
Category : スポンサー広告

みかんの嫌いな場所。

Category : 日常
 
4月のある日、


まったりとした午後のこと。 母ちゃんの腹で眠りにつくみかん
201204病院
安心して寝ていましたが・・・。 んっ、なんか嫌な予感?






病院でーす! 4月ですから狂犬病予防とフィラリア検査で2回の注射でーす!
みかんは病院が大・大・大嫌いです。
病院の駐車場から震えだし、病院に入るとずっとハァハァしています。
201204病院3
かわいそうだけど、がんばって。
そんなみかんですが、注射の時はまったく騒がず、泣かずすんなり終わってしまいました。




フィラリアの検査で待っている間も落ち着かず・・。
病院にいる間ずっと落ち着きないのに、注射の時が一番静かって・・・。 うーん、わからん。 
201204病院4




パピークラスというしつけ教室の時からずっと同じ先生に診てもらっています。
おやつをもらってもなかなか食べないのに、シーチキンのようなウェットのささみが来ると
速攻で食べちゃいます。
201204病院5
ドライのおやつは食べようとしないのに・・。 なんてヤツだ。





まっ、よくがんばりました。 病院にいるときは大体こんな顔してます。 新幹線みたい。
201204病院2
みかん おつかれ。



みかん 、フィラリアは大丈夫だったけど体重が6.8㎏・・・。
最近ちょっとがっちりしてきたよなぁ・・。 母ちゃん に似ないようにしなければ!



しばらく病院行かなくていいから安心してね。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

自家製天然酵母 石窯パン工房 PANJA

Category : 埼玉県
 
父ちゃんはクロワッサンが好き。
クロワッサンのおいしい店があると行ってみた。



昨年11月にオープンした 「自家製天然酵母 石窯パン工房 PANJA」 というお店。
201204PANJA.jpg




行った日は土曜日で次から次とお客さんが来店。 
201204PANJA2.jpg




パンも次々に焼きたてが並びます。 イートインもあります。
201204PANJA3.jpg
お目当てのクロワッサンは買ってすぐいただきました。 サクサクおいしかった♪
他にも惣菜パンをいくつか買っていきました。



また2日後に行っちゃった。
・・・そんなにパン好きではなかったんだけど・・。
まっ、おいしいからまた行こうっと。
今度はバケット買ってフレンチトーストしよっかなぁ・・。


  
                                              


今日はみかんの出番がありませんでしたので、寝ているところをパチリ。
in the bag




「自家製天然酵母 石窯パン工房 PANJA」
住所:埼玉県入間市野田939-1
電話:04-2932-5808
営業時間:9:00~19:00(なくなり次第閉店)
定休日:木




行くなら土日のお客さんの多い日や、昼前の方がパンの品揃えがいいですよぉ。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お友だちだけど初めまして。

Category : 日常
4月17日(火)、
ブロ友さんであるトミーさんの「満開ですよ♪」 の記事を見て、
空の青、桜のピンク、菜の花の黄色に感動して、この場所に絶対行きたいと思っていました。
でも、父ちゃんが休みの時に限って天気が悪くてなかなか行くことができませんでした。
この日も、突然大雨になったりいきなり雹(ひょう)が降ったり怪しい天気でしたが、もう桜も終わりなので少し天気が回復してきたので行ってきました。


ウチからは1時間もかからず行くことができました。 ここはまだ雨も降ってなかったみたい。
20120417小太郎
もう桜は終わってしまいましたが、菜の花は今が見ごろのようでキレイな黄色のじゅうたんを見ることができました!


トミーさんから「この場所に行くときは声かけてね♪」と言ってくれていたので連絡すると、
お出かけの帰りで30分くらいで着くということで、待ってる間川沿いをブラみかん!


