
Category : スポンサー広告

築地でお買い物。

Category : 東京都
1月21日(土)。

築地に行ってきました。


昨年末の和風総本家 で築地のお店がたくさん紹介されていました。
その名も 「本当に美味しい 築地で買って帰れる 職人の技 BEST20」


朝5時に家を出て、7時に築地に到着しました。
仕入の人たちの忙しさも少し味わいながら、私たちのような一般客も多くいました。


この日は雪交じりの雨が降り、人も多く、写真が撮れませんでした。
寒い中、築地場外を行ったり来たりして、2時間ほどお買い物を楽しみました。
201201築地



お買い物中、こんな感じでみかん は車で留守番。
201201築地4
寒い中かわいそうと思いながら、でもみかん にとっては人混みを歩くより、車にいたほうが安心なんです。




で、お買い物の成果がコレ
201201築地2

えーっと、「本当に美味しい 築地で買って帰れる 職人の技 BEST20」 の、
20位、18位、17位、15位、11位、10位、8位、7位、4位、2位、と買いまくりました。・・・塩鮭は別の店。

買いまくったけど、やっぱどれも美味 放送直後は、お客さんすごかったみたいです。
ウチの場合、録画して年が明けてから見たので、ウチ的にはこの日が放送直後だったんだけど・・。それが結果的によかったみたい。





あっ、そうそう、こんなモノが売ってましたよ。
201201築地3
見つけちゃった。
干したみかん そのままな感じで、薄皮がほろ苦かった。
そのままで食べたけど、紅茶に入れたらおいしいかも!




それぞれの店舗の情報はコチラ
築地場外市場 公式HP




やっぱし、みかん からは離れられないね。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

葉山へ。③(MARLOWE マーロウ )

Category : 神奈川県
1月10日(火)。


神奈川県の葉山へ行ってきました。



みかん のハプニングにより、予定が少し変わってしまいましたが、
20120110葉山27



行きたいお店にはちゃんと行きました。 MARLOWE(マーロウ) です。
20120110葉山20
コチラは葉山店。みかん のシャンプー前に行きました。
「出没!アド街ック天国」の葉山の回で、紹介されてからずっと気になっていて、やっと行くことができました。
プリンを3種類と生チョコレート、パウンドケーキを自宅用に。お土産用にもプリンを購入しました。



そして、みかん ががんばっている間、
20120110葉山28
お腹が空いていたのですが、どこに行っていいかわからず、国道134号を行ったり来たりで・・・、




結局、再びマーロウへ。
20120110葉山21
でもコチラは本店
今ではプリンが有名ですが、元はレストランのデザートとして出されていたもの。それがプリンがおいしいと評判となり、お土産用に販売することになったそうです。



できれば食事をしたかったのですが、残念ながらランチタイムは終わっていて、“プリンタイム!”だそうで・・・。
20120110葉山23
プリンいっぱい買ったけど、プリンいただきました。
父ちゃんは、かぼちゃプリン (ソレ買ったんだけどね・・。)、母ちゃんはプリンアラモード。もちろんおいしかった。やっとゆっくりできたって感じ・・・。




20120110葉山24
店内は渋い感じでカッコよく、夕日もきれいでした。
みかん を迎えに行き、帰りました。




帰りはこのとおり爆睡。でも車内はいい香り。
みかん さん、いちいちいい香りでしたよぉ~。
20120110葉山25
ホント、お疲れさんでした。




で、次の日。なんとなくおうちカフェ風に・・。
買った後で気づいたことが。かぼちゃプリンにはシナモン使用と・・・。 シナモンちょー嫌い・・。
ドキドキしながら一口・・・・オー大丈夫 うましっ
20120110葉山26
マーロウプリンのいいところ!
プリンのカップが耐熱ビーカーで目盛りが書いてあるので、計量カップにもなるし電子レンジでも使えるし、蓋も別売りだけど耐熱!!食べた後もゴミにならずに再利用ができるということ!!
それに傷がなければ、1つ200円で引き取ってくれるそうです。ホントにゴミを出さない徹底ぶり!!



写真撮り忘れちゃったけど、ほかのプリンもおいしくいただきました。
パウンドケーキは、ベイクドチーズケーキを買いました。 コレおすすめです。
あと、生チョコレート。溶かしてバニラアイスにかけて食べました。コレうましっ




今回は葉山のほんの一部しか見なかったなぁ・・。結局マーロウしか行ってないし。でもハプニングもあって楽しかったぁ~。
次は春頃に行こうかなぁ。今度は葉山朝市か、今度こそマーロウでランチか、もう楽しみになってきた。






みかん は、シャンプー予約ね!
20120110葉山13
キマグレンっぽくない?






