
Category : スポンサー広告

西武園ゆうえんち ~ワン!ダフルゆうえんち~ ②

Category : イベント
と~っても暑かった6月8日、
西武園ゆうえんち に行ってきました。 西武園ゆうえんちでは6月中、「ワン!ダフルゆうえんち」 が開催されていました。



観覧車の場所から坂を下ったところに 「クラシックカー」があります。ちょっと見えないところにあるので、ひっそりとした感じです。
西武ゆうえんち15
ワンコだけ撮るというわけにはいかず、全部モザイクもなんか変だったのでお顔貼り付けちゃいました。
memeさん(*_ _)人ゴメンナサイ



ちょっとお腹もすいたんだけど、暑かったのでそれぞれ冷たいもので済ませました。
まめちゃんは直射日光が当たらないようにパパがほっかぶり。それでも嫌がらない!スギョイ!
西武ゆうえんち16
メルちゃんは少し寝て元気でたかな。 みかんは落ち着かなかったけど、となりのお姉さんに車庫入れ♪




今度はメルヘンタウンの乗り物を乗ります♪ 観覧車から見えた乗り物ね!
西武ゆうえんち12


次は「スカイファン」 みかんは2回連続乗りました♪
西武ゆうえんち18
みかんはコレがいちばん好きみたいです♪

メルちゃんも楽しそうに乗ってましたよ♪
西武ゆうえんち17



続いては、「ポップンスマイル」
まめちゃんはキティちゃん、みかんはバットばつ丸 ・・・らしいでしょ!
西武ゆうえんち19
・・・なんか「アップダウンクイズ」みたいじゃね?   そこまでタイムリーじゃないよ・・。


お気づきでしたか? 観覧車までとクラシックカーからのみかん。
西武ゆうえんち20
そうです!!今回も「みかん女子力服!」またまたmemeさんに、今度はキャミソールを作っていただきました♪ もちろんお揃いで♪ memeさん、ありがとう♪





この日はドッグイベントが開催されていて30mタイムトライアルがあったので走ってみることに。
みかん
てけみかん

まめりちゃん
てけまめ


暑さと疲れでまったく走らず・・。30mお散歩してゴール!
西武ゆうえんち25




最後にもう一度ドッグランでひと遊び♪ 3人で追いかけっこもしました♪
西武ゆうえんち23
遊んでいる間もメルちゃんはまめちゃんを気にしていました。しっかりしたお姉ちゃんです♪




二言目には「暑い~」「暑い~」と言うほど暑くて、ワンコたちにはつらい思いさせたかもしれません。
でも楽しそうに乗り物に乗っているのを見てきてよかったとも思いました。
西武ゆうえんち24
メルまめり家のみなさん、ありがとうございました。お疲れさま。






~おまけ~
ヒップアタック
ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

そうそう、、「ワン!ダフルゆうえんち」 見てみて~♪ 


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

西武園ゆうえんち ~ワン!ダフルゆうえんち~ ①

Category : イベント
と~っても暑かった6月8日、
西武園ゆうえんち に行ってきました。 西武園ゆうえんちでは6月中、「ワン!ダフルゆうえんち」 が開催されていて、ワンコと一緒にゆうえんちを楽しめるのです!

西武ゆうえんち21



この日は朝から暑くて、すでにみかんの舌が長~くなってます。
西武ゆうえんち1


暑い中ご一緒してくれたのが、もちろんこのお方たち♪ メルちゃん&まめりちゃん です!
西武ゆうえんち2



もうすっかり仲良くなったかしら?
西武ゆうえんち3
・・・、この後みかんガウってます。




まずはドッグランでひとっ走り!
西武ゆうえんち4



さぁ、乗り物に乗りに行きましょう! 日陰を探して移動します。
西武ゆうえんち5



ちょっと並んでいたのでしばらく、木陰で休憩。
西武ゆうえんち6


最初の乗り物は「ハローキティトレイン」
西武ゆうえんち7
メルちゃん、まめりちゃん初めてだけど怖くないみたい。(*^^)v


みかんはもう2回目だしね!乗り物好きだもんね。 ジョシーバ強し!
西武ゆうえんち8
前回(2月)乗ったときの様子は


まめちゃんも楽しそう?
西武ゆうえんち9




次は「メリーゴーランド」
西武ゆうえんち11
楽しそうに外を眺めていました。 前回乗ったときは



どんどん行きます。 続いて「大観覧車」
西武ゆうえんち13
まめりちゃんとパパさんが乗りました。


晴れててもジメジメしてるから景色はあまりよくないです。
西武ゆうえんち14
みかん、1周待てず、自ら降りる準備をしてました。 


上からメルヘンタウンが一望できます。
西武ゆうえんち12
ワンコが乗れるアトラクションがこんなにあるんですよ!



