
Category : スポンサー広告

みかんのまつげ

Category : 日常
みかんの好きなところのひとつ。



ちょっと失礼。


20111026133018.jpg
: なによ。




みかんのまつげは2色使いです。
黒いまつげに数本の白いまつげが生えています。

確か、みかんの母親のまつげは白く、父親のまつげはわからないけど。
もしかしたら両方から譲り受けたのかなって思っています。




右目
20111026132813.jpg



左目
20111026133015.jpg



わかります?
ぜんぶ白じゃないところがなんかイイ。





でもこちらは迷惑。


20111026132811.jpg
: もういいッスかぁ?マジ勘弁なんスけど・・・








参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あめ散歩

Category : 散歩
今日は


晴れてたら、この間買ったキャリーにみかんを入れて、初のお出かけだったけど、・・・延期です。


雨の日の散歩は大変です。

みかんは雨が嫌いで、動きません。玄関を出てもそこから階段を降りません。
いつもは「早く行こうよぉ~」とばかりに引っ張ってかけ降りるのに、動かず。
そこで私がしゃがむと当たり前のように抱っこしてと近寄ってきます。
で、抱っこして1階まで降ります。

子どもかっ


道路に出てもかなりのスローで歩きます。リードがなくてもいいくらい動きません。
今日はほとんど雨が降ってなかったので比較的歩いてくれました。

20111022191811.jpg



朝のお仕事して・・。

20111022091208.jpg



すっきりした?

20111022191006.jpg




することしたら、一目散に帰ります。

みかんの合羽はそう、リラックマ
オレンジだから買ったんですけど、最近リラックマ商品も増えてきたかな。



じゃ、かあちゃん出かけてくるから、留守番おねがいね。









参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スーパードッグカーニバル2011 その② お買い物

Category : イベント
10月8日、「スーパードッグカーニバル2011」に西武ドームへ行ってきました。

20111011232612.jpg


屋外の第2会場でたくさんのワンコさんに会うことができました。


ドーム内では多くのお店や企業が出展していました。
また、「芸わんグランプリ」や「タイムレース」など超一流のワンコも観ることができます。

20111011232614.jpg

写真では画質も悪くてわかりませんね。



今日の目的は、みかんのキャリーバックを買うことです。
自動車免許のない私は、ダンナさんがいなくても、みかんと電車や自転車で出かけたいと思っていました。

でもみかんの体重は6.5㎏なので、そう簡単に連れて行けません。

なのでみかんが入る、リュックになるキャリーを探していました。



そこで行ったのがこちら、「ミスターバックマン」

20111014185604.jpg

こちらバック専門店。人用のバック屋さんが主ですが、手作りでワンコのキャリーバックを売っています。
昨年も出展していて買おうか悩みましたが、結構な値段だったので止めました。
・・・しかしそれがかなりの後悔でした。横須賀のお店に行きたいと思いながらも行くことができず、一年待っていました。


お店の方といろいろと話し、決めたのがこちら

20111013214408.jpg


フタを開けるとこんな感じ。
20111013214409.jpg


で、みかんを入れるとこんな感じ。これは立ったままの状態。
これでみかんが大人しくすわってくれればいいのだが・・。

20111013214411.jpg


これでみかんと二人っきりでも出かけられるねッ。
大きい公園にチャリ で行くどーーーーーおぅーー







他には、「犬ヅラ屋」さん。その名の通りワンコのカツラ屋さんです。
いくつか試着してみました。


獅子舞。
20111013214031.jpg


鏡餅。
20111013214033.jpg


鏡餅を買いました。正月の挨拶回りはコレで決まりです!



あとは、ロンパースを買いました。色あせてしまっていたのでかなり安く買えました。
コレは車に乗るときに着てもらおうかな。







今回、がんばってみかんと二人きりで行きましたが、まったく余裕がなく、じっくりお店を見て回れませんでした。試供品も収穫ゼロでした。
やっぱもう1人いないと大変だ・・・。

でも、たくさんのワンコに会うことができて楽しかったです。




また来年も行こうーーーー







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スーパードッグカーニバル2011 その① ワンコ

Category : イベント
10月8日、年に一度の大イベント!「スーパードッグカーニバル2011」に行ってきました。

20111011232612.jpg

会場時間前に行こうと思っていたのですが、二度寝して起きたら会場時間でした。



この日、ダンナさんは仕事なので車で行くことができず、前日まで行こうかどうしようかと迷っていました。電車で行こうとも思いましたが、電車はパピーの頃に乗ったきり2年近く乗っていません。

でもやっぱり行きたいので、タクシーで行こうと決心しました。

しかし体が大きくなりキャリー(クレート)には1年以上入っていません。
でもそれに入らないとタクシーにも乗れないので、前日の夜にキャリーに入る練習をしました。
窮屈ながらも我慢してもらって、無事に当日行くことができました。