プリンシヨップ&カフェ マーロウ葉山店
住所:〒240-0112神奈川県三浦郡葉山町堀内2038-10
電話:046-875-0412
営業時間:[冬時間] 平日11:00~18:30/土日10:15~19:00(カフェ共に11:00~18:30)
     [夏時間] 10:15~19:30(カフェ11:00~19:00)
定休日:金


レストラン マーロウ本店
住所:〒240-0105神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
電話:046-857-4780(電話受付時間11:00~21:00)
営業時間:テイクアウト 平日11:00~21:00/土祝10:30~21:30/日10:30~21:00
     ランチ 11:30~14:00(LO)
     ディナー 17:30~20:00(LO)
     カフェ・プリン&バー 平日14:00~20:00/土日祝14:00~15:00前まで
定休日:金、他不定
※テラス席ペット
※それぞれの営業時間が変更したり、テラス席が使えない時もありますので、電話で確認することをお勧めします。





マーロウのプリンなかなかの食べごたえです。一度お試しあれ!ってことでポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

葉山へ。②(事件!)

Category : 神奈川県
1月10日(火)。

神奈川県の葉山へ行ってきました。

みかん は波とうまく遊んでいました。足に波がかかるとすぐに引き返します。
20120110葉山6




父ちゃんがちょっとふざけて石を海に投げ入れました。
石を追いかけて行きましたが、もちろん海には入らずギリギリのところで引き返してきました。




・・・しかし、みかん は再び海の方へ走って行ったのです。




20120110葉山15

そして、







20120110葉山7
なんと、入ってしまったんです。冬の海へ・・・。
川の浅瀬を歩くのも嫌がるほどなのに・・・。



あわててリードを引きました。・・・びっちょびちょです。
20120110葉山9




寒くて動けなくなると思いきや、みかん の何かが弾けたようです。



20120110葉山10
テンションが上がり過ぎちゃったのか、濡れた服のまま楽しそうに走り回り、

20120110葉山11
服を脱がしたら、楽しそうにゴロゴロして・・・、



この一連のみかん の行動を見て大笑いしたものの、次第に私たちは頭を抱えることとなりました。


この後、みかん とテラスのあるレストランでランチをしようと思ったのですが、急遽トリミングサロンを探すことになりました。葉山周辺のサロンを何軒も電話をして、ようやく近くのサロンでお願いすることができました。
20120110葉山16
お願いしたのは、葉山の住宅街にあるWataame Club(わたあめクラブ)というかわいい名前のサロンです。急なお願いを笑顔で応えていただきました。本当に助かりました。
みかん のシャンプーの様子をブログに載せていただき、またその写真をコピーさせていただきました。それがコチラ


緊張気味?
20120110葉山17

出来上がり!
20120110葉山18

とってもフワフワのみかんとなりました。Wataame Clubのお姉さん、本当にありがとうございました。
葉山方面へ出かけるときは、必ず予約してから行こうと決めました。



サロンへ行く前と、みかんをサロンへ預けている間に私が行きたかったお店に行ってきました。
その様子はまた次回。



~つづく~



Wataame Club(わたあめクラブ)
住所:〒240-0116 神奈川県三浦郡葉山町下山口1691-3
電話:046-804-5330 / 携帯:080-5035-7966
営業時間:10:00~18:00
定休日:月 / 毎月2日(不定)



みかん 、ナイス!寒中水泳!と思った方はポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

葉山へ。①(秋谷海水浴場で遊ぶ)

Category : 神奈川県
1月10日(火)。

久しぶりに神奈川へ行こうということになりました。
場所は、葉山。
理由は、私が以前から行きたいお店があったので。・・・そのお店はもう少し後でアップします。


20120110葉山



薄く雲がかかっていましたが、日差しが気持ちい日でした。
20120110葉山2


海にはあまり行かないので、かなり久しぶりの砂浜です。
砂浜に人がいなかったのでロングロングリードに付け替えて思いっきり遊ばせました。
20120110葉山3
家ではよく布団で穴を掘っているんですけどね、・・・本当に穴掘れるんだぁ。





