
Category : スポンサー広告

cafe & gallery Humming

Category : 埼玉県
9月23日、私があこがれているブログの大先輩、黒柴の蓮くんファミリー行きつけのカフェが25日で閉店と知って、初めてで最後の「カフェ&ギャラリーハミング」に行ってきました。




ハミングに着くと蓮くんを見つけ、ほかにも黒柴さんがたくさんいらっしゃいました。
着いて早々に柴犬撮影会となりました。

snap_kokecchi_20119402718.jpg

左から、蓮くん くろちゃん くるみちゃん ココアちゃん


こんなに黒柴さんがそろったのは見たことがありません!!ちょっとこれは感動です。





みかんと一緒にテラスで食事したかったのですが、テラスはすでに満席でした。
そんなわけで、みかんはお車でお待ちいただいて店内で食事をすることにしました。

20110926135803.jpg





店内にはいろんな雑貨や食器なども売っていました。
カフェ初心者の私たちは、食事を待っている間、じっとできず店内をウロウロと
でも、飽きることなく楽しみながら待つことができました。

20110928234411.jpg

奥が「シーフードパスタ」魚介のコクがしっかりとしておいしかったです。
そして手前が「ちょい辛カレー」その名の通りちょい辛。お肉もごろっと満足でした




普段は頼まないデザートですが、せっかくカフェに来たのですからと頼んでみました。

20110926135805.jpg

「キャラメルバニラトースト」  ちょーーーーうまいっっ
クリームとバニラの溶け具合がピッタリ合って、そこにちょうど良い甘さのキャラメルもピッタリ
トーストにのせて食べたとき、何もかもがピッタリで私のテンションは MAX 




大・大・大満足でお食事を終え、記念にグラスを2つ買ってお会計をしました。





テラスには蓮くんやお仲間がいらしたのでご一緒させていただきました。

20110926134610.jpg

黒柴さんたちのほかに、バセンジーのはぐくんとトイプーのBuddyくんもいました。
はぐくんとは初めましてでした。とてもやさしいワンちゃんでした。
ココアちゃんも初めましてでした。みかんがうるさくてごめんね。


っていうか、ウチのみかんだけがうるさいんです。みなさんご迷惑おかけしました。




最初で最後でしたけど、行くのどうしようか迷ったけど、行って本当によかった。
みなさんにも会えてほんとうによかったです。

ほかのカフェにも行ってみようかなぁ~。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

誕生日の夜

Category : 未分類
9月17日みかんの2歳の誕生日でした。

20110917115210.jpg




本当は一日遊びに行ったり、みかんのプレゼントを探したりしたかったのですが、
夜しか時間がなかったので病院の後ペットショップに行き、みかんのディナーとケーキを買いに行きました。
メニューは「手ごねハンバーグプレート」と「ヨーグルトチーズケーキ」です。

20110918215425.jpg






まずは、ハンバーグとマカロニサラダ。 さぁ召し上がれ。

20110918215427.jpg

病院に行き、買い物をし、私たちのご飯の用意もして、その間かなり待たされていました。
がっついています。お皿も洗ったかのようにきれいになめてくれました。

20110919004017.jpg





続きまして、チーズケーキ。 召し上がれ。

20110918215429.jpg


こちらもお皿まできれいになめてくれました。

20110919004015.jpg





私たちもお祝いですもの。ミルクレープいただきました。

20110918215431.jpg




みかんは・・・、まだ足りないようで。 まぁ、お誕生日だし特別におかわりです。
いつものフードですけどね。これもきれいに食べてくれました。

20110919004014.jpg





プレゼントはいろいろあげたかったのですが、
時間もなかったので、壊してしまったパンのおもちゃを買いました。
この様子は後日ご報告します。





参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


こちらも参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

みかん、誕生日です♪

Category : 祝!
本日、みかん 2歳になりました 

20110917115209.jpg




いつまでも元気よく。
これからも末永くよろしくおねがいします。

20110917115210.jpg


みかんお誕生日おめでとう




ケーキ買おうね。

あっ、その前に病院ね。





参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 

こちらも参加してみました。よろしくお願いします。ふくすけ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





以前、IKEAで買ったケーキのかぶり物をみかんにかぶせてみました。
良い子に止まってますが、私の手には砂肝があります。おやつがないとダメですねぇ~。

熟睡できる?

Category : 日常
  20110916013603.jpg



みかんさん



寝心地は、いかがでしょうか?










