
Category : スポンサー広告

みかん、アジリティ挑戦。

Category : イベント
12月23日、“Sippo Festa(シッポフェスタ)”へ行きました。

苦手な環境にパニクってしまったみかん でしたが、そんなみかんを連れてアジリティに挑戦してみました。

最初は登れなかったけど、2周目、3周目とできるようになりました。
DSCN0869.jpg

DSCN0876.jpg

DSCN0870.jpg

ここは引っ張られながら右、左、右、左とがんばりました。
DSCN0871.jpg

DSCN0872.jpg

みかん の飛ぶ瞬間を撮ったつもりが、どれも父ちゃんのベストショットとなってしまいました。
DSCN0873.jpg

これも・・・。
DSCN0879.jpg


みかん にとっては地獄の一日でした。体も心も疲れちゃったね。
DSCN0886.jpg


次の日は、“ひみちゃん”と公園で遊ぶ約束をしました。


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

Shippo Festa (シッポフェスタ) 2011

Category : イベント
12月23日天皇誕生日のこの日、“Shippo Festa(シッポフェスタ)2011”が行われる西武ドームへ行ってきました。

ちょっとイベントに行くだけなのに「旅行かっ!」と自分で突っ込みました。
みかん にとっては約2年ぶりに公共機関のご利用です。DSCN0832.jpg
数回吠えましたが頑張ってジッとしてくれていました。エライぞ!みかん



会場で仕事終わりの父ちゃんと会い、第2会場を少し見てからメイン会場へ来ました。
思ったより人が少なくてちょっとさびしかったですが、会場では熱い戦いが始まっていました。
DSCN0840.jpg

DSCN0842.jpg

DSCN0841.jpg

みかん はイヤ~な感じですね。
DSCN0839.jpg
でも、とにかく寒い!!!西武ドームの寒さは心得ていましたが冬の西武ドームはやはりそれ以上の寒さです。


幸いにもドーム内の食べ物屋さんが営業してました。ラッキー!
寒いときにはラーメンですね!
DSCN0835.jpg

DSCN0834.jpg

太麺で、クドくもなくおいしかったです。温まってホッとしたのでグラウンドに下りてみることにしました。
DSCN0837.jpg


グラウンドは、スーパードックカーニバルのようにカバーされていなかったのでワンコと一緒には下りることができませんでした。みかん は愛犬預かり所でちょっと待っていただきました。

ちょうど黒柴のふうくんが走っていました。
DSCN0844.jpg
目の前で見るレースは迫力があり、ワンコの速さが一段とわかります。


グラウンドの周りにはハウスが並べられていました。“どうぶつ救護本部”が救護の際に使われているようです。多くの保護されたワンコや里親を待っているワンコの写真を見ていろんなことを思いました。わずかではありますが募金させていただきました。
DSCN0846.jpg



観客席の一角に柴さんの団体さんがいました。その中にいました!“ひみこちゃん”です!
ひみちゃんは見事に黒柴となっていました。
DSCN0847.jpg

少しお話をさせていただき、ドーム内は非常に寒いので一緒に外に出ることにしました。
ひみちゃんはカートでぬくぬくまったり。きゃわうぃーねー!
DSCN0853.jpg
みかん は慣れない環境にパニックになってしまい、吠え続けるばかりでした。
みかんには離れたところで待ってもらいました。


外で黒柴のりんちゃんと出会いました。とても大人しく良い子でした。
DSCN0855.jpg


しばらくするとレースを終えたばかりの“クールくん”と会うことができました。
クールくんお疲れ様でした。なんだかとっても男らしくカッコよかったです。
DSCN0858.jpg

黒柴3匹で記念撮影です。(ここに赤柴はいません。)DSCN0861.jpg


柴さんが大集合で記念撮影です。みかんはいませんが写真撮らせていただきました。
大集合を見てたくさんの人が撮影していました。
DSCN0864.jpg
来年は、みかん もこの中に入れるようになろうね!


こんなにかわいいパピーちゃんにも会いました。
アクセルくん、6か月の男の子です。この瞳にやられました。
DSCN0865.jpg


ちょっと寂しいイベントでしたが、だくさんの柴さんに会うことができました。

みかん にはちょっとつらかったね。
DSCN0884.jpg



参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

「超 - 低排出ガス☆☆☆」

Category : 未分類
12月23日の「Sippo Festa(シッポフェスタ)」に電車で行くことになりました。

本当はこのキャリーバックで行きたかったのですが、
みかん にはキャリーバック=病院とか怖い印象しかなかったので、蓋を閉めることすらできませんでした。
20111013214409.jpg
・・・高かったんだけど、飼い主のせいだからしょうがないです。少しずつ慣れてもらいます。