観覧車の後は、木陰でしばらく休憩しました。
ってなわけで続きま~す。



撮り鉄父ちゃんは、アトラクションなのに本物の踏切使ってるって感心してました。
西武ゆうえんち10
そりゃ、西武ですから。 でしょう。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
~ お知らせ ~
 西武園ゆうえんち では6月1日(土)~6月30日(日)まで 「ワン!ダフルゆうえんち」 が開催されています。 ワンちゃんと一緒に遊園地もあと2日!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大江戸小町里帰り会

Category : イベント
もう、6月になってしまった・・・。は、早い。



里帰りオフ会に参加されたみなさま、大変お待たせしました。   ・・・もう見てくれないかしら・・。(/_;)
約1か月前のゴールデンウィーク最終日5月6日。
大江戸小町会1
みかんの出身犬舎、大江戸小町 でオフ会が行われたのです。



この機会を作ってくださったのは、りきまる家
現在、オランダに住んでいる同犬舎出身のマロくん の父さん・母さんが帰国されるということで開催されたオフ会!マロくんは残念ながらオランダでお留守番でしたが、りきまる家のおかげで大江戸小町柴さんがたくさん集まりましたよ♪




集合時間ギリギリに行くとすでにみなさまお集まりでした!
犬舎のすぐそばの公園でそれぞれごあいさつ。
大江戸小町会2
初めましての方にも早速、おしりプリプリ♪
みかん、大騒ぎしそうな気がして念のためキャリーバッグを持って行きました。
バッグに乗っていざ!大江戸小町屋上へ!!




この日は晴天!! 体いっぱいに日差しを浴びます。
大江戸小町会4

大江戸小町会5



今回の参加柴さんたち♪
本日のリーダー りきまるくん。 何度も遊んでるけどこの2人はどんな仲なのでしょう・・。
リッキーの異母兄弟の小太郎くん。 みかんと誕生日が9日違い!きっと同じ釜の飯食べた仲♪ 
大江戸小町会6
まだあどけないお顔の5カ月のパピーちゃんの紺くん。 ずっとニコニコしてかわいかったぁ♪
リッキーの実の妹の萌豆ちゃん。 みかんと違って、女の子らしくて大人しい♪


こちらご夫婦の小豆くん & 希夏粉ちゃん 小豆くんは希夏ちゃんが心配で見守っている感じ。
でも希夏ちゃんは自由な感じ・・。 ご主人、尻に敷かれていますね♪ ( ̄ー ̄)ニヤ...
大江戸小町会7
白一点のぷりんくん。 みかんと誕生日が5日違い!! ぜったい同じ釜の飯食べた仲♪
日陰防衛隊のとらじくん。 まだ残っている“鬼瓦権蔵”と“麻呂眉”がキュート

そして、マロ父さんとマロ母さん。 マロ家のお友だちのよしえさんも来てくれました♪


賑やかに、わらわらと過ごしました。
大江戸小町会3




この日の一番! テッテレー!パーン!  3兄妹集合~♪ 同じ表情でにーっこり。
大江戸小町会9
いいな。いいな。いいな♪ みかんも姉妹に会いたいな~。
2009年9月17日大江戸小町生まれの豆柴の女の子どこかにいませんか~~~?




この日は天気が良すぎちゃって、でも雨じゃなくてホント良かったね♪
みなさん、思い思いに日陰を確保!
大江戸小町会8
右下の柴さんは、大江戸小町所属柴さん。穏やかなおばあちゃんです。


そんな中、困っている方が・・・。   
大江戸小町会11
「どうするぅぅ? とらじくぅ~~ん」 (注:ビッグダディ風に読むこと。)

見つけました!! 日陰防衛隊、任務完了!!!
大江戸小町会12



ぷりんちゃんは、少しずつ行動範囲広げるもその都度報告に帰る姿がかわいった♪
大江戸小町会10




このショット、かわいいでしょ♪
大江戸小町会13




一方、みかんは日陰も探さず一人ウロウロ。 やっぱり“おしりプリプリ”していました。
大江戸小町会17
飼い主のみなさま、ナデナデありがとう♪


リッキーと笑いあってる!!
大江戸小町会14
・・・きっとこの後、ガウガウしたはず。



あっという間の2時間、楽しいひと時♪
大江戸小町会16




これは、希夏ちゃんかな~? 柴さんたちもお疲れってことで、2次会会場に向かいました。
大江戸小町会15





2次会は、Dog Salon&Cafe LOTUS でランチ。
大江戸小町会18
タイ料理とパスタが食べられる♪ タイ料理大好きなのでじっくり考えたのに痛恨の選択ミス!
もちっと辛いの食べたかったのにぃ・・。 あっ、でもねおいしかったんですよ♪ 誤解のないように。




