スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園

Category : イベント
やっとの更新です・・。


5月20日、りきまる家からのお誘いで 「ドッグランフェスタ」 に行ってきました。

2012ドッグランフェスタ2



ご一緒したのは、今回初めましての あとみちゃん と
イベントに誘ってくれた りきまるくん です。
2012ドッグランフェスタ3
3頭の共通点は、同じ犬舎 「大江戸小町」 出身




暑かったこの日、なんとリッキーとみかんのウェアが丸かぶり! 
2012ドッグランフェスタ4
暑い日対策に アルファアイコンの「サマークーリングタンクトップ」 買っちゃうよね~。





イベントの規模は大きくなかったかな。 でもお店もいろいろあって、なにより芝生の上のイベントなので
ワンコたちがいいお顔でした♪ GW に行ったイベントよりイイ感じでした!
2012ドッグランフェスタ



いろんなワンコがいた中、私たちの他にも柴さんグループがいました。 
お互いに柴犬を見つけると、やっぱり近づいちゃいますよね~♪
2012ドッグランフェスタ5
この黒柴ちゃんは、チョコちゃん。 リッキーのお友だちだったようです。
そして、お名刺をいただきました。 
かわいいチョコちゃん、チョコママさんありがとうございま~す。




ひと通りお店を見て回って、ココのおやつがおいしそうだったので買ってみました。
「DOG-FIGHT」 というお店で、普段はネット販売だけのようです。
普通のケーキ屋さんのようで、私が買って食べたくなります。 
迷って買ったのは牛乳寒天とスイートポテト。  もちろん、みかん にね!
2012ドッグランフェスタ16
柴犬3頭で伺ったら、「ウチの看板犬、柴ですよ~」と言って休憩中の柴さんに会わせてくれました。





いろんなアンケートに答えて試供品をGETし、ゲームにも挑戦しました。
我が家だけでイベントに行ってもぐるっと見て回るだけで終わってしまうので、
2012ドッグランフェスタ6
お友だちと行った方がいろいろ参加したり、お話もできて、楽しーい  





次は、ドッグランに入ってみました。
リッキーはドッグラン大好きだよね! あとみちゃんはどうかな? 
みかんはガウガウ心配なのでリード付。
2012ドッグランフェスタ10
ドッグランでの過ごし方は、面白いように三犬三様でしたね!



ドッグランは大きさ別になっているわけではないので、小さなワンコも大きなワンコも一緒です。
そんな中、グレートデンさんがこちらに興味を示し近づいてきました。 リッキーは平気で一緒に遊びたそうです。でも、みかんは大きなワンコが苦手です。 近づいてくるグレートデンさんに「来るなっ!」と本気で吠えます。
2012ドッグランフェスタ7
(あとみ家撮影) 


それなのにグレートデンさんは、みかんに興味があるようで近づいてきます。 
そしてみかんがまたガウッとしそうになったのでリードを引いたら、ひっくり返っちゃいました。
2012ドッグランフェスタ8
(あとみ家撮影)

あとみ母さん、ナイスな写真ありがとう 





そしてこの日、母ちゃんにはうれしいことが!!
みかんが母さん、父さんに触ってもらうことができました。最初に面と向かうとダメなんですけど、
あとみ母さんがみかんの後ろから腰をマッサージすると全然平気! そして、マッサージをやめると催促するまでに!!
2012ドッグランフェスタ9
りきまる父さん、母さんにもマッサージを受けておりました。
みかん、ホントは撫でられるの好きなんです。 
みかんに会ったらそっと後ろからマッサージお願いします。 腰はなんだか気持ちいいみたい。





その後、みんなでお弁当を買ってお昼ご飯に。 昼休みは、3頭でガウガウして遊びました。
2012ドッグランフェスタ11
(あとみ家撮影)





まったりしてきた午後は、しつけ教室があったので参加してみました。
近くのワンコさんとごあいさつの練習。 小さなワンコちゃんでした。
2012ドッグランフェスタ12
しかし、みんななんだか まったり&お疲れモードに。
みかんは、よほどマッサージが気持ちよかったのか、お姉さんにも催促。




しつけ教室も終わり、みんなのところに行くとみんなも まったり&お疲れモードでした。
2012ドッグランフェスタ13




ゲームもあって参加しましたが、やっぱり疲れちゃったみたい。
おやつ大好き!あとみちゃんはおやつ早食い競争に参加しましたが、一番じゃなくて残念。
2012ドッグランフェスタ14
リッキーはかなりおねむのようです。







一日遊んだイベントも終わりです。 一日あっという間でした。 最後に記念撮影。
2012ドッグランフェスタ15
やっぱりこの距離縮められない? 隣のトイプーはぴったりくっついてたけど・・。