20120110葉山4






波と遊んでみました。でも足に水がかかると逃げます。
濡れた路面を歩くのも嫌なほどですから・・。
20120110葉山6



広い公園でもいい顔は見れますが、また違った表情でとっても楽しそうにイイ顔です!
・・・but !
20120110葉山5



事件はこの後起こりました・・・。
20120110葉山12



~つづく~



この後って!次も見る!って人はぽっちりおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

うれしいお誘い♪

Category : 未分類
1月8日(日)。

みかん と母ちゃんがいつものようにボーっと していると、メール が届きました。
「よかったら会いませんか?」という突然のお誘い。
「ちょーうれピー! 」と一気にテンションUPの母ちゃん。早速準備をしてGO!
父ちゃんはお仕事なので、みかん を引っ張りつつ、せっせと歩いて待ち合わせ場所へ。


で、誘っていただいたのは“りきまるくん” ご家族!
リッキーとみかん は同じ犬舎「大江戸小町」出身です。
20120108リッキー
12月のシッポフェスタで会える予定だったのに、入れ違いで会うことができずこの日やっと再会することができました。といっても会うのは2回目。ゆっくりお話ししたり遊ぶのは初めてです!
すぐお茶したいところでしたが、みかん が落ち着かないと思ったので、お願いして近くの彩の森入間公園で遊んでもらうことにしました。



公園では、4ヵ月くらいの柴パピーちゃんに会ったり、おふたりでガウガウしたり走ったり、結構イイ感じで仲よく遊べました。
20120108リッキー3
リッキーはいろんなワンコさんを見つけるたびに近寄ってあいさつしていました。ワンコさんが本当に大好きなのがわかります。みかん はワンワン吠えるだけ・・・。


そしてみかん はリッキーと遊んでいようと、いつものようにゴロゴロします。あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ・・・。驚いたのは、リッキーはゴロゴロしないって
初めて豆柴ゴロゴロを見たリッキーパパさんとママさんは「かわいい!」と言ってくれたけど・・。
20120108リッキー6
みかんさん、しつこいです。



たっぷり遊んで、日も暮れてきました。
そろそろお茶 しましょう。ということでジョンソンタウンへ。



と、その前にwhirlpool(ワールプール)に寄ってお洋服チェック。
ここに来ると買いたくなっちゃう。・・・で買っちった。・・で早速、着用。
20120108リッキー4





そして、こだまカフェ で、あったかいコーヒー とチーズケーキ 、と楽しいお話。
20120108リッキー5
おふたりさんはウトウトしつつ、パパさんからおやつもらったり、まったりんこです。



リッキーは、朝からのお出かけでだいぶお疲れのようでした。椅子の足に寄りかかって寝ていましたよ。幼顔で目がクリクリで、かわいいお顔♪
20120108リッキー2


もう何度も会っているかのように楽しくおしゃべりしました。帰りは甘えて、送っていただきました。
リッキー、遊んでくれてありがとう。
リッキーパパさん、ママさん誘っていただいてとてもうれしかったです。
楽しい時間をありがとうございました。




whirlpool(ワールプール)
住所:埼玉県入間市東町1-6-13ジョンソンタウン内5446W
電話:04-2968-7849
営業時間:平日12:00~19:00/土日祝11:00~20:00
定休日:月曜日・水曜日

こだまカフェ
住所:埼玉県入間市 東町1−4−8 ジョンソンタウン内4713
電話:04-2963-3377
営業時間 : 火・水・日11:00〜20:00/木・金・土11:00〜23:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は火曜に振替)・第3火曜日



おふたりさん、なかなかイイんじゃない。 と思ったら、ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

年末の家族旅行 2日目

Category : 静岡県
2011年12月29日、30日に熱海、伊東方面に旅行に行ってきました。

2日目、ホテルを後にして伊東方面へ行きました。
雲は多かったですが、晴れてお日様が気持ちよかったです。
2011年末網代旅行6
コンビニでみかんサイダーがあったので買ってみました。
・・・が買った後で、無果汁に気づきました。・・・そりゃそうだよね。



最初に出かけた場所は、「伊豆シャボテン公園」。動物園です。
園に入ってまずリスザル集団に会いました。檻に入っているのではなく、集団で園内のどこかで会えるようです。餌を100円で買って直接餌をあげることができます。手のひらに乗って食べてくれました。手が小さくて感触がソフトでかわいかった~。
2011年末網代旅行7
シャボテン公園に行った理由は、「元祖カピパラの露天風呂」が見たかったんです。
お風呂の時間は朝10:30~約1時間。カピパラが満足するまで。とアバウト・・。
私たちが着いたのは、お昼回ってました。残念ながらカピパラさんはちょうどお風呂から上がったところでした。のんびりとした感じが何とも言えませんね♪
カピパラの親子と兄の家族がリンクして見えました。


