
Category : スポンサー広告

勝沼ワイナリー巡り ②(勝沼醸造株式会社)

Category : 山梨県
 
11月14日、勝沼へワインを買いに行ってきました。


次に向かったのは、「勝沼醸造株式会社」です。
こちらは今回初めてお邪魔しました。
DSCN0348.jpg

DSCN0334.jpg

紅葉したと、電灯のがとってもきれいです。
DSCN0333.jpg


このワイナリーは以前、「鉄腕ダッシュ」の中でリーダーと松岡くんがワイン造りをした場所です。
DSCN0346.jpg


DSCN0337.jpg

DSCN0344.jpg


コレはワインサーバー(正式名はわかりません。)です。
500円を払ってグラスをもらい、サーバーのワインを自分で自由に試飲できます。
(中にはコレを飲み放題という人もいるのでしょうか・・・?)
DSCN0338.jpg

DSCN0339.jpg

テラスでゆっくり好きなワインを飲むことができます。
DSCN0341.jpg

とってもいいロケーションで、秋風が心地よいです。
DSCN0340.jpg

DSCN0343.jpg


真っ赤な顔をしながらも すべての白ワインを試飲して (つってもなめる程度ね。) 選びました。
DSCN0345.jpg
一番右は葡萄ジュース。
等々力、御坂は土地の名前。
勝沼でもつくられた地によって味も変わります。(素人なんでなんとなく違うかな?って感じ。)
真ん中のワインは今年できたもの。中央葡萄酒のワインと飲み比べてみようっと。




ほとんど車でお留守番だったみかん さん、お待たせしました。
ワイナリー近くの体育館の敷地で休憩です。
DSCN0354.jpg


DSCN0358.jpg

休憩できた?
DSCN0357.jpg



ワインも買ったし、もう少しドライブしながら帰路につきました。


~ 今日は11月26日です。もうワインなくなっちゃった。いつ買いに行く?父ちゃん・・・。 ~


勝沼醸造株式会社
〒409-1313 山梨県甲州市勝沼町下岩崎371
TEL:0553-44-0069
営業時間 10:00~16:00
 


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

勝沼ワイナリー巡り ①(中央葡萄酒株式会社)

Category : 山梨県
 
11月14日、昼に仕事から帰ってきた父ちゃんがいきなり「ワインが飲みなくなったから、勝沼にワイン買に行くぞ!」と言いだしました。なんだかそれってすごく贅沢な感じがして、嬉しくなって行くことにしました。



とは言うものの、ワインには全くの無知です。
なのでいつも行くワイナリーといえば、私の兄夫婦おすすめの「中央葡萄酒株式会社」に行きます。
DSCN0330.jpg

外観は風情があっていい感じです。
DSCN0322.jpg

DSCN0331.jpg

DSCN0328.jpg



階段を上がって、店内はきれいで広々としています。
DSCN0326.jpg

DSCN0327.jpg


カウンターでは、気になるワインを試飲できます。
しかし「ワイン買に行くぞ!」と言った父ちゃんは運転手のため飲めません。
DSCN0324.jpg
ということで試飲は私がします。・・・とはいうものの、お酒を一口飲むだけで真っ赤になるので試飲する私も意外と大変なんです。(お酒は好きなんだけどね。)



3種類を飲んでみて、両端の2本を購入しました。右のワインは今年できたワインです。
DSCN0325.jpg

いつもはここだけ寄って終わりなんですが、もう一つ行ってみたいワイナリーがあるというので次はそちらに向かいます。

中央葡萄酒株式会社 勝沼・グレイスワイナリー
〒409-1315山梨県甲州市勝沼町等々力173番地
TEL:0553-44-1230
営業時間 9:00〜16:30





参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

こだまカフェ in JOHNSON TOWN

Category : 散歩
 
11月13日、ジョンソンタウンに行ってきました。



次にお邪魔したのがコチラ 「こだまカフェ」
DSCN0317.jpg

DSCN0306.jpg


木のぬくもりあふれる、暖かでおじゃれなお店です。
DSCN0304.jpg

DSCN0307.jpg
テラス席ワンコ なので、みかん もお邪魔しました。





みかん にとっては突然のカフェデビューとなりました。ちょっと緊張気味ですか?
DSCN0305.jpg




私はアイスコーヒーを、みかん はワンコメニューの砂肝とお野菜を煮込んだもの。
(メニュー名忘れちゃった、すみません。)
DSCN0310.jpg



大好きな砂肝でがっついていました。 ・・・? 砂肝だけ選んでるでしょ?
DSCN0313.jpg





お店のyumiさんとお話もさせていただきました。看板犬の黒柴杢くんはケガでお家で療養中で会えませんでした。
今度会えるのを楽しみにしています。 ・・・ でもみかん は吠えまくってしまうだろうなぁ。
DSCN0316.jpg
店内で雑貨などを見せていただいているとき、一人になったみかん を隠し撮り。
なんかくつろいでるじゃん。