車を降りるとすぐに菜の花のいい香りにつつまれ、自然のアロマテラピーな感じ
20120417小太郎2
ここは路駐しかないので父ちゃんは車でお休み中。



みかんはまだ会ったこのとないお友だちを探しますが ・・・。
20120417小太郎3



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。お二人はラブラブデートな感じで散策してましたょ。
20120417小太郎4
満開の桜もありました。種類が違うのかしら? いろんな花も咲いてました。
黄色の花って元気になりますよね。自分の父の見舞いによく黄色の花を持って行ったことを思い出します。




「着きました~!」 
やっと会えたね! 小太郎くん です。
20120417小太郎5



みかん、挨拶もしないで ワン!ワン!ワンッ!、ガウ!ガウ!ガウ!
20120417小太郎7



先にあいさつしなきゃ。 こたくん嫌がってるじゃん。  
20120417小太郎6
ホント、こたくんごめんね。 勝気な女はイヤよねぇ。



雲行き怪しい中、少し一緒に歩きました。 後姿のお二人さんなんだかイイ感じに見えるね!
20120417小太郎8
こたくん、トミーさん初対面ですが、そんな感じは一切しません。
それがブロ友の不思議なところでもありイイところ!



でも、そのうち雨もだんだん大粒になり、次はゆっくり会いましょうとお別れしました。




最後に、お二人が見てくれた瞬間をパチリ!   うん、イイ感じ♪
20120417小太郎9



ほんの15分くらいのあっという間の初めまして。
これからもっともっと仲よくなろうね! こた兄ちゃん、よろしくね♪



共通のお友だちもいるし、みんな一緒に集まれたらイイね!
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ハイパーフライトジャパン @ 秋ヶ瀬公園

Category : イベント
 
4月8日(日)、秋ヶ瀬公園でハイパーフライトジャパンというドッグイベントがありました。


このイベントは、ディスクドッグがメインですが、50m走も行われるということで、
一緒に走ろう!とワン友さんの 蓮くん が誘ってくれました。
当日、父ちゃんの仕事が早く終わり、50m走には間に合わないけど、みんなに会いに行こう!
と行ってきました。

     201204HFJ.jpg



蓮くんのお誘いに集まったみなさんです。
201204HFJ@みんな
りんちゃんは偶然に来てたようです。




50m走が始まりました!!


同犬舎のお友だち りきまるくん
リッキーは最初Uターンしちゃったけど、2回目はちゃんとスタートできてナイスラン!
201204HFJ@りきまる




続いて、公園のお仲間 コウスケくん
写真がボケボケでごめんなさい。 楽しそうに走ってたね!
201204HFJ@コウスケ




みかんとは初めましての 心ちゃん
デビュー戦、がんばった!
201204HFJ@心



こちらも公園のお仲間 泰知くん
泰知もデビュー戦! 速かった!
201204HFJ@泰知



そして、蓮くん ・・・ごめーん。写真撮れなかった。
NO!Uターンおめでとう! 笑顔の写真で許してね。
201204HFJ@蓮




で、なんと急遽、デビュー戦が決まりました。



飼い主、興奮のため写真撮れず、蓮パパが連射で撮ってくれました。 ありがとう蓮パパ!
201204HFJ@みかん3
イイ顔してるでしょ?



実際は・・・。Uターンどころかフェンス激突・・。
でもまぁ、楽しそうでよかったよぉ。   
anigif.gif
連射してくれたおかげでレースの様子がよくわかります。



リベンジしないといけませんね。 がんばれ父ちゃん!!
父ちゃんはみかんに負けず劣らず、ナイスラン!だった。 次の日泣いてましたけど・・。 





レースが終わると、静かに待つわけもなく、フェンスで遊んでました・・。
201204HFJ@みかん



みかんは、みんなにワンワン、ギャンギャンとうるさくしてましたが、
このお二人は、気が合うみたいで親子のように遊んでしました。 
似た服着ていたのでホントに親子に見える。
201204HFJ@蓮リッキー