陸ガメのごはんを見たり、
器用なチンパンジーを見たり、シャボテン公園らしくサボテンの温室に行ったり、
2011年末網代旅行8
この他にもたくさんの動物に会うことができました。
あと、クジャクは放し飼いなのでふとしたところにいたりします。



次に向かったのは、「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」
実家でよくぐり茶を飲んでいました。今は狭山茶の産地に住んでますんで・・・。
2011年末網代旅行10
目的はこの「ぐり茶ソフトクリーム」が食べたかったんです!粉茶がかかっているだけなんですけどね。でもこれがおいしかった。
決まりました。伊豆に行ったら必ず寄ります。
母に粉茶を買ってもらったので、家でも「ぐり茶ソフトクリーム」を楽しみたいと思いまーす。



お昼も食べずに、もう1ヵ所いきました。
「みかん狩りしたいよね~。」ということでみかん畑へ。
・・・っていってもココ、みかん農家ではなく食堂をやっている方の庭です。
食堂を営んでいる傍らみかん狩りもできるようになっていて、だから料金も一人1000円くらいでちょーお手頃価格でした。味や品質は、みかん農家さんよりは多分劣るんでしょうけど、それでもまぁまぁおいしかったですよ。
2011年末網代旅行11
なんだかコレでお腹いっぱい・・・かな?
狭い場所でも、傍らでも十分楽しめました!


半日十分遊びました。でも冬は日が落ちるのが早いですね。
兄弟は実家に泊まりますが、ウチは次の日父ちゃん仕事だし、みかん も待ってるし。
伊東駅でお土産を見て、やっぱりちょっとお腹が空いたのでいなり寿司を買いました。
伊東駅のいなり寿司ってちょっと有名らしいですよ。

1泊2日はあっという間でした。2泊のほうがもっとたくさん遊べたけどでも行くことができて本当によかった。みんな笑顔だったし。それが一番
また旅行しようね。日帰りでもいいからまたどっか出かけようね~。


みかん をみててくれた父ちゃんの両親に感謝です。
お利口にして待っててくれたみかん もありがとね。



「シャボテン公園」
住所:静岡県伊東市富戸1317-13
電話:0557-51-1111(代)
営業時間:3月1日~10月31日迄 9:00~17:00 / 11月1日~2月末迄 9:00~16:00
定休日:無休
※ペット です。放し飼いの動物のいますので注意が必要です。1メートル以内のリードを付けて下さい。また入れないところもあります。

「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」
住所:静岡県伊東市八幡野1105-120
電話:0557-53-2423
営業時間:9:00~17:00
定休日:火



みかん がいなくてもみかん 狩りをして・・・、
やっぱりみかんからは離れられません。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

年末の家族旅行 1日目

Category : 静岡県
2011年12月29日、30日に熱海、伊東方面に旅行に行ってきました。

旅行は総勢8名で、私の母、兄弟家族で行きました。
兄弟が全員結婚してから全員で旅行したことがなく、母の夢でもありました。
その夢をやっと叶えてあげることができました。
でも、叶えるといってもわずか1泊という短い時間なのが申し訳ない感じですが・・。

お昼前に東名に乗って、小田原で昼食をとりホテルに着いたのは17時になってしまいました。
天気もよく、夕日がきれいでした。
みかん は連れて行けなかったので、父ちゃんの父と母に預けてお留守番です。
代わりに豆助を連れて行きました。
2011年末網代旅行
泊まったのは網代にある「あじろ磯船ホテル」です。
源泉かけ流しの温泉で、その日、時間によってお湯の色や透明度、温度が変化するそうです。
濁り湯に入れるのはココだけのようです。



予約したプランは「大満足!!満腹プラン(鮑の踊り焼き付き)」です。
大きな舟盛りに煮魚、焼き魚、てんぷら・・・次から次へと食べ物が運ばれてきました。
本当に満腹です。
2011年末網代旅行2
で、で、メインイベントは、あ・わ・び・ お刺身はコリコリとしてゆっくり、真剣に鮑と向き合いながら食しました。
踊り焼きは一人1枚ずつ・・・仲居さんに焼いてもらいましたが、あまりにグロくて見ていられませんでした。でも、おいしく・おいしく、おいしさを噛みしめました。焼いた方は肉厚なのにとってもやわらかかったです。