2次会参加柴さんたちは、午前中に体力使ったのでお休みモード。
でもひとり、みかんだけまったく落ち着かず・・。一瞬だけフセして、ほんとは寝たいはずなんだけどね。ずっと騒いでてすみません。
大江戸小町会19
リッキー、座ったまま寝ちゃってて。最後にテーブルにあごのせで寝ちゃった。(^^)


柴さんたち寝ちゃったけど、パパさんママさんたちで柴さん談義に花が咲き、上のケーキを追加注文してゆっくりお話ししました♪  それでも時間はあっという間に過ぎていきました。



マロ父さん、マロ母さん、お帰りなさいでした。(もうとっくにオランダ帰ってるけどね。)  
よしえさん、チーム葛飾(大江戸小町)にようこそいらっしゃいました。
今回参加した柴さんのパパさんママさん、これからもよろしくおねがいします。
大江戸小町の野田さん、屋上を提供してくださってありがとうございます。
そして、今回オフ会を企画・準備してくださった、りきまる家COROさんTAMAさん、楽しい一日をありがとうございました。


今回、リッキー以外は初めまして♪ みかんどうなるかと思ってたけど意外と大丈夫だった。
でも、所属柴さんに目付けられちゃったのかケンカしちゃいました。
こんなんでよかったら、また遊んでください。
また、チーム葛飾集まりましょうね!



みなさんとお別れしてから、近くの公園ひとっ走り。
大江戸小町会20



ホントにお待たせしてごめんなさい。 よかったらまた遊んでください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
6月こそは、もちっとマジメに更新します。



~ お知らせ ~
 西武園ゆうえんち では6月1日(土)~6月30日(日)まで 「ワン!ダフルゆうえんち」 が開催されています。 ワンちゃんと一緒に遊園地で遊べる1ヶ月間です!  休園日や証明書など必要なものがありますのでHPを確認してくださいね!  ちなみに我が家は 8日(土)に行きますよ。 9日(日)に行きまーす!

 6月15日(土)・16日(日)には 「ドッグランフェスタ」 が立川の昭和記念公園で行われます。詳しくはHPを見てください。  ちなみに我が家は15日(土)に行きますよ。

別の日でも「行くよー!」って言う方がいれば、会いに行きますよ! 会えたらうれしいです♪



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゆめ牧場 “わんちゃん大運動会” ~楽しかったね♪~

Category : イベント
前回のつづきです。
2月23日、成田ゆめ牧場 で「わんちゃん大運動会」が行われました。


競技が終わり、お昼を食べに移動します。
再び、モコちゃん と合流してみんなで記念撮影♪
2013運動会18
今回もばあちゃんに頼んでポンチョ作ってもらいました。


ひみちゃんずんちゃん が同じ顔していましたよぉ。
2013運動会17
モコ家とはここでお別れ。また会いましょうねぇ~。




ひみママに配られたお水を、のどが渇いていたひみちゃんがおいしそうに飲んでいました。
2013運動会21


こまちちゃん はお鼻になにか付いていますよ。でもかわいい♪
2013運動会19


みかんはずん太くんにおやつをもらおうと企んでいました。
2013運動会20


2013運動会22



午後は表彰式でしたが、“ 豆しば~ず ”は残念ながら表彰はありませんでした。
2013運動会23
最後に記念撮影。背が低い母ちゃんは、みかんを持ち上げてがんばりました。
来年もゼシ!参加したいと思います。




運動会の後は、みんなでドッグランで遊びました。
2013運動会24
みかんの走っている姿、どうですこの筋肉美!
なんか獲物を追っているメスライオンみたいに見えるのは私だけ? ・・・。



みんな自由に遊びました。
2013運動会25
なかでも、こまちちゃんとみかんはずっと追いかけっこしてました。




とっても速いこまちちゃんに遊んでもらいました。
 2013運動会26
ここまでたくさん走ったのは本当に久しぶり、みかんの顔がいきいきしていました。
こまちちゃん、遊んでくれてありがとう。



