
Category : スポンサー広告

かき氷山田屋

Category : 埼玉県
昨日は今までにない暑さでびっくりしました。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 
ワタクシぶーぅちん は、家でブーブーしながらめずらしく2日続けてアップします。ぶた



さて、やっと7月16日の記事。
この日は非常にジメジメとした暑さでした。 少しでも涼みたい! 「そうだ!かき氷食べよう。」ってことで埼玉県ときがわ町へ。
かき氷山田屋
ココは毎年夏になるとこの場所を借りて営業している かき氷山田屋



お友だちの 蓮くん が行ったという記事を見て、早く行きたかった。
かき氷山田屋2
だって昨年行って、「毎年行こう。 」と思って・・・忘れてた。  (昨年の記事)



でも6月に行ったときはお休みだったのでこの日はリベンジ! 開いててよかったぁ。
かき氷山田屋3


まずは看板犬のみなさんにごあいさつ。
かき氷山田屋4



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。
父上のは撮り忘れちゃった。 母上が宇治抹茶スペシャル、 父ちゃんがカルピス(・・・お子ちゃまねぇ)、 母ちゃんは悩んだ挙句やっぱりみかん!
かき氷山田屋5
こちらのみかん もいただいちゃいました。(犬は味なしカップ持参)



かき氷山田屋7



でも甘い香りがする飼い主のもになります。
かき氷山田屋6



やっぱ天然氷にこの削り方!すばらしいぃ!! 本当はもう1つ食べたかった けど、この夏にまた行くことにして次の場所へ。
かき氷山田屋8




少し車を走らせ向かったのは「丘の上のパン工房 ARAI(アライ)」
最近のオシャレなパン屋さんと違って懐かしい、町のパン屋さんって感じ。
かき氷山田屋9
ココも 蓮くん が行っていました。
ときがわ町に行ったら必ず立ち寄りたくなるお店になりました。



最後に行ったのは とうふ工房 わたなべ ココはときがわ町に行くと必ず立ち寄ります。たまにはおいしいお豆腐食べたいじゃん。
かき氷山田屋10
ピザ屋さんは出張で営業していました。パン食べちゃったので買わなかったけどおいしそう。



みかん もとうふ大好きです。
かき氷山田屋11
そろそろ行きたいな。山田屋。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初夏の水元公園とスカイツリー

Category : 東京都
6月21日 ・・・ まだ6月ですみません。
アップするの止めようとも思いましたが、せっかく写真も撮ったのでお付き合い願います。ふくすけ



この日は東京の下町の方へドライブ。 大きな公園を見つけみかん の散歩がてら寄ってみることに。
菖蒲まつり開催中の水元公園に行きました。
花菖蒲

平日でしたが、多くの人が菖蒲を見に来ていました。
花菖蒲2


前日に季節外れの台風があったので(もう遠い記憶ですが・・。) くたびれちゃった感じでしたが、台風に耐えたがんばった子たちが力強く咲いていてくれました。
花菖蒲3


菖蒲に囲まれた、なんとなくステージに見えて、
花菖蒲4
急遽、  水元シバーズコレクション!!  開催!  
みかん 初めてのランウェイを歩きました。



そんな感じで散策していると、たくさんの人がいる中で一羽のシロサギさんが舞い降りてきました。
花菖蒲5

人がいてもお構いなしです。一生懸命エサを探していました。
花菖蒲6



コレはどこへ行っても忘れません。
花菖蒲7



水元公園はとても広い公園でドッグランもありますよ。 今度は一日ゆっくり遊びたいです♪
花菖蒲8
もう少しお付き合いください。



せっかく近くまで来たのでココを見ないわけにはいきません。
スカイツリー


スカイツリー2



車から見るだけにしようと思っていたのに、駅前のロータリー通って帰ろうとしたら間違えてソラマチの駐車場に入っちゃった。
スカイツリー3



でも、みかん がいるので1Fと2Fだけサッと見て、セルフのフローズンヨーグルト食べて帰りました。
スカイツリー4



DOG DEPTあるみたいだから今度は一緒に行こうね。 
・・・って連れて行ってもすぐ帰りたがるじゃん。
スカイツリー5
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初夏の巾着田