でも幸いなことに、パピーから使っていたクレートには入ってくれましたので電車で行けそうです。
DSCN0823.jpg


前日の夜に練習です。
みかん ナーバスになるとおやつでも動いてくれません。
しかしそんなみかん でもコングのレバーペーストを出せばイチコロです!
DSCN0814.jpg
なんとかこれでお出かけできそうです。



でも、もう一つ問題がありました。
ボロボロでしょ?おかげで扉を固定する部品が取れて扉が閉められないのです。
DSCN0827.jpg

嫌なことがあるとココに八つ当たりをしていたからです。
DSCN0829.jpg


扉を閉める部品もボロボロで付けられないし、どうしようと考え・・・ひらめいた! 
DSCN0830.jpg
これで無事に扉が閉まりました。我ながら“ナイスひらめき!”



また、このクレートには他にはない特徴があります!
DSCN0816.jpg

DSCN0815.jpg
エコです。


さぁ、みかん エコカーで出発です!
DSCN0884.jpg



参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ


※ この “超-低排出ガス” 父ちゃんに勝手に貼られたのでした・・・。

最低な飼い主です。

Category : 未分類
昨日、事件が起きました。

みかん が大量の玉ねぎを食べてしまったのです。

それは車の中で起きました。

買い物をして、荷物をトランクに入れました。
トランクといってもウチの車はワンボックス なので座席とつながってます。
みかん は車内では自由に動けて、たまに座席の下をくぐって後ろの座席に移動してたりします。
3列目の座席には行けてもトランクまでは行けないようにしてあるので、荷物をいじられることはありません。

ですがこの日は3列目の座席をひとつ畳んでいたんです。なのでトランクまで自由に行き来することができていました・・・。
買い物でメンチカツを買いました。一応、みかん にはいじられないようにトランクに入れました。
しかし、揚げ物のにおいは本当にいい香りです。そりゃ、みかん だって食べたいはずです。

気付くとみかん の姿が消え、後ろの方でガサガサと音がしました。
大丈夫だろうと思いましたが、プラスチックのお惣菜入れの音がしました。・・・ヤバい。
慌てて後ろに移動しましたが、時すでに遅し・・・。3コ入りのメンチカツが2コしかありません。
みかん が1コ食べてしまいました。
みかんは食べて満足そうな顔をしていましたが。

犬にネギ類は一番ダメだと最初に教わりました。なのに・・・。ごめん、みかん。
もう頭はパニックでした。どうしていいのかしばらくぼう然としていました。
しかし、このままではみかんが死んでしまう。・・・どうしたらいいのか???
ぼう然として数分後、やっと病院に電話を入れました。「吐かせないといけないのですぐ来てください」とのこと。

一昨日、行ったばかりの病院にまた連れて行きました。
みかんはまだ元気でしたが、ネギ類を食べると症状がすぐ出てしまう子もいるそうです。
食べてすぐだったので全部吐かせるということで、みかんを預け待合室で何十分か待っていました。

再び呼ばれて診察室へ。両足首にテーピングをしたみかん がいました。
みかんはグッタリしているどころか帰りたい攻撃をしてバタバタしていました。
吐いたことより、注射したことより、それ以前に病院が大嫌いなのです。まぁ、バタバタできるなら安心だ。

吐かせる注射をし、吐いたら今度は吐くのを止める注射して。2回注射だから両足首にテーピングしてんだ。
吐いたものを見たらメンチカツがきれいに出ていました。(汚くてスミマセン。)
薬を3日分もらい、無事に帰ってきました。

家に帰ると胃の中が空っぽなみかん は「腹減った」と暴れていました。
みかん はいつも通り、元気いっぱいです

本当にごめんなさい。
反省します。
しつけもできない、危険なものを食べさせる最低な飼い主です。
みかん、こんな飼い主だけどがんばるから、許してください。

お腹が空いてふて寝です。
DSCN0808.jpg



明日は、「Sippo Festa(シッポフェスタ)」です!
リュック型キャリーで行きたかったのですが、やっぱりまだまだムリでした。
なので1年前まで使っていたクレートで行きます。狭そうだけどね。
DSCN0823.jpg
みかん 明日よろぴく。
車で行こうと思ったら、車出してくれる人がいなかったので、がんばって電車で行きます。

明日、会いましょうね!


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

祝2周年! みかん、いらっしゃい記念日!