偶然来ていたりんちゃんと、初めまして♪の一瞬のごあいさつ。
201204HFJ@りん&みかん



ドッグディスク参戦の蓮くんと仲良しの 陽太くん
写真ボケちゃってごめんなさい。 かっこよかった!
201204HFJ@陽太



蓮ママにいただいたケーキに舌鼓を打ち、
201204HFJ@みかん3




うるさいみかんにも動じずじっと耐えてくれた蓮くん、
201204HFJ@蓮みかん2(蓮パパ撮影)

でもきっとこう思っているハズ。 ・・・ごめんね。
201204HFJ@蓮みかん(蓮パパ撮影)




今日もいっぱい吠えちゃったけど、楽しかったね♪
201204HFJ@みかん2
また参戦するぞー  。 





ご一緒していただいたみなさま、とても楽しい一日でした。本当にありがとうございました。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

お酒三昧♪

Category : 山梨県
3月20日は、父ちゃんの父上の誕生日でした。
そこでみんなでドライブに行きました。


行先は山梨県北杜市。八ヶ岳や甲斐駒ケ岳が臨める場所です。
コレ は八ヶ岳。
お酒三昧8




初めに行ったのは明野。
いつも行く勝沼にある 「中央葡萄酒株式会社」 の明野の農場、 「ミサワ ワイナリー」
お酒三昧2
その敷地内にある 「ワイナリーレストラン 彩」 でランチをいただきました。



父ちゃんはハンバーグ、母ちゃんは子羊のソテーをいただきました。
どれも美味しく、ゆっくりと味わいました。
お酒三昧




お腹も満たされ、ワイナリーでワインを選びました。
父上と母上と母ちゃんは、父上の誕生日をワインの試飲で乾杯しました。
父ちゃんは、ぶどうジュースで乾杯です。
お酒三昧3
ワイナリーの方との話も盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。






次に向かったのは白州。 「サントリー 白州蒸留所」
ウィスキーが出来るまでの工場見学をしました。 結婚前に行った時と見学の内容が縮小されてちょっとガッカリしましたが、生まれた年の樽があったり、全身にウィスキーの香りを感じて楽しかったです。
お酒三昧5


見学の最後は、やっぱりウィスキーの試飲です♪ こんなにおいしいハイボールは初めてです。
ハンドルキーパーな父ちゃんは、なっちゃん・南アルプス天然水・伊右衛門と、たくさんいただきました。
お酒三昧4
空気もおいしくて、森林浴もできて気持ちの良いところです。





そして最後に、 「七賢」 の酒蔵へ・・。
お酒三昧6

お酒三昧7
雰囲気のある、映画のセットのような店内でまたちょっと試飲しました。



お酒三昧10
看板犬さんがいました。
近づくとご老体のようでしたが体をすり寄せてきたので、撫でてごあいさつしました。







そうそう、みかん さん。もちろん一緒に行きましたよ♪
でもお留守番が多くてごめんね。
お酒三昧9
芝生があればいいみたい・・。 





「ミサワ ワイナリー」
住所:〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手11984-1
電話:0551-25-4485
営業時間:9:00〜16:30

「ワイナリーレストラン 彩」
住所:〒408-0204 山梨県北杜市明野町上手11984−1 
    中央葡萄酒株式会社・ミサワワイナリー内
電話:0551-25-4487
営業時間:ランチ11:00~14:30(L.O)/ ディナー17:00~19:00(L.O)
定休日:水



「サントリー 白州蒸留所」
住所:〒408-0316 山梨県北杜市白州町鳥原2913-1
電話:0551-35-2211
受付時間:9:00~16:30
休業日:年末年始・工場休業日(要確認)
※工場見学は当日受付でも空きがあれば見学できますが、電話予約優先です。
※無料試飲は工場見学の時のみ。 有料試飲あります。



山梨銘醸株式会社「七賢」蔵元直売店「酒処大中屋」
住所:山梨県北杜市白州町台ヶ原2283
電話:0551-35-2236
営業時間:9:30~16:30 ※4月~9月は17:00まで
休業日:元旦のみ
※試飲(きき酒)はワンドリンクサービス。2杯目からは有料




ハンドルキーパー父ちゃん。3軒も試飲してごめんなさい。
母ちゃんが免許取ったらたくさん試飲してね。   ・・・いつかね。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

つけナポリタン!