Category : 埼玉県
毎日暑いですね。 毎日暑いけど実家にいるとクーラーなくても過ごせます。
やはり木造一戸建てと集合住宅ではかなり違うのだと実感しております。


さて、記事はまだ6月15日・・・。 初夏の巾着田へ行きました。
巾着田と言えば曼珠沙華。彼岸花とも言う朱色の花が一面に広がる光景は圧巻で・・・





 ・ ・ ・  ・ ・ ・ 。  って行ったことないし・・・。  だってちょー混むんだもん。




で、混まない6月に行ってきました。
夏の巾着田-6



すぐそばには河原もあり、夏はBBQで人気のようです。
夏の巾着田-2




河原へ来たらお約束ですね♪みかん を誘ってみますが、 でもまぁこの通りで・・。
夏の巾着田-4



ちょっと近づいたと思ったら、こんな感じで・・。
夏の巾着田-3




河原はやめて曼珠沙華公園を歩きだすとごきげんになりました。
夏の巾着田-7
途中、でっかいヘビと遭遇してみかん、飼い主共に飛び上っちゃいました。




しばらく歩くと「ドレミファ橋」というかわいらしい名前の橋がありました。
夏の巾着田-9
しかし渡るのは川の流れも速く、かわいらしい橋だからと侮ってはいけません。



夏の巾着田-10





この時は、公園の整備や開花前の蓮の手入れなどシーズンオフとはいえ皆さん忙しそうでした。
夏の巾着田-12




巾着田は田んぼや畑もあってとっても広いところでした。
お馬さんや水車もあったり、ゆっくりのんびり歩きながら散歩にはとっても気持ちの良いところです。
夏の巾着田-13



最後に「地権者専用」の場所をお借りしてゴロゴロと・・。
夏の巾着田-14




本当に気持ちの良いお散歩でした。もうちょっと涼しくなったらまた行きたいです。
夏の巾着田-11
もう来月には曼珠沙華のシーズンです。


さて来月は行くのか??
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ワン!だふるコンテスト@成田ゆめ牧場

Category : イベント
 
8月12日から8月30日まで成田ゆめ牧場でコンテストが開催されています。



その名も、「ワン!だふるコンテスト」
みかん 初めてのエントリーです。 テーマは「夏」。

お友だちの ひみこちゃんずん太くん が誘ってくれたので、みかんもエントリーしてみました。



母ちゃんはいろいろ考えましたが、ひらめきました。 「そうだ!スクール水着だ!!」
着なくなったつなぎを解体して、型紙を作って、手縫いでチクチク・・・。なでしこや火の鳥NIPPONを観ながらチクチク・・・と。




で、出来ました!!



「テッテレー
ワン!だふるコンテスト みかん
父ちゃんも母ちゃんも1年2組だったのでみかんも1年2組ってことで。





続いて、ひみこちゃん



「テッテレー
ワン!だふるコンテスト ひみこ
巨乳のひみちゃんはフラガールならぬ、「フラドッグ」
スカートのヒラヒラはひみママの手作りなんですよ! ちゃんと笑ってポーズもきめてかわいい~♪





次は、ずん太くん


「テッテレー
ワン!だふるコンテスト ずん太
「ぼくの夏休み」麦わら帽子を被らず首にかけているのが何とも言えない。
柴ちゃんはやっぱり豆絞りがよく似合います。 ずんちゃんも笑顔でかっこいい~♪





8月30日までお気に入りのワンちゃんに投票してください!
「ワン!だふるコンテスト」 から投票してください。
ワン!だふるコンテスト




成田ゆめ牧場での記事はもうちょっとあとでアップします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

北信州の旅 ~善光寺 ~

Category : 長野県
6月8日、長野県北部に行ってきました。

5回にわたってお送りしてきましたが、やっと最終回です。



日も暮れてきました。 最後に善光寺へお参りです。
長野の旅⑤-3




お参りの前に、長野善光寺と言えばこのお店。 「根元 八幡屋磯五郎」 です。
長野の旅⑤
店名だけではピンときませんが、七味唐辛子のあの缶を見たら分かりますよね。




あんまりうまく写真が撮れなかったけど、一味から七味、ゆず七味といろんな唐辛子があります。
また配合を自分の好みでマイ七味を作ることもできます。
長野の旅⑤-2
ゆず好きの父ちゃんはゆず七味を買って、毎日会社に持って行っています。





