
Category : スポンサー広告

金環日食

Category : 未分類
みなさん、見ましたか?


今日は、「金環日食」でしたね。





7時20分
金環日食





7時35分
金環日食2





7時39分
金環日食3





私の小さなデジカメでもまぁまぁキレイに撮れたかな。





飼い主がテンション高くなっている一方、
眠い
昨日行った「ドッグランフェスタ」の疲れがまだ取れない模様。





飼い主たちも昨日の疲れが取れないので日食後、再び就寝。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お祝い♪

Category : 祝!
父ちゃんと母ちゃんにお祝いコメントありがとうございました。



お家でお互いの誕生日をお祝いしました。




母ちゃんは昼間に、五日市線の武蔵増戸駅にある「帝国ブランド」というケーキ屋さんに行きました。
ここのご主人は、帝国ホテルの村上総料理長についていたそうです。(私はよく知りませんが・・)
父ちゃんはここの「ミロワール」という濃厚なチーズケーキが好きなので、それをバースデーケーキにしてもらったのです。
誕生日
ケーキを買うとだいたい、1つおまけのケーキをいただきます。





そして、父ちゃんは母ちゃんの大好きな「ユーハイム」のバームクーヘンを買ってきてくれました。
誕生日2
母ちゃんはバームクーヘンが好きですが、バームクーヘンなら何でもいいというわけではありません。
子供のころに食べた、父がお土産でくれた「結婚式の引き出物のバームクーヘン」が好きでした。
あのしっとり、ずっしりな感じが好きです。 でも大人になってからはそのバームクーヘンに出会いませんでしたが、「ユーハイム」のバームクーヘンを食べた時に「こ、これはっっ!!!!」とミスター味っ子ばりの衝撃を受けました。 ということで、「ユーハイム」のバームクーヘンは大好きです!
・・・長々とスミマセン。





みかんにもチーズケーキを用意しました。
誕生日3



勢いよく一気に食べてしまいました。でも足りなかったようで、紙に残ったところもきれいに食べました。
誕生日4




何歳になってもお祝いしましょうね!
誕生日5





この日のみかんはお疲れのようで、 めずらしく母ちゃんの腕の中で寝ました。
誕生日6
仰向けにされてもすーぴーしていました。 かわいい。




「帝国ブランド」
住所:東京都あきる野市伊奈808-11
電話:042-596-5087
営業時間:11:30~20:00
定休日:確認してください。



来年は旅行がいいなぁ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

また、おめでたい!

Category : 祝!
 
本日、5月13日は「母の日」です。





 ・ ・ ・ 。 そうなんだけどね・・。






本日、5月13日は母ちゃんの誕生日です。






またこの場を借りて、みかん から母ちゃんへ・・・。






「テッテレー! 





母ちゃんおめでとう
「父ちゃん」を「母ちゃん」に変えただけですけど、なにか・・・。





このブログ作ってんの母ちゃんですから、当然この写真撮ったの母ちゃんです。
自分で作って「なんだかな~。」という感じですけど、母ちゃんもこの写真欲しかったんだもんっ。




昨日とまったく変わらない画なので、少しポーズや被り方変えたりして・・・。
母ちゃんおめでとう3
みかん 今度こそ おつかれちゃ~ん。




5月13日誕生日の有名人
ボビー バレンタイン ・ 太田 光 ・ 加藤 晴彦 ・ 井上 和香 ・ 熊田 曜子
メジャーな人、多くなったよなぁ。 学生の時は、スピーディー ワンダーしか知らなかったのに・・。





父ちゃんの母上、母ちゃんの母ちゃん、いつもありがとう
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

おめでたい!

Category : 祝!
朝、更新したばかりですが・・・、



本日、5月10日は父ちゃんの誕生日です。





この場を借りて、みかん から父ちゃんへ・・・。






「テッテレー!  」






父ちゃんおめでとう
・・・ちょっと、び の濁点が隠れちゃったけど、コレがいちばんかわいいから許してちょ♪










みかん が頑張った軌跡。
父ちゃんおめでとう2
おつかれちゃ~ん。




5月10日誕生日の有名人
橋田 壽賀子 ・ 藤 あや子 ・ 武田 修宏 ・ テツandトモのトモ ・ 志田 未来
・・・ うーん。



ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

pet博2012 in 横浜

Category : イベント
5月4日、Pet博に行きました。


いろんなお店が出店していました。 動物に関係ない会社も出店していましたが、
柴犬の飼い主にはうれしい 黒柴印の和んこ堂 が出店しているのを見つけ、ただちに向かいました!
pet博
すると、やはり柴犬さんがたくさん集まっていました。 とっても嬉しい光景でした♪