Category : 祝!
12月15日、みかん が我が家に来て2年が経ちました。

2009年の12月10日、豆柴ブリーダーの「大江戸小町」へ伺い、その日に
見せていただいた3匹の子の中からみかん を選びました。


みかん と出会う数か月前から犬を飼いたい!という願望が強く、飼うなら柴犬だと考えていました。しかし、夫婦共に犬を飼ったことがなく、具体的に犬との生活を想像できずに飼うことに不安がありました。
飼いたい!でも不安だ。でも飼いたい!でもやっぱりどうしよう。とずっと揺れて悩んでいました。
いろいろと悩んでいましたが、急に飼いたい!想いが強くなり、その想いが頂点に達しました。
何カ月も悩んでいたのに、飼う!と決めてから一気に物事が動きました。


みかん との初対面の時。大江戸小町さんにて。
DVC00016.jpg


大江戸小町さんへ子犬を見に行くときには、その日に犬を決めようと思って行きました。
そしてみかん と出会いました。出会って5日後にはみかん が我が家に来ました。

我が家に来て1週間目。生後3か月。
DVC00010.jpg

2年が経って
DSCN0688.jpg
すっかり大人です。元気に育ってくれてありがとう。



みかん いらっしゃい記念日 ということでささやかなお祝いをしました。
お祝いといっても私は何も作りませんでしたが・・・。私の母が蕎麦を打ってくれたのでそれを湯がいていただきました。
母は趣味で蕎麦やうどんを打っています。近所では評判です。
RSCN0804.jpg
勝沼で買ったワインも一緒に。勝沼へは2カ月の間に3回も行ってしまいました。あはっ。


みかん 、初蕎麦です。
DSCN0776.jpg
おいしくいただいたようです。
DSCN0779.jpg



みかん にはケーキをプレゼントです。
DSCN0781.jpg

DSCN0786.jpg
鼻にクリーム付いてますよ。
DSCN0785.jpg

DSCN0790.jpg

DSCN0791.jpg


みかん が我が家に来て2日目。
DVC00015.jpg
これからもよろしくね。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

お決まりコース♪

Category : 散歩
ジョンソンタウンにある「whirlpool」でポンチョを買った後はやっぱり「こだまカフェ」で休憩です。
2回目にしてこの流れがお決まりとなりました。

DSCN0731.jpg

DSCN0725.jpg

DSCN0732.jpg



コレ スーパードッグカーニバルで買ったキャリーバックなんですけど、
みかん を入れてバスか自転車で行こうかと思ったのですが、背負って近所を歩いただけでみかん はギブアップでした。moblog_758a1c7f.gif
なので空のキャリーを背負って、歩いて来ました。
DSCN0733.jpg


この日食べたのはワッフルプレート。(ちょっと食べかけです・・)
DSCN0736.jpg
ワッフル焼きたてでおいしかったです。


みかん はワンタコライス。
でもこの後、みかん が飛びついた拍子にひっくり返してしまって、床に全部こぼれてしまいました。takeさん、yumiさんごめんなさい。
DSCN0739.jpg
こぼれたごはんをみかん にも手伝ってもらってかき集めました。
こぼれてもおいしそうに食べてくれたんで、今度はお詫びにMサイズにしてあげるね。


whirlpoolで会ったトイプーちゃんも来店しましたが、みかん が吠えちゃってすみませんでした。
トイプーちゃんはとっても良い子でした。一緒に写真撮ればよかったなぁ。


ジョンソンタウンの後は、これまたお決まりの入間彩の森公園へ。
落ち葉がたくさんだったのでいつも以上にゴロゴロしまくりです。
DSCN0740.jpg

ウォーキングしていた方が足を止めて、ゴロゴロみかん を面白そうに見ていました。
DSCN0742.jpg


キャリーは荷物入れとなり、
DSCN0747.jpg

ロングロングリードで走りまくって、再び歩いて帰りました。
DSCN0746.jpg


また、西武ドームで「Sippo Festa」(シッポフェスタ)というワンコイベントがあるのでそれまでにキャリーの特訓です。


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

買っちった。^^

Category : 未分類
ずいぶんとサボってしまいました。またよろしくおねがいします。



先月、みかん の洋服を買ったジョンソンタウンにある「whirlpool」でまた買っちまいました。

ポンチョ!
RSCN0769.jpg

RSCN0768.jpg


前回、パーカーを買ったときにポンチョも買おうか迷ったんです。でも予算的問題もありその時は買いませんでした。でも、買わないと買わないで余計気になっちゃうんですよね・・。


・・・でも実は、公園ともだちでブログ大先輩の「蓮くん」がポンチョ買ったという記事を読んで、今度買おうと思ってたら「売り切れかもよ~」ってmucchisさんに言われて急いで買いに行っちゃいました。 アハッ


急いで行ったおかげで気に入ったものが見つかりました。



もう少ししたら新作も出るようなので、また買っちまうかもです。
DSCN0761.jpg

DSCN0764.jpg
みかん は歩き疲れて



参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

