
Category : スポンサー広告

桜散歩

Category : 散歩
桜、あっという間でした。天気もイマイチで、いろんな所に行ってお花見したかったんだけど・・・。
それでもそんなに遠くない場所でお花見散歩できたのでその様子を・・。
(写真がとっても多いので流~して読んでね。)



埼玉県と東京都の県境の柳瀬川沿いを歩きました。
上に走っているのはJR武蔵野線。 今歩いているのは埼玉県所沢市。
桜散歩1



みかん、久しぶりのロングお散歩に上機嫌です♪ この桜は「里桜」・・・みたい。
なんとなく、こっちの方が好きなかなぁ。
桜散歩2


桜散歩3



城前橋を渡って桜並木を歩きます。 桜並木は東京都清瀬市。
桜散歩4


楽しそう♪
桜散歩13


たまにカメラの後ろでみかんをカメラ目線にするために手伝ってくれる方がいらっしゃいます。
この日は手伝ってくれたご夫婦に、なぜかみかんが近づいて行きます。
桜散歩5
理由は・・・、コレでした。


場所は、清瀬市の「台田運動公園」から「清瀬金山緑地公園」までの柳瀬川沿い。
桜散歩8
道路を挟んで台田団地があります。


ゴールは金山橋。カメラの後ろに緑地公園があります。
桜散歩6
緑地公園の河原ではBBQもできます。


河の反対側も少し歩きました。 なにか楽しいことを探してそう♪
桜散歩9


桜散歩11

桜散歩7


ごきげんです♪
桜散歩10

桜散歩12


でも、父ちゃんが電車ばかりを気にして全然終わりません。
桜散歩14


すると、みかん木陰で座りこんじゃいました。 かわいい♪
桜散歩15


場所を移動します。
桜散歩16





ココは、埼玉県川越市の新河岸川。
桜散歩17


公園ではなく、住宅地の中にあります。 道も狭く車の通りも多いです。
桜散歩18


菜の花の満開はまだ先でしたが、空の青と桜のピンク、菜の花の黄色がとってもキレイなんです。
桜散歩19
この場所は昨年しって一目ぼれした場所でした。 コチラ


「黄昏る犬」
桜散歩20



桜散歩22

桜散歩23


晴れていたけど夕暮れだったので青空は見れませんでした。 来年リベンジです。
桜散歩21



最後に、携帯のカメラのミニチュアモードで撮ってみました。 っぽく見える?
桜散歩24
楽しいお散歩でした♪




長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。
桜散歩25
はしゃぐみかんをじっと見つめていた3子猫ちゃん。





お知らせ:
今週の13日(土)、14日(日)に 「わんわんカーニバル2013」 が開催されます。 
我が家は、14日(日)に行く予定です。 一緒に行きませんか? 会えるといいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

散歩みかん

Category : 散歩
 
2度寝のみかん を起こして散歩に出かけます。
この日は寒かったので、パジャパのまま出かけました。



気持ちよく晴れたので、いつもより長めのお散歩です。
散歩みかん



で、いつもの芝生で。
散歩コースには、みかん のお気に入り芝生が4ヶ所あります。
1回の散歩で全部回るときもありますし、1ヶ所だけのときもあります。
この日は、「第1芝生」でまったりんこです。
散歩みかん2
もちろんゴロゴロしますので、芝生まみれで鼻にもそりゃ付きます。
しばらく放っておくと、横になり寝る体勢はいったので家に帰りました。




で、  で  ・・・。




ぽかぽかの芝生で寝たいだろうなぁ・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

雪は好き♪

Category : 散歩
1月の埼玉南部にも雪が降った日。


日が暮れて間もなく雪が降り始めました。そして1時間くらいであっという間に積もってしまいました。
雪が降るとスタッドレスの調子も確かめつつ、ドライブに繰り出す我が家です。 
街ではあまりの急激な変化に、少しの坂道で立ち往生する車が相次いでおりました。
そのうちスタッドレスでも危なくなり、家路へと急いだのでありました。 