初めてのPet博でしたが、思ったほどの規模ではありませんでした。 
それでも、ワンコだけではなくインコや他の動物もいました。
pet博2




それでもワンコがたくさんです。 パグちゃんトリオは扇風機完備!! 
pet博3
やっぱりカートのワンコが多かった。
こういうところは、カートの方が安全だと思いますが、・・・みかんはムリかなぁ。




あこがれる大きなワンコさん。
pet博4
とってもキレイで見惚れてしまいます。




みかん は、まったく落ち着かず。
pet博7

pet博8

pet博9

pet博10




そんな落ち着かないみかん も少しでも落ち着くかと思い、ドッグマッサージを試してみました。
怖がりだと伝えると、「柴使い」という柴犬に慣れた先生がマッサージをしてくれました。
pet博11
20分たっぷりほぐしていただきましたが、みかんは先生に身を預けることはできませんでした。
隙あらば逃げたい!体勢ではあったものの、体に触ることを拒んだりせずに頑張りました。
・・・マッサージなのに頑張るってなんかおかしいけど・・。




「ポチたま」の松本くんも来ていて、一緒に写真を撮るのに行列ができていました。
行列が途切れたところを狙って、お願いしちゃいました。 ミーハー母ちゃんです。
pet博6
みかんと松本くん、なんか笑顔が似ちゃいました。




想像していたよりも規模が小さくて正直、「なんだかな~」という感じでした。
子犬や子猫を「値切ってください!」と言って販売していたり、マッサージ器やワインを売っていて ????って思ったり、
カラーやリードも好みのものがなかったりちょっと残念でした。




それでもたくさんのペットに会うことができました。
最後に「ナイス!ペットさん」
pet博5



今度はどこのイベントがあるかなぁ~。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

14年。

Category : 未分類
4月25日は、父の命日でした。



みかん と母と墓参りに行きました。 今日も電車とバスで行きます。
今日はリュック型キャリーを使ってみましたが、みかんには居心地悪そうです・・。
201204墓参り6




やっとキャリーから出してもらってうれしそうです。  みかんも何度も来ています。
201204墓参り




父が亡くなって早、14年が経ちました。
月日が経つのは早いですね・・。 父はどんなじいちゃんになっていただろうと思いますが、 
201204墓参り2
うるさいみかん を可愛がってくれただろうか・・。 少々疑問に思います。




みかん は手は合わせませんが、上に乗ってお参りします。
201204墓参り3




でもお参り以上に、何か気になるようで・・。
201204墓参り4




・・・。 
201204墓参り5




リュック型キャリー、初出動です。 みかんは気に入らず・・。 
何とか入ってくれたものの、墓参りの帰りは入ってくれるまで30分かかりました。  最後にはいつものおやつでは入ってくれず、パン屋でパンを買ってなんとか入ってくれました。  ハァ・・・。
201204墓参り7
コレ、顔がつぶれてかわいそうなんだよな~。 やっぱショルダーのキャリーが欲しい!




明日、Pet博2012in横浜 に行ってきます。 またキャリー買っちゃうのか??
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ばあちゃん家。

Category : 日常
1ヶ月前のこと、いつも車で行く自分の実家ですが、父ちゃんは仕事なので電車で行きました。


このクレートはイイ感じ♪ だけどショルダーがないのが不便なところ。
201204帰省
電車で行ったって言っても、1時間で行ける距離です。 乗車時間わずか30分足らず。




お正月以来のお泊りですが、しょっちゅう行ってますからみかん も慣れっこです。
母にも甘ったれ発揮です。
201204帰省2
201204帰省3





次の日のお散歩。
ここは公園ではなく、ただの町に流れる川。 でも広場ができて川に入って遊べるんです。
暖かくなるとちびっこでいっぱいになります。
201204帰省4




「平成の名水百選」に選ばれるほど、湧水がたくさん湧く、水に恵まれた町です。 
しかし学生時代はヘドロ臭く、汚い川でした。 それが町を横断する川のどこを見てもきれいで、
人と川、生き物が共存できるように整備され東京とは思えないゆったりとした街です。(ちょー自慢!)
201204帰省5




みかんも満喫です。 やっぱり川には入りませんね。
夏は水浴びしようね! 
201204帰省6



チワワちゃんと一瞬のごあいさつ。
201204帰省7



みかん、 どうしたの? お腹すいたの? 
201204帰省8





家に帰ったら、すかさず特等席で眠ります。 
201204帰省9




いつも家でゆっくりしている母ちゃんとみかんですが、実家でもゆっくりしました。




5月4日はPet博2012 に行きます。 みかんはイベント大嫌いだけど行ってきまーす
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