また、30日は母の誕生日なのでホテルに行く途中で、熱海にあるケーキ屋さん「フランドール」で買ってきました。熱海では有名なケーキ屋さんみたいです。小田原でお昼休憩のときに電話で注文して作ってもらいました。
夕食後に仲居さんにお願いして、ナイフやフォーク、お皿を用意していただきました。
母もすごく喜んでくれました。

たくさん食べて、いい温泉にも入れて、いつも夜中まで起きているのにすぐ寝てしまいました。


次の日の朝、6時40分に日の出というので起きましたが、日が出るところに厚い雲が・・・。
その雲の上からやっと日が出てきました。30分かかりました。ハア。
2011年末網代旅行3
豆助も残念そうです。


お部屋の畳のへりです。ホテル自体は規模も小さく古さも感じましたけど、これ見たら古くてもイイ!と思っちゃいました。
2011年末網代旅行5
朝食は“THE日本の朝食”って感じで多すぎることもなく、さすが干物もおいしくて、自家製の塩辛サイコー!でした。塩辛は自分のお土産に買いました。


ホテルですけど、まぁ旅館です。
食事処は日中「あじろ食堂」として使っている店舗です。でも襖で小上がりの個室で食べられますので問題ないです。
温泉は少し階段を上っていくのがしんどいですが、いいお湯でした。お湯が熱いと大変ですけど、濁り湯がいいですよね!
仲居さんも親切にしていただいて、満足できました。
また泊まりたいなと思いました。


2日目、ホテルを後にして伊東方面へ観光です。




「あじろ磯船ホテル」
住所:〒413-0103 静岡県熱海市網代627-506
電話番号:0557(67)1515
※ペットは泊まれません。

「フランドール」
住所:〒413-0011静岡県熱海市田原本町1-9
電話:0557-81-3123
営業時間:10:00~19:00
定休日:不明



仲居さんお世話になりました。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

ひみこちゃんと蓮くんと遊んだ日 ②(ランチとお買い物)

Category : 未分類
2011年12月24日のクリスマスイブ。

朝9時前に公園に行ってからあっという間にお昼になりました。
“ひみちゃん”“蓮くん”がお昼に行くというので、ご一緒させていただきました。

まずはひみ家が行きたいと行っていた「ジョンソンタウン」をぶらり。ひみちゃんはドレスにクリスマスのケープで登場です。ギザかわゆす。
201112himiren.jpg

お昼は別の場所へ。行ってみたかった蓮家おすすめの「TREE(ツリー)」です。
ここは同じ敷地なのか、お隣なのかお馬さんが います。国道沿いにあってしょっちゅう通っていましたが、まさかレストランがあるとは思いませんでした。
テラスはペット 。この日は天気も良く、風も弱くてよかったです。


実は、こうやってブログで知り合えた方とお出かけしたり、ワン友さんとご飯食べに行くのって、すっごく夢だった母ちゃんです。夢がかなってテンション上がりすぎて 、ちょっとおかしくなっていました。
また、みかん 初めてのレストランです。カフェでお茶するのはまだ一軒しか行ってないけどクリアしつつありますが、さぁてレストランはどうでしょうか?
たくさんの初めて♪が重なって、シアワセ な日となりました。


ここに来る前に蓮家が、テラス席と限定ハンバーグを予約してくれました。
蓮パパさん、ママさん ありがとう!!
女性陣は限定ハンバーグを、男性陣はそれぞれおいしいランチを選びました。
で、父ちゃんはカレーライス!
ハンバーグはジューシーで、肉々しい感じでおいしかった。やっぱソースはデミグラスねッ。
カレーも大きなお肉ゴロッとしてスパーシーでこれも旨し。
デザートのヨーグルトは絶品 でも母ちゃんはバニラアイス頼んじゃった。
201112himiren2.jpg
3柴さんたちもそれぞれの場所で、蓮くんのおやつをおすそ分けしてもらっておいしく過ごしました。
みかん はちょっと吠えたり、テーブルに手をかけたりしてしまいました。
でも思ったより落ち着いてくれてよかったです。いろんなところに行って慣れて行こうね!



