
Category : スポンサー広告

祝! 5歳!!

Category : 祝!
みなさま、お元気でしょうか?



本日、みかん5歳になりました。
誕生日1




被り物ネタがなくなり、今年はどうしようかと思いましたが基本に帰りました。
みかんは、みかん被っていませんでした。アハ
誕生日2
お隣にいるのは、次回ご紹介いたします。





早いなぁ、もう5年かぁ・・。
人生、犬と一緒に生活するなんて想像もできませんでしたが、みかんが生まれて、ウチの子になってくれて本当によかった。
ありがとう。
みかんのママのいくらちゃん、みかんを産んでくれてありがとう。





みなさま
いつもみかんと仲よくしてくれてありがとう。みかんを気にかけてくれてありがとう。
まだまだ暴れん坊のみかんですが、これからもよろしくおねがいします。






昨年も、みかんの誕生日を機にブログ復活しようとしてましたね・・・。
今年も自信ないですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

祝!4歳でお祝い♪

Category : 祝!
9月17日、元気に4歳を迎えることができました!!
HappyBirthday1


お祝いコメントたくさんありがとうございます。



毎年、誕生日当日に「ケーキどうしよう?」「ごはん何しよう?」なんてバタバタするので、今年は準備しましたよ!(結局バタバタしちゃったけどね・・。アハ。)




じゃーーん!!
祝!4歳1
飼い主も同じメニュー♪




まずは記念撮影。
祝!4歳2
みかんは、食べたくてピクピクしています。



ではでは、召し上がれ。
ステーキ食す
ほとんど噛んでいません・・。



お味はいかがですか?
祝!4歳4
最初お野菜残しましたが、お肉の匂いをつけたら完食です!!






まだまだ足りないご様子。
それでは~、本日の~、メインイベント~♪
じゃーん!じゃーーん!!
祝!4歳5
ワンコと飼い主が一緒に食べられるケーキです!
「リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ」で注文しました♪
このロールケーキを頼むとボーンクッキーに名前を書いてくれます。追加でティアラクッキーを注文して、自分で年齢とクッキーが立てられるように生クリームをちょこっと足しました。



みかん、こちらも我慢できません。
祝!4歳6



切り分けてまた記念撮影。・・・すると、
祝!4歳7
フェイントしちゃいました。  でも、かわいいから許すっ!




こちらはやわらかいのでほぼ丸飲み・・。
速攻食べ終わり、クッキーに取り掛かりますがなかなか咥えられず・・。
クッキー食す
お手伝いさせていただきました。




飼い主が食べても充分な甘さのおいしいケーキでした♪
次はクリスマスに注文しようと思います♪



まだちょっと食べたそうでしたが、残りは次の朝に食べていただきました。
ほんのちょっとの贅沢なしあわせな時間でした・・。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大変ご無沙汰しております。 祝!みかん

Category : 祝!
みなさま、ご無沙汰しております。
大変暑かった夏も終わり、台風も去り、一気に肌寒ささえ感じます。

我が家は元気に過ごしておりました。
なんだか夏になるとブログの更新が滞ってしまいます・・・。昨年もそうでした。
しかし!今日からまた再開させていただきます。今まで通りの更新の遅い、遅いブログとなりますが、遊びに来ていただけたら幸いでございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*


さて、さて、本日は記念すべき日でした。 そ・れ・は ♪





テッテレー! パンパーン


HappyBirthday1

めでたく4歳になりました!


この一年も、たくさんのお友だちと遊んだりまた、新しいお友だちもできたり、
お出かけもいっぱいして楽しい一年でした。
みなさま、ありがとうございます。
またこれからの一年もたくさん遊んで、元気に過ごしてほしいと思います。
勝気な女としつけのできてない飼い主ですが、これからもよろしくお願いします。





HappyBirthday2.jpg
みかんのすべてに癒されています。
これからも父ちゃんと母ちゃんをよろしくね。み・か・ん ♪






もう17日終わっちゃうので、今日はこのへんで。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お祝い。

Category : 祝!
9月17日は、みかん3歳の誕生日でした。

盛大なパーティーはしませんでしたが、ちょっと豪華なごはんを作って食べました。
みかんにもフードにいろいろトッピングして楽しんでいただきました。



で、ケーキどうしようかと思って・ ・ ・。 うーん。 
ネットでいろいろ見た結果、 「作ってみよう! 」 と思い立ち、 どうせなら人間も一緒に食べたいなぁって、 でも簡単なのがいい。

オーブンって使ったら簡単で便利なのわかってんだけど、まだまだオーブンに抵抗がある母ちゃん・・。
で、参考にしたのが「わんことわたしのおやつW&W」というサイトの 「いちごのバースデーケーキ」



この季節、いちごがないのでブルーベリーにして。
バースデーケーキ



みかん には食べやすいように、小さなクレープのまきまきをいくつか並べました。
バースデーケーキ2



さぁ、召し上がれ。
バースデーケーキ3.JPG



人が食べるときは、そのままでもほのかに甘くて食べられますが、物足りなかったのでメープルシロップをかけて食べましたよ。 なかなかおいしかった♪



バースデーケーキ4
ごはんとケーキ食べ過ぎて、次の日のうんPがちょっとピーピーしたけどね・・。



ケーキの甘味には砂糖ではなく、オリゴ糖を使うとレシピにはありました。
オリゴ糖はお腹の働きを助けたりするので、お腹がゆるくなることがあります。
犬にはそれがちょっと心配で、ウチではメープルシロップを代わりに使いました。
小さじ1くらいかな。かすかに甘さが感じられるくらい。


母ちゃんの悪いところは、ぶっつけ本番でやっちゃおうとするところ。
何回か練習すればもっといいのができたのに。 ・・・でもおいしかったから。 ま、いっか。



アバウト料理が基本の母ちゃんにはお菓子作りはムズカシイ・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

祝! 3歳!!

Category : 祝!
本日、・ ・ ・、 いや昨日になっちゃいました。


9月17日は
みかんの3歳の誕生日です。  ・・・でした。  3歳
 
みかん3歳!5

 おめでとー!  パンパーン!

このスタイルももうお馴染みですが、(ってか見飽きたよね。) これで見納めです。
来年は新しい被り物考えようっと。


もう3歳。 まだまだ落ち着かずお子ちゃまなみかん です。
でもすくすくと育ってくれました。 ありがとう。


1歳のみかん。まだ口のまわりの「鬼瓦権蔵」が残り、マロもくっきりとしていました。
みかん3歳!
みかん3歳!2
この頃はフードを食べなくなりガリガリでした。



2歳のみかん。 ブログも始めていました。 去年の誕生日。
みかん3歳!3
みかん3歳!4
プレゼントは大好きなパンのおもちゃ。



誕生日当日のみかんのごはんは、朝にトッピング入りのとフード。夕食はフードのミルクがけ。
ちょっとリッチなごはんで誕生日な雰囲気を・・。 父ちゃん帰って来たらパーティーしようね!
みかん3歳!6

みなさま、これからもみかん をよろしくお願いします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

