
Category : スポンサー広告

西武園ゆうえんち ~わらわら~

Category : 埼玉県
2月10日、西武園ゆうえんちの、「想像を絶するイルミ」その名もへ行ってきました。



観覧車を降りて、 ゴールドベル という中央に鐘のある広場にやってきました。
奥に見える光の2本線は“バイキング”です。 バイキング久しぶりに乗りたいなぁ~。
西武ゆうえんち21



ハートと電車のフォトスポットで記念撮影! リッキーちょっと引き気味 !?
西武ゆうえんち20



撮影をしていると 小太郎くん と合流!
西武ゆうえんち22



こたパパのトムさんと、こたママのトミーさんにリッキーとみかんで撫でて攻撃!
西武ゆうえんち23
「ボクが!」「アタシが!」とおしくらまんじゅう状態でした。
こたくん二人に挟まれちゃって迷惑そぅ?(^^;)





最後にみんなで 光のトンネル を通りました。5色の光の中もとてもキレイでした♪
西武ゆうえんち24




そして最初のところに戻りました。
ちょっと角度が違うけど、明るいときはちょっと寂しい景色も夜になるとこんなに華やかになるんです。
西武ゆうえんち2

西武ゆうえんち25
乗り物も乗れて楽しかったけど、営業時間が8時までであっという間に終わってしまいました。
時間が全然足りず、イルミネーション全部見ることができなかったのがちょっと残念でした。
また今回は父ちゃん抜きだったので、デジイチとみかんの操縦はとても大変でした。




それでもリッキーとこたくんに会えてとっても楽しかったです♪
西武ゆうえんち26
りきまる家のみなさん、小太郎家のみなさんどうもありがとうございました♪
また遊びましょうね~!





来年は2回くらい行きたいな。
デジイチもう少し勉強するかなぁ・・。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

西武園ゆうえんち ~図太い女です~

Category : 埼玉県
2月10日、西武園ゆうえんちの、その名も「想像を絶するイルミ」へ行ってきました。



メリーゴーランドを乗り終えるとあっという間に暗くなり、イルミネーションスタートです!
小太郎くん とはいったん別れ、りきまるくん と一緒に歩きます。
西武ゆうえんち10
なんだか雰囲気あるおふたり♪




メリーゴーランドの次はキティ―トレインに乗るため並びました。
しかし、一番混んでいた時だったようでいつまでたっても前に進みません。(><)
西武ゆうえんち11
みかんも並び疲れちゃったみたいで、行列の中フセして寝ちゃいそうでした。


さぁ!乗車です!! みかん乗り物好きなんだねぇ。
西武ゆうえんち12
みかんは一人で座っている方が大人しく乗っていられるんです。 膝の上に乗っていたらきっと降りたいって暴れていたでしょう・・。 父ちゃんいなくてよかったかも?


満喫ちう♪
西武ゆうえんち13





お花畑のようでホントきれい~♪
西武ゆうえんち14





次はコレに乗ります!
西武ゆうえんち15


リッキーは緊張しっぱなしでテンション
西武ゆうえんち16


これで乗り物終わりだからねぇ。
西武ゆうえんち19
一方のみかん・・・、どこまで図太いんでしょうか (;^Д^)ア、アハハ・・・。


観覧車からはイルミネーション全体が見渡せました。キレイ♪
西武ゆうえんち18
それにしてもデジイチムズカシイ・・。(-ω-;)ウーン


上手く撮れずパシャパシャ撮っていると・・、
西武ゆうえんち17
(*;´□`)ゞゎりぃゎりぃ!!




ということで、あと1回 続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

西武園ゆうえんち♪ ~メリーゴーランド~

Category : 埼玉県
2月10日、西武園ゆうえんちの、その名も「想像絶するイルミ」へ行ってきました。
西武ゆうえんち2
2012年11月9日(金)~2013年1月6日(日)
2013年1月12日(土)~2013年2月14日(木)
2013年3月23日(土)~2013年4月7日(日)の3期間に分かれて開催されます。
その中で、真ん中に期間だけワンコOK!となり、ワン友さんのお誘いを受けて初めて行ってきました。






この日、父ちゃんは仕事のためみかんと2人で電車に乗って行きました。
西武ゆうえんち1
もう、何度もこのバッグでバスや電車に乗っているので、みかんもかなり慣れました。



それでも、みかん7kg+バッグ1kgで歩くのは疲れます・・。 ひと休みしてみんなが来るのを待っていました。
西武ゆうえんち4
・・・、って言っても私たちが一番遅く着いたんですけどね。(^^;)






そして、みんなと合流しました。 ご一緒したのは 小太郎くん
西武ゆうえんち6


早速、小太郎ママのトミーさんにお尻でごあいさつ・・・。
西武ゆうえんち5






そしてすぐにメリーゴーランドに乗りました。
りきまるくん も一緒です♪  で、同乗させていただきました。
西武ゆうえんち7
ワンコOK!の期間は3つの乗り物がワンコ専用シートが設けられ、ワンコも乗ることができるんです♪





