
Category : スポンサー広告

新東名高速 清水PA(下り)

Category : 静岡県
5月29日、早起きをして開通したばかりの新東名に行ってきました。




駿河湾沼津SAの次にあるPAです。
20120529新東名②




ここは、上り・下りでひとつのPAになっています。
建物を真ん中に両サイドに駐車場があり、上りの駐車場と下りの駐車場と別れているんです。
20120529新東名②-2



ドッグランはありませんが、芝生や草花の植えてあるところがあるのでワンコのお散歩もできます。
20120529新東名②-3




建物の中はフードコートとなっていていろんなお店があります。
また雑貨や洋服も売っていたり、ワンコの洋服も少し売ってました。・・・がサイズないし高かった。



SAでパン食べたばっかりなのに、「カワセミ ベーカリー」というかわいい名前でつい入ってしまいました。
20120529新東名②-5



その隣ではシュークリームとベーグルを売ってて、
20120529新東名②-6
買うしかないでしょう。




袋もかわいかった♪
クロワッサンはどっちかっていうと、モチモチって感じ。
20120529新東名②-7
で、みかんのシュークリーム・・・、



ちょーウマい!! ちょーウマい!! ちょーウマい!!
そのくらいおいしかった また食べる!! ぜったい!!!





清水PAは、駿河湾沼津SAよりもお店が充実しているような気がしました。
今回は2つだけ寄って、新清水JCTで東名高速の上りに入りました。
20120529新東名②-4




今度新東名行くときは、もっと早起きして浜松まで行きたいな♪
連休とって名古屋まで行っちゃう~?
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


そうそう、お友だちの リッキー のブログを見て、今年はウチも 「365カレンダー」 にエントリーしてみました! みかん は誕生日にエントリーしました。
「日本犬」はみんなひとつのカレンダーです! 柴さんも秋田さんも甲斐さんも、他の日本犬さんも集まれー!

新東名高速 駿河湾沼津SA(下り)

Category : 静岡県
5月29日、早起きをして開通したばかりの新東名に行ってきました。



なんか外観は基地みたい・・。
20120529新東名①
8時に着いたのに、ほとんど空きがない状態でした。 SAなのに駐車場の広さはPA並みです。





景色は、晴れてましたがちょっと雲が多くて残念。 静岡だけに茶畑が広がり、向こうに海が見えます。
20120529新東名①-2





ココにはドッグランがあります。 緩やかな起伏があり、アジリティもあり楽しそうなドッグランです。
サービスエリアの真ん中にあるのもイイ感じです♪
20120529新東名①-3



朝だったのでワンコも少なかったですが、チワワのみみちゃんと遊んでもらいました。
しつこいみかん に途中隠れてしまうこともありましたが、みみちゃんの反撃もあったり、何気に気が合ったようです。
20120529新東名①-4




久しぶりのドッグランで思いきり走って、ごきげんのみかん です。
20120529新東名①-5
アジリティがあるのでやらないわけにはいきません! 父ちゃんがはりきってみかんと練習していました。
少しずつ出来るアジリティが増えて、だんだんその気になる飼い主です・・。






また、ココにはドッグカフェもあるんです! このお店は「箱根ベーカリー セレクト」
20120529新東名①-6

ワンコ入口から入らなくても、
20120529新東名①-7
回り込むとオープンテラスになっています。 で、このテラスの向かいにドッグランが広がります。





緊張して落ち着かず、キョロキョロしているみかん です。
20120529新東名①-8






買ったのは、母ちゃん大好きチョコデニッシュ! そして父ちゃん大好きクロワッサン! 
「箱根」の焼き印でつい買ってしまったクリームパン。
20120529新東名①-9
そして、そしてコレが「ワンコパン」! かなりデカいです。
ワンコメニューはパンが3種類と、パン以外にもワンコメニューがあって迷っちゃいます。






みかん お待ちかね! いただきま~す。 みかんもパン大好きです!
20120529新東名①-10
大きかったので、お持ち帰りにしました。






さぁ、次へ行こう! というときヘンなものが見えました。 初めて見ました!
20120529新東名①-11
「Google Earth」 はこうやって撮影するんですねぇ。 車の撮影はテレビで見たことあったけど、自転車もあるんですねぇ~。 「へぇ、へぇ、へぇ、へぇ」・・・何へぇ?