みかん カフェデビューは他のワンコがいなかったので比較的良い子でした。
初めてにしては上出来です
DSCN0295.jpg
隣の公園で走り回って帰宅しました。
明るいうちに帰れると思ったけど、ゆっくりして家に着くころには日が暮れていた。
・・・布団干しっぱなしだった。




yumiさん、ご馳走様でした。今度はご飯も食べてもっとゆっくりさせていただきます。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

Whirlpool in JOHNSON TOWN

Category : 散歩
 
11月13日、ふと思い立って、ジョンソンタウンに行ってきました。

DSCN0303.jpg

米軍の住居だった街並みをそのまま残し、アメリカの雰囲気を味わえる場所です。
DSCN0301.jpg
先に知っていれば、ここに住みたかったなぁ~。



まずはコチラ「whirlpool」
古着をハンドメイドでリメイクしているので、売っているモノはすべて1点もの!!
DSCN0296.jpg


フレンチブルちゃんが多いこのお店ですが、何にしようか迷ってしまい結構な時間いました。その間、入口に柵を立ててもらい、みかん を自由にさせてくれたので、あまり吠えずにすみました。
DSCN0298.jpg



いろいろ試着して迷って買ったのがこのパーカー。(また買っちゃった・・・。
DSCN0321.jpg



また行こうっと。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

千葉方面へ ちょこっとお買いもの♪

Category : 千葉県
11月7日、彩の森入間公園で思いっきり遊んだあと、
DSCN0195 (480x360)



突然シャンプーをされ、ぐったりのみかん を連れて、千葉方面へ行ってみました。
みかん は車の中でぐっすり でした。
DSCN0245 (480x360)




着いたところは、松戸にある「コールマンアウトレット」。
DSCN0249 (480x360)



みかん は留守番です。
DSCN0250 (480x360)
でも、目当てのものがなかったので買いませんでした。
父ちゃんはいつもコールマンのキャンプ用品が気になっていますが、私もみかん もBBQには
行ったことがありません。連れてってよ父ちゃん







その後ホームセンターなどに行き、日も暮れてきましたが最後に「ららぽーと新三郷」へ行きました。
DSCN0271 (480x360)



とくに買うものがなかったのでプラプラしていました。 もうクリスマス かぁ。
DSCN0253 (480x360)




車に戻り、ドアを開けるとみかん がぴょんっと地面に飛び降りてしまいました。
危うく逃げ出してしまうところでした。
DSCN0258 (480x360)
午後はずーっと車で留守番だったもんね。待ちくたびれちゃったんだね。ごめんね。






ららぽーとにあるペットショップでワゴンセールをしていたので、3着買っちゃいました。
安いときに買わないとね!
DSCN0278 (480x360)

DSCN0280 (480x360)

DSCN0283 (480x360)




早起きすると一日をたっぷり楽しめました。
世間ではフツーに起きてる時間なんですけどね・・・。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

彩の森入間公園 (みかんが!)

Category : 散歩
11月7日、彩の森入間公園へ行きました。


DSCN0210 (480x360)




みかん はハイテンションに遊んでいます。
DSCN0189 (480x360)




そしてハイテンションのままこんなところも、ひとっ跳びです。
DSCN0212 (480x360)





あたたかな芝生に気持ちよさそうにゴロゴロとごきげんです。
DSCN0213 (480x360)

  
DSCN0214 (480x360)




すると、どうでしょう。こんなんなりましたケ ド
DSCN0220 (480x360)


服も、顔も、・・・泥んこです。
DSCN0222 (480x360)
で、なんかクサいんですよ。このにおい、どこから来るのかわからなかったのですが ・・・ ・・・ え゛ッ





見つけました。においの元・・・。  
DSCN0227 (480x360)
付いた泥がヘドロっぽくなってとってもクサいみかん となりました。




で、洗われます。     
DSCN0229 (480x360)
                                              指太っ。 腕太っ。


洗います。
DSCN0234 (480x360)



泥は取れたものの、においはまったく取れません。
DSCN0233 (480x360)




思いっきり遊んで上機嫌なみかん ですが、ペットショップへ直行です。車
DSCN0239 (480x360)




本当に洗われて、ぐったりです。
DSCN0242 (480x360)




