あっ、買っちゃいました? おそろですね~♪
オレンジ色出ればいいのになぁって思ってるんですけど・・。
真似なんて思わないでくださいね!
ずんちゃんとおそろ、うれしいでーす!e-454

No title

小江戸川越...
実はこちらへ越すまでは、暫く埼玉に住んでいたのですが、
川越へは一度も行った事がありませんv-12
いつでも行ける...そう思っていたのが間違いだったようです(>_<)
太麺やきそば

すっごく気になります!!
みかんちゃん♪
なんだかなじんでますね~(*^_^*)
やはり和犬♪

Re

健太ママの方からだとちょっと行きにくいかしら?
でも一度行ってみてください。
これからじゃ暑いけど、秋ぐらいなら健太くんのお散歩にいいですよ!
近いほど行かないってよくありますよね。
そうそう!途中でラブラドールに会ったんだけど、
飼い主さんに「やっぱり和犬が合うよね~」って言われたんです!!
気にもしなかったけど、言われてみて納得しちゃいました。
ブログに書こうと思って忘れちゃいました。追記しようっと。
ありがとうございます!

No title

川越祭りに行ってきまして、パンフレットに書かれていたものですから並んで食べました。
全員一致で「二度と食うか!」でした。
団子一本サービスというクーポン付でしたが、1グループに一本というせこさ
店の人の愛想も悪く、正直言ってこの程度のものなら小学生でも作れるのにって感想でした。
近くでやっていたおかかの焼きおにぎりも酒蔵の甘酒もおいしかったのに
この焼きそばはいただけませんでしたね。
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