リッキーは乗り物というかこういう環境が苦手なので、COROパパさんのお膝の上。
みかんは遊園地の乗り物初めてだけど、母ちゃんはカメラがあるので1人で乗ってもらいました。
西武ゆうえんち8
リッキーの緊張をよそに、みかんったら全然怖くないみたい。
車から顔出すの好きだからかなぁ。楽しんでいるように見えます。





メリーゴーランドから降りるとリッキー、こたくんにまっしぐらって感じで、「遊ぼう!」アピールしてました。
みかんともこうならないかと思いつつ・・・。(^^;)
西武ゆうえんち9
こたくんはちょっとタジタジしてました。カワイイ(^^)





次回へ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

かき氷山田屋

Category : 埼玉県
昨日は今までにない暑さでびっくりしました。 みなさん、体調は大丈夫ですか? 
ワタクシぶーぅちん は、家でブーブーしながらめずらしく2日続けてアップします。ぶた



さて、やっと7月16日の記事。
この日は非常にジメジメとした暑さでした。 少しでも涼みたい! 「そうだ!かき氷食べよう。」ってことで埼玉県ときがわ町へ。
かき氷山田屋
ココは毎年夏になるとこの場所を借りて営業している かき氷山田屋



お友だちの 蓮くん が行ったという記事を見て、早く行きたかった。
かき氷山田屋2
だって昨年行って、「毎年行こう。 」と思って・・・忘れてた。  (昨年の記事)



でも6月に行ったときはお休みだったのでこの日はリベンジ! 開いててよかったぁ。
かき氷山田屋3


まずは看板犬のみなさんにごあいさつ。
かき氷山田屋4



父ちゃんの父上と母上も一緒に行きました。
父上のは撮り忘れちゃった。 母上が宇治抹茶スペシャル、 父ちゃんがカルピス(・・・お子ちゃまねぇ)、 母ちゃんは悩んだ挙句やっぱりみかん!
かき氷山田屋5
こちらのみかん もいただいちゃいました。(犬は味なしカップ持参)



かき氷山田屋7



でも甘い香りがする飼い主のもになります。
かき氷山田屋6



やっぱ天然氷にこの削り方!すばらしいぃ!! 本当はもう1つ食べたかった けど、この夏にまた行くことにして次の場所へ。
かき氷山田屋8




少し車を走らせ向かったのは「丘の上のパン工房 ARAI(アライ)」
最近のオシャレなパン屋さんと違って懐かしい、町のパン屋さんって感じ。
かき氷山田屋9
ココも 蓮くん が行っていました。
ときがわ町に行ったら必ず立ち寄りたくなるお店になりました。



最後に行ったのは とうふ工房 わたなべ ココはときがわ町に行くと必ず立ち寄ります。たまにはおいしいお豆腐食べたいじゃん。
かき氷山田屋10
ピザ屋さんは出張で営業していました。パン食べちゃったので買わなかったけどおいしそう。



みかん もとうふ大好きです。
かき氷山田屋11
そろそろ行きたいな。山田屋。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

初夏の巾着田

Category : 埼玉県
毎日暑いですね。 毎日暑いけど実家にいるとクーラーなくても過ごせます。
やはり木造一戸建てと集合住宅ではかなり違うのだと実感しております。


さて、記事はまだ6月15日・・・。 初夏の巾着田へ行きました。
巾着田と言えば曼珠沙華。彼岸花とも言う朱色の花が一面に広がる光景は圧巻で・・・





 ・ ・ ・  ・ ・ ・ 。  って行ったことないし・・・。  だってちょー混むんだもん。




で、混まない6月に行ってきました。
夏の巾着田-6



すぐそばには河原もあり、夏はBBQで人気のようです。
夏の巾着田-2




河原へ来たらお約束ですね♪みかん を誘ってみますが、 でもまぁこの通りで・・。
夏の巾着田-4



ちょっと近づいたと思ったら、こんな感じで・・。
夏の巾着田-3




河原はやめて曼珠沙華公園を歩きだすとごきげんになりました。
夏の巾着田-7
途中、でっかいヘビと遭遇してみかん、飼い主共に飛び上っちゃいました。




しばらく歩くと「ドレミファ橋」というかわいらしい名前の橋がありました。
夏の巾着田-9
しかし渡るのは川の流れも速く、かわいらしい橋だからと侮ってはいけません。



夏の巾着田-10





この時は、公園の整備や開花前の蓮の手入れなどシーズンオフとはいえ皆さん忙しそうでした。
夏の巾着田-12




巾着田は田んぼや畑もあってとっても広いところでした。
お馬さんや水車もあったり、ゆっくりのんびり歩きながら散歩にはとっても気持ちの良いところです。
夏の巾着田-13



最後に「地権者専用」の場所をお借りしてゴロゴロと・・。
夏の巾着田-14




本当に気持ちの良いお散歩でした。もうちょっと涼しくなったらまた行きたいです。
夏の巾着田-11
もう来月には曼珠沙華のシーズンです。


さて来月は行くのか??
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

