スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お祝い♪

Category : 祝!
父ちゃんと母ちゃんにお祝いコメントありがとうございました。



お家でお互いの誕生日をお祝いしました。




母ちゃんは昼間に、五日市線の武蔵増戸駅にある「帝国ブランド」というケーキ屋さんに行きました。
ここのご主人は、帝国ホテルの村上総料理長についていたそうです。(私はよく知りませんが・・)
父ちゃんはここの「ミロワール」という濃厚なチーズケーキが好きなので、それをバースデーケーキにしてもらったのです。
誕生日
ケーキを買うとだいたい、1つおまけのケーキをいただきます。





そして、父ちゃんは母ちゃんの大好きな「ユーハイム」のバームクーヘンを買ってきてくれました。
誕生日2
母ちゃんはバームクーヘンが好きですが、バームクーヘンなら何でもいいというわけではありません。
子供のころに食べた、父がお土産でくれた「結婚式の引き出物のバームクーヘン」が好きでした。
あのしっとり、ずっしりな感じが好きです。 でも大人になってからはそのバームクーヘンに出会いませんでしたが、「ユーハイム」のバームクーヘンを食べた時に「こ、これはっっ!!!!」とミスター味っ子ばりの衝撃を受けました。 ということで、「ユーハイム」のバームクーヘンは大好きです!
・・・長々とスミマセン。





みかんにもチーズケーキを用意しました。
誕生日3



勢いよく一気に食べてしまいました。でも足りなかったようで、紙に残ったところもきれいに食べました。
誕生日4




何歳になってもお祝いしましょうね!
誕生日5





この日のみかんはお疲れのようで、 めずらしく母ちゃんの腕の中で寝ました。
誕生日6
仰向けにされてもすーぴーしていました。 かわいい。




「帝国ブランド」
住所:東京都あきる野市伊奈808-11
電話:042-596-5087
営業時間:11:30~20:00
定休日:確認してください。



来年は旅行がいいなぁ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

Wでおめでとうございます♪
お互いに好きなものを贈るって素敵v-22
村上総料理長って、よくTVでお見かけしていた
あのかっぷく≪ふくよか?≫のよいシェフですよね!?
凄いですね!!
それに、必ずおまけのケーキがつくなんて、
甘いもの好きにはたまらないお店ですねv-10
みかんちゃんも、美味しいチーズケーキがあったんですねv-238
家族そろってお祝いできるって、幸せですよね。

おめでとうございます♪
みかんちゃんの紙まで舐める姿可愛い~(笑)
前足を上手に使ってますね(^^)
本当にぐっすり寝てるんですね!
ひっくり返されても起きないとか、みかんにはありえないです(^-^;
抱っこはみかんちゃんには安心する場所なんでしょうね~
しかし、寝顔そっくりだわ~(笑)

No title

ケーキ三昧だったんですね~^^
でもお互いに相手が好きなケーキをプレゼントしあうなんて、素敵♪
バームクーヘンといえば、私は「ねんりん家」のバームクーヘンが大好きです♪
いくらでも食べられるので危険なんですけどね^^;
みかんちゃんも美味しそうに食べてるね。
うちのリッキーはあまりケーキ好きじゃないんですよね~
ちょっとペロペロってしたら満足みたいで・・・肉食系だからかな?(笑)

Re

ありがとうございまーす。i-237
ケーキは毎年買っているんです。
ホントはプレゼント欲しいなぁ~なんて思ったりしてますが・・。i-229
まぁ、祝ってくれるだけありがたいのかな。
誕生日近い分忘れなくていいですしね♪
村上総料理長ってとっても有名な方らしいのですが私は知らなくて。
でもお店の名前が「帝国ブランド」なんですから、
このお店のご主人は認められた方なんだなって思いました。
いつまでもみんなでお祝いしたいですね♪

Re

ありがとうございます♪
ブログに載せといてなんですけど、みなさんに祝っていただいて
うれしい反面、照れくさいですね。i-237
ホントはウチのみかんも抱っこ嫌いなんですよ。
たまに車ではこうやって寝てくれたりするんですが、
家では絶対ムリでした。この時はかなり眠たかったみたいです。
仰向けで寝るのも奇跡的な感じ。
あっでもすぐ下りていきましたけどね。i-229

Re

ホントは欲しいものあったんですけどね~。なんつって。
でもいつまでも一緒に祝えるのはいいことですね♪
「ねんりん家」食べましたよ~。私もハマりました。i-277
そして一時期いろんなところのバームクーヘンを食べました。
でも最終的に私好みの、結婚式のバームクーヘン=「ユーハイム」に行きつきましたぁ。
みかんはなんでも食べます。いい匂いするのはなんでも。
肉も甘いのもなんでもOK! ますます飼い主に似ちゃう。i-280i-280

No title

パパさんママさんWでおめでとうございます!!
何を隠そう我が家の結婚式、引き出物が「ユーハイム」でした~(^^)
美味しいですよね☆
みかんちゃんもチーズケーキをもらって良かったですね♪
お手手を添えてキレイに食べてる姿にすっかり萌えでした~。

Re

ありがとうございます♪
結婚式の引き出物=「ユーハイム」は合っていたんですね!
またハマりそうです。i-235
みかんも一緒に食べようと思って買いましたが、
もっと食べたそうにしてたので、紙を渡したらきれいにこそげ取っていました。i-229
でも結局、おすそ分けしちゃいましたけどね。
非公開コメント

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