8時から1時間ほどいたでしょうか。出発するころにはもう満車で並んでいました。
他にもおいしそうなお店がありましたよ。 気になったのは、「ドライバーズ・スポット 天神屋」
長距離ドライバーさんのための設備が整ったお店で、シャワーなどがありますが、
静岡おでんもあったり、お弁当もおいしそうでした♪




ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

川越散策 ②(福々スタンド)

Category : 埼玉県
5月24日、川越散策に出かけました。



ぶらぶら歩いていると、足つぼロードが目に飛び込んできました。
ここは、熊野神社。 この神社の参道に足つぼロードがあるんです。 もちろん土足厳禁です。
201205川越散策②
不健康な父ちゃんと母ちゃんは痛すぎて全部歩くことができませんでした。
気付いたら、土足でみかんが足つぼをやっていましたが、これはいけません。 すみません。





足裏を刺激して、足が軽くなった気がしている父ちゃんと母ちゃんですが、
かわいいお店を見つけ早々に休憩することにしました。
201205川越散策②2
蓮馨寺の近くにある 福々スタンド です。





おむすびも美味しそうでしたが、焼きそば食べちゃった後なのでデザートでワッフルを。
201205川越散策②3
焼きたてのワッフルをいただきました。 米粉だからなのかとても軽い感じがしました。
この日は暑くて、冷たい飲み物がおいしいです♪ でももうちょっと欲しかったな、ほうじ茶・・。



みかん の熱い視線を感じ、
201205川越散策②4


おすそわけ。 氷もあげてクールダウンできたかな?
201205川越散策②5





小江戸川越のメインストリートを歩きます。
どんなお店でも、景観を損ねないように周りに合わせたお店造りをしています。
201205川越散策②6





小さな公園を見つけました。 人や車の通りが多いと緊張してしまいます。
ココは、みかん にとっていい休憩場所となりました。
201205川越散策②8
芝生だと表情が違います。





次もメインの菓子屋横丁へ。 修学旅行なのか遠足なのか中学生がたくさんいました。
お店の中には入らなかったのですが、何年も前に行ったときはコンビニに売っているような駄菓子も多く売ってたけど、今は「昔ながらの駄菓子」がたくさんあって、売っているモノも街の景観に合うものをって感じでした。
201205川越散策②7
お菓子もいくつか買い、お芋ソフトも食べました。
最後に鯉さんにあいさつをして帰りました。




福々スタンド
住所:埼玉県川越市連雀町10-1
電話:049-225-4468(株式会社 未来社)
営業時間:9:30~18:30
定休日:火




追記:途中、ラブラドールさんに会いました。するとラブさんの飼い主さんが「やっぱり川越は和犬が似合うよね~」って言われました。 なにも気にせず歩いていましたが、言われて「ホントにそうだな」って思っちゃいました。 なんだかうれしい! 


今度は雑貨屋さんとか行ってみようかな。
菓子屋横丁の裏においしいわらび餅のお店を見つけましたよ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

川越散策 ①(太麺やきそば まことや)

Category : 埼玉県
5月24日、川越散策に出かけました。
平日でもたくさんの観光客で賑わっていました。



201205太麺焼きそば





201205太麺焼きそば2




最初に向かったのは、蓮馨寺です。
みかん もお清めをしてからお参りしました。
201205太麺焼きそば3




ここに住んでいるであろう猫さんが器用に寝ようとしていました。
だいぶ経ってから猫さんがいることに気付いたみかん が「ワン!」と吠えましたが、
猫さんはまったく動じることはありません。
201205太麺焼きそば4





そんなのどかな境内にお店を構えている「太麺やきそば まことや」があります。
川越B級グルメとして有名な焼きそばです。 一度食べてみたかったお店です。
201205太麺焼きそば5





待つこと数分、うどん並みの太さの焼きそばが出てきました!! 
太麺と言えどもここまで太いとは想像していませんでしたが、おいしくいただきました。
濃いめの味付けで、ラムネともよく合います。
201205太麺焼きそば6
境内だけでお店をやっているのかと思いきや、近所に本店がありました。
雨の日は本店で食べられます。




みかん は朝ごはんの残りを持ってきました。
201205太麺焼きそば7




お腹も満たされ、散策を続けます。
201205太麺焼きそば8





太麺やきそば まことや 蓮馨寺支店
住所:埼玉県川越市連雀町7-1 蓮馨寺境内
営業時間:11:00~15:00
定休日:水・荒天の日

太麺やきそば まことや 本店
住所:埼玉県川越市連雀町8-4
電話:049-224-2915
営業時間:10:00-17:00
定休日:水

※情報が違うかもしれませんので、行かれる時は確認することをおすすめします。




ブログの更新が遅れてすみません。 がんばるっ! 
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ドッグランフェスタ in 国営昭和記念公園

Category : イベント
やっとの更新です・・。


5月20日、りきまる家からのお誘いで 「ドッグランフェスタ」 に行ってきました。

2012ドッグランフェスタ2



ご一緒したのは、今回初めましての あとみちゃん と
イベントに誘ってくれた りきまるくん です。
2012ドッグランフェスタ3
3頭の共通点は、同じ犬舎 「大江戸小町」 出身