飼い主のお腹が満たされた後は、ワンコのお腹を満たしましょう!ということで移動です。
「みちのくファーム」に来ました。ひみちゃんは初めて。みかんは2回目です。
お店のお姉さんがたくさん試食させてくれて、ひみちゃんはママに“ひみジャンプ”でちょーだいしています。
201112himiren3.jpg

蓮くんはここも常連さんです。おやつが出てくる特等席を知っています。
そしてみかん、こんなにおいしいところなのに隙あらば帰りたいと出口へ引っ張り続けました。
おやつもあまり食べませんでしたが、家でちゃんといただきました。
201112himiren4.jpg


朝から遊んで、もう日が暮れそうです。
たくさん遊んで、話して、楽しかったぁ~。
ホントにうれしい、たのしい、しあわせな一日でした。
ひみちゃんはこの日も車中泊。うーん強い!
蓮くんは夕方のお散歩のため再び公園へ。
みかんは飼い主のクリスマスケーキを買いに行きました。



家に帰ってちょっとクリスマス
みかん にはみちのくファームで買ったクリスマスケーキ。半額でラッキー!
・・・でもあんまり食べてくれませんでした。せっかく買ったのに。
201112himiren5.jpg
父ちゃんと母ちゃんは「パティスリータルトレット」でクリスマスケーキを買いました。やっぱりクリスマスだから混んでました。



ひみちゃん、ありがとう。

蓮くん、ありがとう。
写真撮り忘れちゃったけどクリスマスプレゼントもありがとう。おいしくいただきました。

みかん、おつかれさま。




TREE(ツリー)
住所:埼玉県入間市新光267 (R299バイパス沿い)
電話:090-3149-7358
定休日:月・火
営業時間:11:30~14:00 / 17:00~20:30

「みちのくファーム」
住所:埼玉県飯能市本町21-21
電話:042-975-4710
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日

「パティスリータルトレット」
住所:埼玉県所沢市緑町2-7-14
電話:04-2925-0007
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休


テンション高い母ちゃんでもでしたら、ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

ひみこちゃんと蓮くんと遊んだ日 ①(公園で)

Category : 未分類
2011年12月23日。

「Sippo Festa(シッポフェスタ)」で再会した“ひみこちゃん”と次の日に一緒に公園に行く約束をしました。
ひみ家は茨城から来てくれましたが、23日は車中泊 したそうです。
遠出の時は車中泊も多いようです。すぎょい



12月24日、“蓮くん”も来てくれました。
ひとまず公園をぐるっとお散歩。ひみちゃんは前日と同じく黒柴で登場です!
2011.12公園
お散歩途中でもワンコさんと会えば立ち止まってごあいさつです。



散歩を終えいつもの場所へ行くと、次々とお仲間が合流し始めました。
そしてこの日、5頭の黒柴さんが揃いました。・・・?
2011.12公園2



たくさんのお友だちと会うことができ、たくさん遊びました。
ひみちゃんは楽しそうに、蓮くんもたくさん走りました。
2011.12公園3
柴さんも5頭揃いました。
みかん はお友だちが来る度に吠えて吠えて大変でした。
それでもみなさんがやさしく接してくれ、みかんも少しずつ落ち着いてきてくれました。
吠えまくったみかん ですがたくさん走って遊んで、楽しそうでした。



また周りに誰がいようとも、どんなに大勢いようとも、ゴロゴロは欠かせません。
2011.12公園4
しかしこの日はいつも以上にゴロゴロしていました。・・・ロンパースが嫌なのか?



この後、ひみちゃんと蓮くんとランチをご一緒させていただくことになりました。
みかん のレストランデビューです。母ちゃんはウキウキです。





昨年の記事でもオッケーよという方はポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
またよろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントおねがいします。ふくすけ

明けちゃいました。

Category : 未分類
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

2011年中に年内の記事を終わらせたかったのに・・。
クリスマスの記事が間に合わず・・・年が明けてしまった。
そして、年明けすぐに体を壊し・・・もう成人の日かぁ。

新年早々、テンション ですが、沈んでばかりもいられませんね。


DSCN1191.jpg

DSCN1189.jpg

DSCN1188.jpg

DSCN1187.jpg

鏡開きは11日ですので、みかん の鏡餅もまだ大丈夫ですね。



本当に、今年もよろしくおねがいします。
今年もサボりながら、もっと楽しく読んでいただけるようなブログにしていこうと思います。
そして、ワン友さんとの交流も増やせていきたいです。



年明けちゃったけど・・・、
せっかく“蓮くん”“ひみこちゃん”とクリスマスに遊んだからアップしちゃいますよ。
DSCN0897.jpg





みかん の鏡餅イイ感じだと思ってくれたらポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