この日のみかんは、埼玉西武ライオンズのユニフォームで行きました。

20111013000419.jpg


せっかく西武ドームでやるんですから、それにふさわしい格好を。
ライオンズ好きのバカ親です。


20111011232616.jpg

ブルペンをバックに記念撮影を。
とはしゃいでるバカ親です。





会場に着き、キャリーはスタンド置きっぱにして第2会場に向かいました。
昨年は第2会場には行きませんでしたが、ドッグパーティーがあるということで行ってみました。


第2会場は、食べ物屋さんが出ていたり、ドッグランやアジリティーがあったりと食事や運動ができるところとなっていました。
そこで最初に会ったワンコは、公園のお仲間に入れていただいたお二方。

蓮くん

20111013002419.jpg



Buddyくん

20111013004211.jpg

蓮くんとBuddyくんは焼き鳥やさんの前で自分の焼き鳥を待っていたようです。
ダンナ抜きのタクシーで来たと言ったら驚かれました。・・・ですよね。アハッ。




その後、蓮パパさんにひみちゃんとずん太くんが来てると教えていただき、私とみかんを紹介していただきました。


ひみこちゃん

20111013001014.jpg



ずん太くん

20111013004210.jpg

私の中で、ひみちゃんとずんちゃんは豆柴ブログのスター的存在です。そのお二方に会えて感激です
でもひみちゃんとみかんはうまくいかず残念でした。


ずんちゃんとは、なんとか一緒に撮れました。
20111013002421.jpg

大きさもあまり変わらず、みかんが大人しくできたらイイ感じの3ワンコになれそうです。
(と勝手に思っているバカ親です・・・。)


ひみ家のみなさん、ずん太家のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします 
ご飯中お邪魔してすみませんでした。


蓮パパさん、紹介していただきありがとうございました。
興奮してしまって撮るのに夢中でお礼を言っていませんでした。すみません。







ドッグパーティーに参加したかったのですが内容が「マテ王選手権」と知り、
大勢のワンコの中で「マテ」なんてできるはずもなく、逆に吠えまくって邪魔をするだけなので
みかんと周りで見ることにしました。



ドッグパーティーの輪の中で、ひときわ小さな柴さんがいました。
もしやと思い、声をかけ写真を撮らせていただきました。


こむぎちゃん

20111013001607.jpg

本当に小さくてかわいい、かわいいワンコでした。
こむぎママさん、ありがとうございました。








ドームの中に入り、お店をいろいろ見ました。
人は多いものの少し寂しい感じがしました。やはり去年よりお店が少ないようです。
買い物のことは次回ご報告するとして、

みかんのおやつを探していると、みかんが吠えたので後ろを向くと小さな黒柴さんがいました。



りきまるくん

20111013001608.jpg

お名前と聞くと「リッキーです♪」と。あっ、ブログにコメントしてくれた同じ犬舎出身のワンコです。


会いたかったので、お会いできてうれしかったです。
同じ犬舎出身となると他人の感じがしません。もっとお話ししたかったですが、みかんがうるさくて・・・。
リッキーとみかんは親戚ですこれからもよろしくね。


りき家のみなさん、みかんがうるさくてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。(親同士もなんだか親戚のような気がしてしまいました。アハッ。)






迷った末、行くことができてホントよかった。
ブログを始めると一気に出会いが多くなり、テンションも上がりっぱなしでした。


最後に、埼玉西武ライオンズのチームメイトに会うことができました。
20111013001609.jpg







参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Dog Festa in お台場! その②

Category : イベント
ドッグフェスタの会場をあとにした後、お台場海浜公園に行きました。

20111004170405.jpg






砂浜でしばらく遊びました。

20111004170407.jpg

20111004170406.jpg


みかんは大興奮で走り回っていました。
ワンコは芝生や砂場が大好きですね。
砂を掘ることはしないものの、すぐにゴロゴロやろうとします。
でもそれをされると車内が砂まみれになりますので、されないように阻止します。






ここでも2柴さんのご家族に会いました。
赤柴のなっちゃんと白柴のごんちゃんです。

20111005020804.jpg


やはりみかんは静かにあいさつできず、吠えまくりです。
それなのになっちゃん、ごんちゃんはうれしそうに笑顔を見せてくれました。
ありがとう!

なっちゃん、ごんちゃんの写真を撮るだけなのにみかんは、ヤキモチです…。
あぁ、どうすりゃいいんだ!








日も沈みかけ、いい感じのお台場となりました。

20111005020805.jpg

写真にはうまく写りませんでしたが、屋形船もいくつか漂っています。
いつも思うのですが、屋形船の集団を見ると、ナウシカのオウムに見えるのは私だけでしょうか?






