
Category : スポンサー広告

成田市さくらの山~パンケーキも食べたよ~

Category : 千葉県
8月11日、
豆柴~ずの ずん太くん ひみこちゃん と遊びました。




成田ゆめ牧場の次に向かったのは、母ちゃんがずーっと行きたかったところ♪ 成田市さくらの山
ゆめ牧場19
成田飛行場の隣にある公園で、飛行機の着陸が間近で見られる!のです。
ANAゴールドジェットはとってもレアらしい。 飛行機の機種とかよくわからないけど、いろんな乗り物を間近で見るのは結構好きです。




ホラ!来た!!
ゆめ牧場20
でか~い!!!



みかん、初めての場所で、この ゴ~ ってスゴイ音に耐えられるのか??って思ったんだけど・・、
ゆめ牧場21
って全然平気だったね。 アハ。  
豆柴~ずと飛行機を一緒に撮るためにずっとスタンバイしていたけど、なかなか来ないねぇ~。




すると、豆柴さんたちが話し始めました。
ゆめ牧場22
またリベンジしようね!





そして、夕食の場所まで案内していただきました。  美菜ダイニング NICO
ココは「日本一美味しいパンケーキ」があるそうです。その自信にちょっと驚きつつ、デザートが楽しみ~♪
ゆめ牧場23
食事メニューは、お肉をまったく使ってないんですって! キャベツと豆富のメンチカツとか大豆を使ったからあげとか、食事でもびっくり!! ヘルシーでとってもおいしかった!!!

おなかいっぱいだったけど、「日本一のパンケーキ」はふっわふわで、口に入れるとすぐなくなっちゃう  
ペロッと食べちゃった  

ただ、デジカメの充電が切れちゃって携帯になっちゃったのが残念・・。





一日ホントに本当に楽しかった~ 
豆柴~ずでこれからもたくさん遊んでください♪
ゆめ牧場24
ひみ家のみなさん、ずん太家のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします!!!




美菜ダイニング NICO
住所:〒286-0048千葉県成田市公津の杜3-38-1 根本ビル1F
電話:0476-27-5132
営業時間:11:00〜22:00(Lo 21:00)
定休日:ブログに掲載 (コチラ
※日本一美味しいパンケーキ オーダー時間 :am11:00~pm12:00/pm14:00~pm18:00



「豆柴~ず!」の輪広げていきたいな♪
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

成田ゆめ牧場~ふったりやんだり~

Category : 千葉県
8月11日、
豆柴~ずの ずん太くん ひみこちゃん 成田ゆめ牧場 に行ってきました。




お昼ご飯を食べている間も雨がザーザー降っていましたが、雨がやんだのでみんなでひまわり畑の周りを走る、トロッコ列車に乗りました。
ゆめ牧場11
ひみちゃん楽しそう♪ ずんちゃんは列車の揺れが気持ちいいのかな? みかんも怖がらず乗ってくれました。





でも、また雨が降ってきてしまい、しばらくドッグカフェで雨宿りしました。
ゆめ牧場12





小降りになったところで、ドッグショップへ。
ゆめ牧場13
ずんちゃんと遊ぶのはこの日が初めてでした。仲良くなれるか心配でしたが、ずんちゃんがみかんに興味を持ってくれたみたいで♪ 接近しても大丈夫みたい♪  うれピー!!



ひみちゃんは、パパさんに抱っこされて…♪
ゆめ牧場14
初めての「チョイチョイ」に カンゲキ~♪




再び雨もやみ、みんなで遊んでもらおうとドッグランへ。
でもやっぱり芝生が濡れているので走ったのは少しだけだったけど、
ゆめ牧場17
ひみ家からいただいた、ひみママ手作りのクールバンダナを巻いて、ひみちゃんとお揃いでなんだか姉妹みたい♪



父ちゃんは多頭飼いの気分を味わって、ニンマリ♪ 
ゆめ牧場15



そして、こんな光景も・・。
ゆめ牧場16
ずんちゃんが心を開いてくれて、やっぱり父ちゃん ニンマリ♪ 





楽しく遊んだあとは、次の場所へ。 
ゆめ牧場18
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

成田ゆめ牧場 ~豆柴~ず~

Category : 千葉県
8月11日、「一緒に遊びましょう!」とお誘いを受け 「成田ゆめ牧場」 に行ってきました。



誘ってくれたのが、麦わら帽子で登場のずん太くん と、
ゆめ牧場2


かわいいフラドッグの ひみこちゃん です。
ゆめ牧場




まずはドックカフェに行き、看板犬の犬っちにごあいさつ。御年16歳!!
ゆめ牧場3



そして、この日は11日ということで月に一度の「わんわんの日」。ペットスウェットの試飲ができました。
ゆめ牧場4
暑かったのでしっかり水分を取っていただきます。


少し休憩した後は、本日のメインイベント!! 「ワンだふるコンテスト~夏~」にエントリーするための写真撮影をしました。(コンテストは終了しています。)