Category : 静岡県
3月12日(月)。
少し早起きして、沼津の方へ行こうということになりました。



いつものように中央道談合坂SAのドッグランで朝のお仕事を。
と思ったらドッグランには先客ワンコさんがいました。
20120312沼津
アフガンハウンドさんです。こんなに近くで見たのは初めてでコーフンしました。
本当はあっちが小型犬用でみかん がいるのは中・大型犬用なんですけどね・・・。
他にワンコいなかったからま、いっか。





11日に川越水上公園でドッグショーがあってその帰りだそうです。大阪から来たんですって!!
年間チャンピオンもとったそうです。後からPCで探したけどわからず、お名前とかもっと聞けばよかったぁ・・。
20120312沼津2
アフガンさんはみかんに興味津々で、ずっとしっぽ振ってくれて、一緒に遊んでと誘ってくれてました。
みかん は興味あるものの、大きなワンコは苦手でビビってましたが、柵があったおかげでみかん はパニクらずに済んだみたい。
アフガンさん、お姉さんありがとう!





中央道から東富士五湖道路、そして高速を降りて、道の駅朝霧高原でひと休み。
富士山 を眺めながらお仕事を。スッキリさもいつもとちがうでしょ?
20120312沼津3
20120312沼津4






沼津に行く前に、父ちゃんが行きたかったところへ。
静岡県富士市にある 「喫茶アドニス」 普通の喫茶店なんだけど、
20120312沼津5


ココは元祖「つけナポリタン」 のお店です。
昨年の秋に「富士山麺と食のフェスティバル」で食べただけで、お店で食べるのは初めて。
20120312沼津6

20120312沼津7
この流儀に従って、食べました。  ・ ・ ・  ちょーウマい  
チーズはたっぷりトロトロで、レモンかけたら、さらに美味い!  
衝撃と感動の美味さ! ・・・なんかCMっぽいけど。 決して大げさではないよ。






沼津に着きました! 千本浜公園に来ました。 目の前に大迫力の景色が広がります。
風が強く、波も荒れていました。 風の音と波の音で怖さも感じるほどの迫力を感じました。
20120312沼津16



ココの海岸は砂利なんです!! 
砂利の海岸なんてあることも知らなかったし、生まれて初めて歩きました。
みかん も初めての感触だったみたいで、戸惑っていました。
20120312沼津17
ココは海水浴場だってのに驚き! この砂利の浜でみんな遊ぶのかぁ~。  
痛くないのか? いや、ツボを刺激して気持ちいのかも?



砂利が深く、歩くたびにズボズボと足が埋まってしまいます。
この日は、海水に触ることすらしなかったみかん でした。
20120312沼津18
なんか、トンビがみかん を狙っているような気がする。 ・・気のせいだろうけど。





     みかん が何かを発見したようで、体に擦り付けていました。
     沼津でゴロゴロ2
   見ると、貝殻が落ちていました。  なんでも匂いを付けようとするんじゃないっ!
   (初めての動くみかんです。)






「喫茶アドニス」
住所:静岡県富士市吉原2-3-16
電話:0545-52-0557
営業時間:10:00~19:00
定休日:火
※ つけナポリタンの販売は11:00からです。


つけナポリタンの公式HP 「つけナポリタン大使館」




この日の本当の目的は、沼津港でウマい寿司を食べること・・・。
なのにつけナポリタン食べたおかげで、沼津港に行ってもお腹いっぱいで寿司を食べるどころか、魚を買う気力もなくなって、抹茶アイスだけ食べて沼津を後にしました。
・・・父ちゃんは初めから、つけナポリタン食べる気満々だったようで・・・。 コノヤロー。

ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