さて、1時間ちょっとのことを3話にしてお送りしちゃいました。
シャンプーを終えてもまだお昼でしたので、ちょっくら千葉方面へ買い物に行きました。
・・・つづく。





参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

彩の森公園 (父ちゃんと♪)

Category : 散歩
11月7日、彩の森入間公園へ遊びに来ました。

DSCN0226 (480x360)







前回の続きです。

DSCN0195 (480x360)
みかん はこんな感じでハイテンションで駆けまわっています。







次に、父ちゃんと遊びます。
DSCN0193 (480x360)


私は ぶた なので、オニごっごは父ちゃんに任せます。
DSCN0187 (480x360)

DSCN0201 (480x360)



みかん は終始オニですが、タッチするときは「ガブッ」っとしますので少々危険です。
DSCN0194 (480x360)

DSCN0200 (480x360)
この時、父ちゃんはみかん に「イイコ~」としているんです。
みかん はきっと上機嫌です。







この後、みかん に襲い掛かる事態にまだ誰も気付いていないのである・・・・。 
DSCN0225 (480x360)




大したことじゃないんで期待しないでくださいませ。





参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

彩の森公園 (走る)

Category : 散歩
11月の平日、朝からの用事を済ませ、久しぶりに「彩の森公園」へ行ってきました。



木々は色づき始めていて、こんな感じも雰囲気があっていいですね。
DSCN0211 (480x360)





さてさて、みかん も久しぶりの大きな公園で張りきっています。
DSCN0179 (480x360)






おっと、何か見つけましたか?
DSCN0182 (480x360)
こちらです。
DSCN0181 (480x360)
みかん がワンワン吠えても飛んで行くでもなく、少し離れるくらいでカモペースです。







まずはお決まりのお仕事を。
DSCN0183 (480x360)

DSCN0184 (480x360)









さぁ、思いきって遊んでください。
DSCN0186 (480x360)

DSCN0188 (480x360)

DSCN0189 (480x360)

DSCN0195 (480x360)
いい顔してるね。
DSCN0203 (480x360)


・・・つづく。
DSCN0206 (480x360)







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願します。ふくすけ

みかん、まったりんこ

Category : 日常
今日のみかん は、「甘えるデー」と決めたようでなんだかくっついてくる。




RSCN0157 (480x360)
:なでてね。



なでろと目で訴え、手が止まるとまた訴え・・・。
DSCN0136 (480x360)
:うーん、そこそこ。



気持ちよくなり、ゴロンとする。
DSCN0132 (480x360)

DSCN0131 (480x360)
:うーん、気持ちいい。横になっちゃお。





そして、私の足の間に入り、
DSCN0140 (480x360)

DSCN0150 (480x360)

DSCN0153 (480x360)

RSCN0156 (480x360)
:おやすみ。zzz




最終的に私の布団で、
RSCN0168 (480x360)

zzz・・・。
DSCN0165 (480x360)
:お布団気持ちいいね。zzz







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントください。ふくすけ

入間航空祭

Category : 未分類
11月3日入間航空祭が行われました。



入間の空は、1週間くらい前から騒がしくなります。
2日も航空ショーの予行練習がありますので、毎年2日間我が家からショーを観ています。




これは予行練習の時
DSCN0078 (640x480) (480x360)

DSCN0080 (640x480) (480x360)



こっちは本番。曇っちゃったんですよね~。
DSCN0089 (640x480) (480x360)

DSCN0079 (640x480) (480x360)

フツーのデジカメではよく撮れません。これが限界です。
来年はいい画撮れるかなぁ。







鳥たちは大騒ぎです。
DSCN0094 (640x480) (480x360)






みかんも窓から顔を出しますが、・・・見えません。
DSCN0099 (640x480) (480x360)




来年は晴れるといいな。







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よく頑張った! 感動した!!

Category : 埼玉西武ライオンズ
クライマックスシリーズ ファイナルステージ観ましたか?




杉内が泣き、涌井が泣き。


なんだか私も涌井が打たれた瞬間大泣きでした。
涌井があれだけ抑え続けるとは思わなかった。




すごい試合でした。



よく頑張った 感動したっっ



20110906235408.jpg
この写真は9月の試合のものです。





ただ、松中のフライングにはちょっとムカついたけど・・。
西武に失礼だよ。
悲願だった気持ちもわかるけどさっ。



ソフトバンクにはぜひとも日本一になってほしい。




これで今年のシーズンも終わりか。
来シーズンまで長いんだよなぁ。







みかん はしょっぱい涙をなめてくれました。

DSCN0128 (640x480) (480x360)