みかんは初めての場所に緊張してなかなか写真が撮れず、スタッフのお姉さんを困らせてしまいました。ごめんなさい。
ワン!だふるコンテスト みかん


次はひみちゃん。実は巨乳!? ヤシの実ブラが何とも言えません。 さすがひみちゃん!とびっきりの笑顔で撮影です。
ワン!だふるコンテスト ひみこ


これぞ、ずんちゃんスマイル! 生で見れてうれしかった♪ 柴に豆絞りはよく似合います。 ずんちゃんもジッとしてさすがです!
ワン!だふるコンテスト ずん太

コンテストの結果は、残念ながら優勝できませんでしたが、
投票してくださったみなさま、ありがとうございました。

また、コチラでも紹介されていました。  成田ゆめ牧場「犬っちブログ」




この日はとっても不安定なお天気でした。それでもひまわりは元気に咲いてくれています。
ゆめ牧場5



ひまわり畑の前にある「ガラスハウス」でお昼ごはんです。 ワンコ連れ優先スペースがあります。
みんなでワンコかき氷を食べたり、ヨーグルトをもらっておいしく過ごしました。
ゆめ牧場6



食後にずん太家がデザートを用意してくれました♪
ゆめ牧場7
ゆめ牧場8
ワンコは食べられませんでしたが、ちょーおいしかったです♪ ありがとう!!



食後は記念撮影タイム!! マイペースな豆柴さんたちはそれぞれ好きな方を向いてまとまりません。
ゆめ牧場9

ですが、角度を変えたらこのとおり!!    ・・・みかん。
ゆめ牧場10
結成!「豆柴~ず!」



つづきます。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お祝い。

Category : 祝!
9月17日は、みかん3歳の誕生日でした。

盛大なパーティーはしませんでしたが、ちょっと豪華なごはんを作って食べました。
みかんにもフードにいろいろトッピングして楽しんでいただきました。



で、ケーキどうしようかと思って・ ・ ・。 うーん。 
ネットでいろいろ見た結果、 「作ってみよう! 」 と思い立ち、 どうせなら人間も一緒に食べたいなぁって、 でも簡単なのがいい。

オーブンって使ったら簡単で便利なのわかってんだけど、まだまだオーブンに抵抗がある母ちゃん・・。
で、参考にしたのが「わんことわたしのおやつW&W」というサイトの 「いちごのバースデーケーキ」



この季節、いちごがないのでブルーベリーにして。
バースデーケーキ



みかん には食べやすいように、小さなクレープのまきまきをいくつか並べました。
バースデーケーキ2



さぁ、召し上がれ。
バースデーケーキ3.JPG



人が食べるときは、そのままでもほのかに甘くて食べられますが、物足りなかったのでメープルシロップをかけて食べましたよ。 なかなかおいしかった♪



バースデーケーキ4
ごはんとケーキ食べ過ぎて、次の日のうんPがちょっとピーピーしたけどね・・。



ケーキの甘味には砂糖ではなく、オリゴ糖を使うとレシピにはありました。
オリゴ糖はお腹の働きを助けたりするので、お腹がゆるくなることがあります。
犬にはそれがちょっと心配で、ウチではメープルシロップを代わりに使いました。
小さじ1くらいかな。かすかに甘さが感じられるくらい。


母ちゃんの悪いところは、ぶっつけ本番でやっちゃおうとするところ。
何回か練習すればもっといいのができたのに。 ・・・でもおいしかったから。 ま、いっか。



アバウト料理が基本の母ちゃんにはお菓子作りはムズカシイ・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

たんばらラベンダーパーク~また来年~

Category : 群馬県
たくさんの誕生日コメントありがとうございました。
ヾ(〃^∇^)ノ ァリガトゥ♪

このブログを通してお友だちになれるって、スゴイことだなぁっていつも思います。
みなさんに祝っていただいて本当にうれしいです。
今後ともみかん家一同、よろしくお願いいたします。ふくすけ



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆



8月5日、たんばらラベンダーパークに行きました。


暑い中 ひみこちゃん とたくさん遊んだ後は、日陰で休憩しましょう。
たんばら30



ひみちゃんから名刺をいただきました。名刺は5種類あって全部集めるといいことがあるそうです!
たんばら23



ひみちゃんたちとお話していると、かわいい柴ちゃんがいたのでごあいさつに行きました。
あいちゃんは、みかんと同じ 大江戸小町 の豆柴ちゃんでした。
たんばら24
ひみちゃんのこともみかんのことも知ってくださっていました。
「ブログ見てます。」って言われたの初めてで母ちゃんはうれしさのあまり舞い上がってしまいました。



母ちゃんが舞い上がっている中、姉さん二人はあいちゃんパパになでなでしてもらっていました。
たんばら25
あいちゃんも埼玉県在住ということで、また会いましょうね♪
今度はいつ会えるかなぁ。



父ちゃんが並んでゲットした上州牛をみんなで食べました。
たんばら22



天気も良くて、青い空と山の緑とラベンダーの紫がとってもキレイでした。
たんばら27



ひみちゃんと別れ、みかんと母ちゃんだけで帰りのリフトに乗りました。
父ちゃんは歩いて下山しました。(歩いたほうが早かったけど。)
たんばら28
帰りは母ちゃんの隣でひとりで座ってもらいました。なんだかとっても楽しそうでした。
やっぱり抱っこ嫌いなのね・・。


とっても楽しかったらんばらでの一日でした。
ひみ家のみなさん、本当にありがとうございました。
たんばら29

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

祝! 3歳!!