まぁ、落ち込むところもありますがブログをすることでいろんな出会いがあると実感しました。
楽しい一日となりました。

帰りは、ライトアップされた東京タワーを眺めて、
途中、麻布十番の「あべちゃん」でもつ煮を買って帰りました。

20111004172445.jpg





今度の土日は「スーパードッグカーニバル2011」があります。
行けたらいいな~。行きたいな~。







参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Dog Festa in お台場! その①

Category : イベント
10月1日、お台場のビーナスフォートで「いぬのきもち」主催のドッグイベントに行ってきました。

20111003141006.jpg



ビーナスフォートの1Fは、ペットも連れて歩くことができます。



広場ではいくつかのブースがあり、ペットフードの試食や試供品をもらったりしました。
中央ではタイムレースが行なわれ、自由に参加できたのでウチのみかんも参加しました。
スタート前にTシャツが脱げるほど大暴れし、脱走しそうになりました。
コースではスロープが登れず、行ったり来たりしていましたがなんとか40秒でクリアできました。
早いワンコでは10秒かからない子もいたり、止まってしまいクリアできない子もいたり、見てるだけで楽しかったです。

20111003221212.jpg




ステージでは、ワンコのファッションショーなどが行なわれ
「だいすけ君が行く!!」の松本君が盛り上げていました。

20111003220608.jpg





たくさんのワンコがいました。でもやっぱり柴さんに目が行きます。
カートにおとなしく黒・白・赤の柴さんが入っていました。あまりにもかわいくてごあいさつさせていただきました。

黒柴の神ちゃん、赤柴の綸ちゃん、白柴の天ちゃんです。

みかんはやっぱり吠えまくってしまうので直接あいさつはできず、私1人大興奮でした。

20111003141007.jpg

3柴さんの飼い主さんも「柴レンジャー」というブログをしています。
本当に良い子な柴さんでした。その後、駐車場や帰り際など何度もお会いしてちょっと恥ずかしかったです。タイミングが合いすぎです。

また、会いましょうね




この日、感動することがありました。
松本君とぜひ写真を撮ってもらおうとお願いしました。
テレビと変わらず接してくれました。ただ、警戒心の強すぎるみかんは、松本君に近づくことができません。
すると松本君は、ポケットからおやつを出し、さらに地べたに腰を下ろしてみかんが近づけるようにと接してくれたのです。
残念ながら時間切れで、結局私が抱っこしての写真撮影となってしまいましたが、そんなことまでしてくれるなんて思わなかったので、うれしさと感動で泣きそうでした。

20111003221211.jpg




会場でみかんは吠えてばかりで、迷惑なワンコになっていました。
そうなったのも私たちの責任ですが、これからどうしたら良いのかわかりません。
イベントに行くと楽しかった反面、いつも落ち込んでしまいます。
うるさいけど、これからもいろんなイベントに行くつもりです。いろんなワンコと会ってみかんも少しでも慣れてくれたらと思っています。
良いアドバイスがありましたらぜひ教えてください。






参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



その②へつづく。

かき氷 山田屋

Category : 埼玉県
9月23日、「カフェ&ギャラリーハミング」でたっぷりワンコ交流を楽しんだあと、1時間ほど車を走らせ、
こちらも25日で今年の営業を終了した「かき氷 山田屋」へ行きました。

20110930192413.jpg


こちらの店は、埼玉県志木市で「山田屋肥料店」で肥料や苗を売っているのですが、
夏季のみ埼玉県比企郡ときがわ町にある「四季彩館」という温泉の前の土地を借りて、かき氷屋を営業してるそうです。


埼玉県でかき氷屋というと長瀞の有名店がありますが、山田屋さんは偶然ネットで見つけたお店で、
今年の閉店前に行くことが出来てよかったぁ~。




閉店まであと2日ということもありメニューも少なくなってきましたが、それでもたくさんの種類がありました。






その中から選んだのは、

20110930235804.jpg

反射してよくわかりませんが、左が「みかん」悩んだあげく、やっぱりコレに行きつきます。
右が「いちご


シロップは自家製で、やはり天然氷は ウマい
キメも細かく削られていて、ふわっふわっでした。




みかんの熱い視線が送られています。

20110930235811.jpg
20110930233807.jpg


そして我慢できずに、

20110930192416.jpg




みかんには、シロップのついてないかき氷を食べていただきました。






この日は涼しかったですが、キメの細かい氷はやさしく、体が急激に冷えることはありません。


25日に残念ながら閉店する2店舗に行ってきましたが、ハミングも山田屋も行くことができてよかった。
なかなかの満足のドライブメニューでした。と我ながらドヤ顔でございました。



来年も山田屋のかき氷が食べられるようにと願いながら、楽しみに待っています。








参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