誘ってくれたりきまる家のみなさん、ありがとう
みかんをたくさん撫でてくれたあとみ家のみなさん、ありがとう 
写真もありがとういっぱい使っちゃった。





次回はレジャーシート忘れません!
みなさん、どこかでイベントあったら教えてね♪
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはようございます!
すごいですね!
このような素敵なイベントがあるんですね(^^)
みかんちゃん、ひっくり返ってしまったんですか?
びっくりしましたよ
みかんちゃんのゴロゴロすりすりがめちゃめちゃ
かわいいですe-349
お洋服もいいですね♪

No title

おっ、ブログが更新されてる・・・
やっと「やる気スイッチ」が入ったようですね(笑)
お疲れ様でした^^
改めて写真を見ると、本当に三犬三様で面白いよね。
でも楽しかった〜(^^)
みかんちゃんをあんなにたくさん触れたのって
初めてだったから嬉しかったし〜♪
リッキーはあまりマッサージさせてくれないので、
みかんちゃん、おばちゃんに又いじらせてね!

No title

ブログアップお疲れ様でした~。
あとみの写真も沢山載せて頂きありがとうございます(^^)
こうして皆で集まっておしゃべりしたり情報交換が出来て
とても楽しかったです。
あとみはみかんちゃんと遊んでもらって楽しかったようです。
また遊んでくさいね!
そうそう、あとみも正面から手を出すと嫌がるので
触ってもらう時は背中からしてもらうようにしています。
人間もワンコも好きでもやっぱり彼女なりのルールがあるようです(^^ゞ
みかんちゃんはマッサージ催促の車庫入れ、もうお手のものですね(^^)
またおばさんに撫で撫でさせてくださいね♪

No title

おぉ、長い記事!
お疲れ様でした(^^)
みんなの記事見ると楽しそうで、
やっぱりこういうイベント行ってみたいな~って思います。
チョコちゃんはずっと前、こだまで会ったことありますヨ♪
今度イベント情報見つけたら教えてくださいね~。
(でもだいたい日曜なんだろうな…)
みかんちゃんのひっくり返った写真、ちょー笑った!

みかんちゃん♪
沢山のお友達とあってきたんですね(^-^)v
凄くいいお写真が沢山!
これぞ柴ちゃん達って感じですね(*^□^*)(笑)
みかんちゃんのゴロゴロスリスリ、やっぱり可愛い~(m'□'m)
健太はやらないので、
一度生で見てみたいです(^-^)

Re

イベントはたくさんあれど、屋外って以外にないものですよね。
天気も良かったし、イベント嫌いなみかんも大丈夫でした。e-257
みかんが立ち上がったのと、みかんを制止ししようとリードを引っ張ったのが同時だったみたいで
あんなことになってしまいました。 周りにいた人もビックリしていました。e-351
人がたくさんいても芝生があれば必ずゴロゴロするんですよ。

Re

いやいや、お待たせしちゃってすみません。ほんと。e-351
コンスタントに更新しようとは思うんだけど・・・、
私の「やる気スイッチ!」は1ヶ月もちません・・・。_| ̄|O
本当に楽しかった~。よかったらまた誘ってください。
柴犬と言えども顔も違うし、性格も違うんですよね~。
またいつでもマッサージお願いしまーす。
要求が強くなると「鼻ツンツン」しつこいですけど・・。

Re

すみません。遅くなっちゃって。
それに写真たくさん使わせてもらっちゃって。
また絶対集まりましょうね!
今度はお酒飲みながらでも♪
みかんはお姉さんに見えないけど、みんな大きさも変わらないから
見ていて兄妹みたいでかわいかった♪
犬は後ろから触られるとダメって言われていたから、
みかんは後ろからの方がいいような気がするって思いながらも
前から慣れてもらわなければって思っていました。
でもあとみちゃんもみかんと同じなんだと知って、後ろでもOK!なんだと安心しました。
「車庫入れ」 うん♪ いい表現です♪
みかん、車庫入れ得意です♪
またマッサージおねがいします。
私はあとみちゃんにマッサージします♪

Re

やっぱ長かった?e-454
今更、2部構成もないなっと思って一気に書いちゃいました!
チョコちゃんはこだまの常連さんなんですねぇ。
いつかこだまであえるかな?
みかんはイベント好きじゃないけど、たくさんの柴さんに会えるし、
ブログやってる人もたくさんいるから、いつも見てるブログの人に会えたりするから
楽しいですよ♪
今知っている限りでは8月25日、26日に幕張メッセで「インターペット」ってイベントがありますよ。
ウチはまだ行けるかわからないけど、父ちゃんのシフト次第だから。
イベントはやっぱり土日なんですけどね・・。

Re

ありがとうございま~す。e-257
屋外のイベントだったから、みかんもなんだか楽しめたみたいです。
お友だちと一日一緒に行動することも初めてだったので、
いい刺激になったかな? 
みかんは芝生があればどこでもゴロゴロしますよ。
人混みのど真ん中でもゴロゴロするので、みんなに見られて恥ずかしいです。
・・・でも「かわいい♪」って言ってもらえるから、まんざらでもないんですけどね・・。e-264
ゴロゴロ見せてあげたい!
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