Category : 祝!
本日、・ ・ ・、 いや昨日になっちゃいました。


9月17日は
みかんの3歳の誕生日です。  ・・・でした。  3歳
 
みかん3歳!5

 おめでとー!  パンパーン!

このスタイルももうお馴染みですが、(ってか見飽きたよね。) これで見納めです。
来年は新しい被り物考えようっと。


もう3歳。 まだまだ落ち着かずお子ちゃまなみかん です。
でもすくすくと育ってくれました。 ありがとう。


1歳のみかん。まだ口のまわりの「鬼瓦権蔵」が残り、マロもくっきりとしていました。
みかん3歳!
みかん3歳!2
この頃はフードを食べなくなりガリガリでした。



2歳のみかん。 ブログも始めていました。 去年の誕生日。
みかん3歳!3
みかん3歳!4
プレゼントは大好きなパンのおもちゃ。



誕生日当日のみかんのごはんは、朝にトッピング入りのとフード。夕食はフードのミルクがけ。
ちょっとリッチなごはんで誕生日な雰囲気を・・。 父ちゃん帰って来たらパーティーしようね!
みかん3歳!6

みなさま、これからもみかん をよろしくお願いします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

たんばらラベンダーパーク ~ドッグラン~

Category : 群馬県
 
8月5日たんばらラベンダーパークに行きました。
たんばら12



それぞれマイペースに遊んでいたみかんと ひみこちゃん でしたが、突然追いかけっこが始まりました。
たんばら13




かと思ったら・・・、
たんばら14
ひみちゃんもゴロゴロするんだね。




お二人にたくさん遊んでもらおうとドッグランに行きました。
たんばら21



・ ・ ・ 。 少しは走ったんですけどね。 あまりの暑さに日陰から出ようとしませんでした。 
たんばら15



となりのエリアでかわいい黒柴さんがいたのでごあいさつに行きました。
黒柴さんの体は熱を吸収してとても熱く、赤柴とこんなにも違うのかとビックリしました。
コロちゃんはほんのちょっとの日陰に入って、暑さから逃れていました。その姿がとってもかわいかった♪
たんばら16
赤柴さんたちはコロちゃんのお父さんとお母さんにナデナデしていただきました。



父ちゃんがいないと思ったらピザを買ってきてくれました。
なぜかひみちゃんは母ちゃんに、みかんはひみママにおねだりをしていました。
たんばら17



ですが、みかんが割り込んできました。・・・あげないけどね。
たんばら18



しかし、ピザが落ちたと勘違いした二人は必死に探します。
たんばら19
あのー、落としてないんですけど。



みかんはすっかり甘えん坊です。 
たんばら20



たくさん遊んだあとは、日陰で休憩です。 ~つづく~
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

たんばらラベンターパーク ~待ち合わせ~

Category : 群馬県
 
8月5日 「たんばらラベンダーパーク」 に行ってきました。
たんばら
先に行っていた 蓮くん から暑いから朝一番か夕方行った方がいいと教えてもらい、開園時刻に合わせて行くことにしました。 山の上はやっぱり日差しがキツイ。でも風はまだひんやりしていました。


冬はスキー場、夏はラベンダーパークとして営業しています。 ・・・が、ラベンダーパークは9月2日で終了してしまいました。



開園直後でまだお客さんも少なく、ゆっくり眺めていました。
ラベンダー自体、触れるのが初めてでした。 本当にあの香りがするんだなぁ~とちょっと不思議な感じもしました。
たんばら2



しばらくすると ・ ・ ・ 。
たんばら3



豆柴友だちの ひみこちゃん が来ました。
たんばら4
昨日から群馬に遊びに来ていたひみ家、Twitterでお互いたんばらに行くことを知り、ひみちゃんが来るのを待っていました。



歩いて上に行くこともできますが、せっかくなのでリフトに乗ることにしました。ワンコは抱っこすれば一緒に乗ることができます。
たんばら6
抱っこ嫌いなみかんなので、バッグに入ってもらいリフトに挑戦です。



でもバッグに入ったところで結局膝の上に乗せているので抱っこと同じです・・。みかんに10分間は長く、降りたいと暴れていました。
たんばら7



私たちの前にはひみ家が座っています。 ひみちゃん楽しそー。
たんばら8




上に着くと、スプリンクラーが回っていました。 ひみちゃんはスプリンクラーに戦いを挑んでいます。
たんばら9



なんとかリフトから落ちずに上に着いたみかんは、ひみちゃんが戦っている横で転がっていました。
たんばら10



お互い関心があるのか?、ないのか?マイペースな女子たちはそれぞれ楽しんだ後、
ドッグランで遊ぶことにしました。 ~ つづく ~
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
08 | 2012/09 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