みかんの気持ちいところを熟知しているひみパパに、みかんはされるがままです。
2013運動会27



初めての運動会も、こまちちゃんとの追いかけっこも、とっても楽しかったです。
ひみちゃん、ずん太くん、こまちちゃん、モコちゃん、ありがとう!!
2013運動会28
このあともお茶をして休憩してからお別れしました。
とっても楽しかった一日、本当にありがとうござました。また遊んでください。



みんなとお別れした後は、撮り鉄父ちゃんがゆめ牧場近くの踏切で写真を撮ったり、
2013運動会29


帰りは、スカイツリー経由で帰路につきました。(止まっている車は我が家の車です。)
2013運動会30
・・・それにしても、毎回青いライトアップなんだよなぁ~。 そろそろ紫色が見たいんだけど・・。




5月はもうちょっと更新していきたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

ゆめ牧場 “わんちゃん大運動会” ~がんばった?~

Category : イベント
まだ寒かった2月23日、成田ゆめ牧場 で「わんちゃん大運動会」が行われました。

2013運動会1

2013運動会2



一緒に参加したのは、ずん太くんこまちちゃんひみこちゃん
2013運動会3
こまちちゃんと会うのは2回目だったけど、最初に会ったときはみかんがパニクっちゃって挨拶もできなかったので、この日が初めましてと言ってもいいくらいでした。



ゆめ牧場看板犬の犬っち さんも広場に出て応援してくれて(?)いました。
2013運動会4


2013運動会5



第1種目「お犬様とハイポーズ」
「おて」「おすわり」「2本立ち」といった出されるお題をクリアしながらゴールを目指します。
「飼い主さんがおて!」と言われたり「わんちゃんがおすわり!」と言われたり意外と大変でした。
2013運動会6
みんな上手にできていました。みかん以外は・・・。
ずんちゃんのゆめ牧場仲間 ぐーちゃん も参加していました。ぐーちゃんはのんびり~な感じがとってもかわいくて、母ちゃんはそんなぐーちゃんにズキュン とやられちゃいました。




すると、こまちちゃんの異母姉妹のモコちゃん ご家族が登場! モコちゃんとは初めまして!
2013運動会7
こまちちゃんの応援に来てくれました! でも、ゆめ牧場は子どもが楽しく遊べるところ!
すぐに次の遊ぶところに行っちゃいました。(^^) おねえちゃんたち、ゆめ牧場楽しかった?




第2種目「とってこい競争」
説明するまでもなく、投げたおもちゃを咥えて持ってきてもらいます。できなくても棄権はできません。
“豆柴~ず ”トップバッターはずん太くん!
2013運動会8
投げる前のおもちゃを確認するも、楽しそうに小走りしてそのまま帰ってきちゃった。
でもちゃんとママさんの所に帰ってきたよね!




続いて、ひみこちゃん!
2013運動会9
おもちゃ大好きひみちゃんは投げる前からテンション
ちゃんとボールを見てしっかりキャッチはお見事!!ボールが大きくてもへっちゃら!




さぁ、みかんの番です!
2013運動会10
コートに入った時からドッグランモード全開!おもちゃなんて一度も見なかったね。
走ってる時におもちゃ踏んでも気付かずスルーして、しばらくドッグランを満喫していました・・・。




“豆柴~ず ”トリはこまちちゃん!
2013運動会11
ちゃんとママさんの目を見て、素直におもちゃを取に行く姿! スバラシイ!!
でも途中でおもちゃを落としてしまいました。惜しいっ。




そしてぐーちゃん!
2013運動会12
ぐーちゃんはつかの間のお散歩を楽しんでママさんのところに帰ってきました。
みかんとは違うゆっくりとした時間が流れている。あぁ~癒される。





さぁ!最終種目「飼い主さんと一緒に障害物競走」
ハードル飛び越えて、おやつの誘惑に打ち勝ち、お題に従い、最後に借り物競争してゴール!
2013運動会13
借り物のところは写真撮れなかったけど、かなり激しいバトルでした。
そしてみんな本気で走ってるので、母ちゃんは体型上走れないのでここは父ちゃんに任せました。




60頭ものわんちゃんが参加したので、待ち時間のほうが長くてちょっと疲れちゃいました。
みんなでお昼を食べに行きましょう!
2013運動会14


お昼はワンちゃん用席があるこちらで♪
2013運動会15




次回に続きま~す。
2013運動会16
なんか親子みた~い。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