暑かったこの日、なんとリッキーとみかんのウェアが丸かぶり! 
2012ドッグランフェスタ4
暑い日対策に アルファアイコンの「サマークーリングタンクトップ」 買っちゃうよね~。





イベントの規模は大きくなかったかな。 でもお店もいろいろあって、なにより芝生の上のイベントなので
ワンコたちがいいお顔でした♪ GW に行ったイベントよりイイ感じでした!
2012ドッグランフェスタ



いろんなワンコがいた中、私たちの他にも柴さんグループがいました。 
お互いに柴犬を見つけると、やっぱり近づいちゃいますよね~♪
2012ドッグランフェスタ5
この黒柴ちゃんは、チョコちゃん。 リッキーのお友だちだったようです。
そして、お名刺をいただきました。 
かわいいチョコちゃん、チョコママさんありがとうございま~す。




ひと通りお店を見て回って、ココのおやつがおいしそうだったので買ってみました。
「DOG-FIGHT」 というお店で、普段はネット販売だけのようです。
普通のケーキ屋さんのようで、私が買って食べたくなります。 
迷って買ったのは牛乳寒天とスイートポテト。  もちろん、みかん にね!
2012ドッグランフェスタ16
柴犬3頭で伺ったら、「ウチの看板犬、柴ですよ~」と言って休憩中の柴さんに会わせてくれました。





いろんなアンケートに答えて試供品をGETし、ゲームにも挑戦しました。
我が家だけでイベントに行ってもぐるっと見て回るだけで終わってしまうので、
2012ドッグランフェスタ6
お友だちと行った方がいろいろ参加したり、お話もできて、楽しーい  





次は、ドッグランに入ってみました。
リッキーはドッグラン大好きだよね! あとみちゃんはどうかな? 
みかんはガウガウ心配なのでリード付。
2012ドッグランフェスタ10
ドッグランでの過ごし方は、面白いように三犬三様でしたね!



ドッグランは大きさ別になっているわけではないので、小さなワンコも大きなワンコも一緒です。
そんな中、グレートデンさんがこちらに興味を示し近づいてきました。 リッキーは平気で一緒に遊びたそうです。でも、みかんは大きなワンコが苦手です。 近づいてくるグレートデンさんに「来るなっ!」と本気で吠えます。
2012ドッグランフェスタ7
(あとみ家撮影) 


それなのにグレートデンさんは、みかんに興味があるようで近づいてきます。 
そしてみかんがまたガウッとしそうになったのでリードを引いたら、ひっくり返っちゃいました。
2012ドッグランフェスタ8
(あとみ家撮影)

あとみ母さん、ナイスな写真ありがとう 





そしてこの日、母ちゃんにはうれしいことが!!
みかんが母さん、父さんに触ってもらうことができました。最初に面と向かうとダメなんですけど、
あとみ母さんがみかんの後ろから腰をマッサージすると全然平気! そして、マッサージをやめると催促するまでに!!
2012ドッグランフェスタ9
りきまる父さん、母さんにもマッサージを受けておりました。
みかん、ホントは撫でられるの好きなんです。 
みかんに会ったらそっと後ろからマッサージお願いします。 腰はなんだか気持ちいいみたい。





その後、みんなでお弁当を買ってお昼ご飯に。 昼休みは、3頭でガウガウして遊びました。
2012ドッグランフェスタ11
(あとみ家撮影)





まったりしてきた午後は、しつけ教室があったので参加してみました。
近くのワンコさんとごあいさつの練習。 小さなワンコちゃんでした。
2012ドッグランフェスタ12
しかし、みんななんだか まったり&お疲れモードに。
みかんは、よほどマッサージが気持ちよかったのか、お姉さんにも催促。




しつけ教室も終わり、みんなのところに行くとみんなも まったり&お疲れモードでした。
2012ドッグランフェスタ13




ゲームもあって参加しましたが、やっぱり疲れちゃったみたい。
おやつ大好き!あとみちゃんはおやつ早食い競争に参加しましたが、一番じゃなくて残念。
2012ドッグランフェスタ14
リッキーはかなりおねむのようです。







一日遊んだイベントも終わりです。 一日あっという間でした。 最後に記念撮影。
2012ドッグランフェスタ15
やっぱりこの距離縮められない? 隣のトイプーはぴったりくっついてたけど・・。




誘ってくれたりきまる家のみなさん、ありがとう
みかんをたくさん撫でてくれたあとみ家のみなさん、ありがとう 
写真もありがとういっぱい使っちゃった。





次回はレジャーシート忘れません!
みなさん、どこかでイベントあったら教えてね♪
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