参道入口のところで夕方のお散歩をしているポメちゃんに会いました。
長野の旅⑤-4



ポメちゃんとさよならすると、すぐに柴さんにも会いました。
長野の旅⑤-5




参道入り口で記念撮影。 
長野の旅⑤-6




参道の先には仁王門があり、仁王様が鋭い目を光らせています。
珍しくよい子に記念撮影していると、向こうから来た女子学生たちに「かわいい~♪」って言われ、それに喜ぶ飼い主でした。
長野の旅⑤-7
さぁ、先へ進もうとしたらカメラの充電が切れてしまいました。
この後、仲見世通りを抜けて本堂でお参りをして帰りました。

帰りは途中のSAで仮眠をとり、夜中の1時過ぎに家につきました。
長かったけど楽しかったね!


「根元 八幡屋磯五郎」
住所:長野県長野市大門町83
営業時間:9:00~18:30
定休日:なし


長々とお付き合いありがとうございました。
5回に分けてお送りしましたが、この旅は日帰りです。
父ちゃんお疲れ!!

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


~お知らせ~
成田ゆめ牧場の「ワン!ダフルコンテスト」 にエントリーしています。 
みかんはスクール水着で№16でエントリーしています。 
お友だちのひみこちゃんずん太くん もエントリーしています。
みなさまの清き一票よろしくお願いします。

北信州の旅 ~小布施~

Category : 長野県
 
6月8日、長野県北部に行ってきました。


前回の続きなのに、1週間以上も経ってしまいました。スミマセン。 オリンピックに夢中でした。m(__)m



次は小布施に行きました。
父ちゃんは電車大好き鉄っちゃんなので、とりあえず駅に立ち寄ります。 ココは、長野電鉄 小布施駅。
長野の旅④
長野電鉄の車両は以前、首都圏を走っていた車両も使われています。
写真左は成田エクスプレス、右は東急の車両でした。他に小田急ロマンスカーの車両もあります。




小布施と言えば、栗。本当は栗菓子が有名なのでしょうか?
しかし私は小布施といえば断然「栗おこわ」です。
長野の旅④-3
ココは、「竹風堂」 小布施で代表的なお店です。 年に何回か食べたくなる栗おこわは絶品です!
小布施に行くというより、栗おこわが食べたいから小布施に行くという感じです。




注文するとその場で容器に入れてくれました。おこわは温かいので、今すぐ食べたいくらいです。
冷凍でも売られています。 
長野の旅④-4




小布施は散策にとてもいい街です。 街の景観が統一されて小江戸川越のような感じの落ち着いた街並みです。 いい写真が撮れませんでしたが小路がたくさんあり、人の家に入ったかのような小路もあり、お花もたくさん咲いていました。
長野の旅④-2




ちょっと疲れたので休憩と思ったのですが、ワンコが入れそうなカフェが見当たらない。どこかないかなと歩いているとこちらのお店を見つけました。ココは「茶蔵(さくら)」というテイクアウトカフェ。老舗の栗菓子店「桜井甘精堂」が出しているカフェです。
長野の旅④-5
お店の外に椅子や通りを挟んでテラスがあるのでそこで食べることができます。




みかんもお疲れで舌もだいぶ出ていますが、
長野の旅④-6



おいしいものが来ると・・・、
長野の旅④-7



舌も引っ込みます。
長野の旅④-8



あげられるものがないので持参のおやつを食べていただきました。
長野の旅④-9




お腹も心も満たされて、マッタリ。
長野の旅④-10



さぁ、最後にもう1ヶ所行きますよッ。



「竹風堂」 小布施本店
住所:〒381-0292長野県上高井郡小布施町973
電話:026-247-2569
営業時間:8:00~19:00(冬季18:00)
定休日:年間無休
※但し、1月1日と年3日の臨時休業があります。


テイクアウトカフェ「茶蔵(さくら)」
住所:長野県上高井郡小布施町小布施779 泉石亭となり
営業時間:9:00~16:00
定休日:不定休



すみません。あと1ヶ所お付き合いください。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