参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



顔を撮ろうとしたら起きちゃった。






そうそう、テレビ東京系の「日本を空から見てみよう」終わっちゃいました。寂しいです。

当たっちゃった ♪

Category : 未分類
金曜日、みかんのカフェデビューをこの日に決めて張りきっていたのに、
突然のアクシデントで行けなくなり凹んでいました。
そんな私に荷物が届きました。   ・・・誰からだろう?通販も買ってないのに・・。

20110910140406.jpg






箱を見てビックリ このロゴわかりますか??
そう、これは毎週木曜日にテレビ東京系で夜8時から放送している2番組です。
8時から「空から日本を見てみよう」そして、9時から「和風総本家」豆柴好きの皆さんならご存知の方も多いと思います。
8月25日の放送分で二つの番組から発表されるキーワードを書いて応募すると抽選でもらえる、
『コラボプレゼント企画!!!』がありまして、それになんと抽選で当たったんです

20110910142204.jpg






運というものにまったく縁がない私に届いたんです!
本当に今までの人生、運が寄ってこなかったんです。 
そんな私に 豆助 と くもじい が来てくれました
で、中に入ってたのはこんな感じです。

20110910140405.jpg






まずは 豆助 にごあいさつ。     なにコレ?

20110910104818.jpg






 くもじい にもごあいさつ。     なんだコレ?

20110910104817.jpg






 くもじい と くもみ と記念撮影。     カミカミしていいの?

20110910104815.jpg






 で、これが「コラボプレゼント」の目玉商品! 豆助 と くもじい のコラボトート。

20110910104813.jpg


20110910104814.jpg





その他には、豆助のフォトブック・シール・メモ帳・くもじいとくもみのキーホルダー・定規・ハンカチ など。
もりだくさんだけどささやかな贈り物って感じでした。
夫婦共に番組の大ファン。 大喜びでした

ここからの運気の上昇を期待!








参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


このプレゼントは放送日の8月25日から31日までハガキとネットで募集していました。
私が応募したのは31日。ギリギリだったのでもう無理だと思いましたが、
いつも見ていることがわかるように番組の感想を制限文字数いっぱいに2番組の感想を細かく、具体的に書いてみました。
でも応募したのはネット1回だけ。たった1回の応募だけだったのに届きました!

抽選なのでランダムに選ばれたのか、感想文なども見て選ばれたのかわかりませんが、
何にせよ、テレビ東京さんありがとう

爆睡

Category : 日常
かなり前の写真ですが。





私の布団の上で爆睡。

20110906230827.jpg





このまましばらく動かず爆睡。

20110906224814.jpg





あっ気付いた?

20110906234817.jpg







参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

シャンプー行ってきました。

Category : 日常
今日はシャンプーに行ってきました。



・・・実は2ヶ月ぶりのシャンプーでして・・・ 8月中に行きたかったのですが、
人間の都合で行くことができずやっと今日さっぱりしてきました。

近所のペットショップでマイクロバブルができるということで、みかん初体験です

かかりつけの病院でしかシャンプーしたことがなかったのでちょっと心配しましたが、
飼い主のいないところでは大人しいみかんさん。歯磨きも良い子だったそうで一安心。







シャンプー中の写真は撮れませんでしたが、初めてマイクロバブルをするワンコはお店の方が撮影してくださるそうで、次回もらえるのを楽しみにしています。


で、シャンプーも終わり家に帰ってきたところです。バンダナいただきました。
みかんがんばりましたね。

20110904182812.jpg








ご褒美にジャーキーを。煮干入りがあったので興味本位で買ってみました。

20110904183606.jpg







ムシャムシャとあっという間に食べちゃいました。
その後、封を締め忘れたジャーキーの匂いをかぎつけ、みかんに1本盗まれて計2本食べちゃいました。

20110904184623.jpg








おやつも食べて、ホッとして、マッタリともう寝そうです。

20110904182815.jpg



次回も嫌がらずに行ってね








参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


写真大きくしてみました。でもラグマットの毛玉が・・・やっぱ小さいほうがいいかしら。

みかん、空を飛ぶ

Category : 日常
20110904005605.jpg






スーパーマンの夢でも見たか?








参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

散歩

Category : 散歩
今日は、起きているみかんをと思い、散歩の様子を撮影しました。






朝のお仕事前、スタスタとよい場所を求めて急ぎ足です。

20110902232418.jpg




                                        
お仕事も無事終わり、スッキリいい顔です。

20110902232420.jpg







その後は、大好きな芝生へGO
芝生に行くとゴロゴロと何回も転げ回っています。みかんの好きな時間です。

20110902232421.jpg





遊ぶ気満々です。・・・しかしおデブな飼い主は、走り回って遊べないのが現状です。
柴犬の動きにはついて行けません。みかん、申し訳ない。

20110902232423.jpg




こんな感じで、しばらく芝生で過ごして帰ります。
まだ暑いので散歩も短時間ですが、涼しくなるにつれ散歩の時間もたっぷりとっていきたいですね。




・・・あまり面白みのない記事ですね。あ~ぁ、どっか出かけたいな~。






参加しています。よろしくお願いします。ふくすけ
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