ユニフォーム着なかったから負けたのか








参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

富士山麺と食のフェスティバル (帰り)

Category : 静岡県
10月29日、朝霧高原に行ってきました。


たらふく富士山周辺のご当地グルメを堪能した後、少し休憩です。
みかん は、母の膝の上で脱力していました。大勢の人たちの中で疲れたようです。

DSCN0031.jpg




さぁ、帰りましょう。
行きとは別のルートで帰ります。


西湖
DSCN0045.jpg

夕日も落ちて空がいろんな色をしています。
DSCN0047.jpg




河口湖
DSCN0054.jpg
富士山と夕焼けがきれいです。





いい景色の中、みかんは・・・、

DSCN0037.jpg
夢の中 zzz 。






中央道の談合坂SAのドックランでみかんもちょっとリフレッシュ。
真っ暗で誰もいませんが、みかんにとっては一人のほうがよいのです。

匂い嗅いだり、
DSCN0056.jpg

走ったり、
DSCN0064.jpg

楽しくリフレッシュ!
DSCN0066.jpg




遠出したのにあっという間に終わって、私はなんだか物足りなかったな・・・。
次のお出かけは、ゆっくりいろんなところに寄ってみましょうよ。ねっ





みかんは楽しかった?

DSCN0033.jpg







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

富士山麺と食のフェスティバル (食べる)

Category : 静岡県
10月29日朝霧高原に行ってきました。


ここに来た目的は
DSCN0012.jpg




富士山周辺のご当地グルメが大集合のイベントです。
いいお天気にも恵まれ、たくさんの方が来ていました。

DSCN0020.jpg





私たちのお目当てはコチラ。「つけナポリタン」
写真のキャラクターはナポリンです。

DSCN0015.jpg






たくさんの人がいる中でみかん はゴロゴロ始めてしまいました。
周りにいた人たちに笑われていました。
日光でイイ感じに暖かくなった芝生が気持ちよかったようで、いつもより余計にゴロゴロしていました。

DSCN0014.jpg






さて、麺大集合です
吉田うどん、富士宮焼きそば、つけナポリタン です。

DSCN0021.jpg





みかん ももらえるつもりで待っています。

DSCN0025.jpg





富士宮焼きそば。
今まで食べた富士宮焼きそばの中で一番おいしかったような気がします。
おいしかったので、おみやげに買って帰りました。

DSCN0023.jpg




で、こちらがつけナポリタン。
市販されているものしか食べたことなかったのですが、それに比べるとトマトの酸味がありサッパリとしていました。
出店なので仕方ないのですが、たっぷりのつけダレで食べたかったです。
今度はお店でじっくり味わいたいと思います。

DSCN0022.jpg





みかん はもらえず、少々イライラモードです。

DSCN0024.jpg
:「アタシにはくれないの?」






出店だけではなく、威勢よく太鼓のステージも披露されていました。
カッコイイお兄さんやお姉さんの汗が輝いていました。

DSCN0027.jpg





他にも、干物の素揚げ、コロッケ、手羽先、淹れ立てのコーヒーもいただきました。





つづく。







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

富士山麺と食のフェスティバル (行き)  

Category : 静岡県
10月29日、久しぶりに遠出をしました。

いいお天気です。
東名高速に乗って行きました。

DSCN0001.jpg




足柄SAで休憩です。
とても大きな施設でびっくりしました。

DSCN0008.jpg




本日のみかんは、この日からプロ野球クライマックスシリーズが始まるということで、
埼玉西武ライオンズのユニフォームです。スローガンはそう、「最下位からの挑戦」
11月3日からまた新たな戦いが始まります!!

DSCN0003.jpg





おっと、話を戻しましょう。

ドッグランがあるということで行ってみました。
かなり広いSAでちょっと歩きます。
ワンコもたくさんいました。

DSCN0007.jpg





階段を下りて、トンネルをくぐるとありました。ドッグラン。
足柄SAには別の場所に2つのドッグランがありました。こちらのドッグランは大型犬OKです。
もう一つのドッグランは小中型犬用でした。
さぁ、入ってみましょう。

DSCN0004.jpg





って、私だけかよっ
柵の外にみかんです・・・。
みかんは入らず、すぐに帰ろうとしていました。
小さい頃はみんなと遊ぶの好きだったのに・・・。

DSCN0006.jpg
母ちゃんはまた落ち込むのであった・・・。




さぁ、時間もありませんので先を急ぎましょう。

DSCN0011.jpg





目指すは、道の駅朝霧高原。
目的はコレ!「富士山麺と食のフェスティバル」です。

DSCN0030.jpg



つづく。





参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