次の日、公園にはすでに雪だるま さんがいらしてました。
みかん もごあいさつ。
雪みかん




雨は嫌い、布団で丸くなる。でも雪は好きですね。
全速力で走り、ゴキゲンなご様子でした。
雪みかん2




よかったね。
雪みかん3





オリジナルバナー作ってみたよ。ぽっちりおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

お決まりコース♪

Category : 散歩
ジョンソンタウンにある「whirlpool」でポンチョを買った後はやっぱり「こだまカフェ」で休憩です。
2回目にしてこの流れがお決まりとなりました。

DSCN0731.jpg

DSCN0725.jpg

DSCN0732.jpg



コレ スーパードッグカーニバルで買ったキャリーバックなんですけど、
みかん を入れてバスか自転車で行こうかと思ったのですが、背負って近所を歩いただけでみかん はギブアップでした。moblog_758a1c7f.gif
なので空のキャリーを背負って、歩いて来ました。
DSCN0733.jpg


この日食べたのはワッフルプレート。(ちょっと食べかけです・・)
DSCN0736.jpg
ワッフル焼きたてでおいしかったです。


みかん はワンタコライス。
でもこの後、みかん が飛びついた拍子にひっくり返してしまって、床に全部こぼれてしまいました。takeさん、yumiさんごめんなさい。
DSCN0739.jpg
こぼれたごはんをみかん にも手伝ってもらってかき集めました。
こぼれてもおいしそうに食べてくれたんで、今度はお詫びにMサイズにしてあげるね。


whirlpoolで会ったトイプーちゃんも来店しましたが、みかん が吠えちゃってすみませんでした。
トイプーちゃんはとっても良い子でした。一緒に写真撮ればよかったなぁ。


ジョンソンタウンの後は、これまたお決まりの入間彩の森公園へ。
落ち葉がたくさんだったのでいつも以上にゴロゴロしまくりです。
DSCN0740.jpg

ウォーキングしていた方が足を止めて、ゴロゴロみかん を面白そうに見ていました。
DSCN0742.jpg


キャリーは荷物入れとなり、
DSCN0747.jpg

ロングロングリードで走りまくって、再び歩いて帰りました。
DSCN0746.jpg


また、西武ドームで「Sippo Festa」(シッポフェスタ)というワンコイベントがあるのでそれまでにキャリーの特訓です。


参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

こだまカフェ in JOHNSON TOWN

Category : 散歩
 
11月13日、ジョンソンタウンに行ってきました。



次にお邪魔したのがコチラ 「こだまカフェ」
DSCN0317.jpg

DSCN0306.jpg


木のぬくもりあふれる、暖かでおじゃれなお店です。
DSCN0304.jpg

DSCN0307.jpg
テラス席ワンコ なので、みかん もお邪魔しました。





みかん にとっては突然のカフェデビューとなりました。ちょっと緊張気味ですか?
DSCN0305.jpg




私はアイスコーヒーを、みかん はワンコメニューの砂肝とお野菜を煮込んだもの。
(メニュー名忘れちゃった、すみません。)
DSCN0310.jpg



大好きな砂肝でがっついていました。 ・・・? 砂肝だけ選んでるでしょ?
DSCN0313.jpg





お店のyumiさんとお話もさせていただきました。看板犬の黒柴杢くんはケガでお家で療養中で会えませんでした。
今度会えるのを楽しみにしています。 ・・・ でもみかん は吠えまくってしまうだろうなぁ。
DSCN0316.jpg
店内で雑貨などを見せていただいているとき、一人になったみかん を隠し撮り。
なんかくつろいでるじゃん。






みかん カフェデビューは他のワンコがいなかったので比較的良い子でした。
初めてにしては上出来です
DSCN0295.jpg
隣の公園で走り回って帰宅しました。
明るいうちに帰れると思ったけど、ゆっくりして家に着くころには日が暮れていた。
・・・布団干しっぱなしだった。




yumiさん、ご馳走様でした。今度はご飯も食べてもっとゆっくりさせていただきます。




参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

