FC2ブログ

御殿場へ ③(Bob's Cafe)

Category : 静岡県
2月18日(土)。

静岡県の御殿場に行ってきました。



「御殿場プレミアムアウトレット」でお買い物をした後、
もう帰りたそうなみかん の横顔が気になるものの、もう1軒寄りました。
201202御殿場10




アウトレットの近くに 「Bob's Cafe」 というドッグカフェがあります。
201202御殿場7




HPでは18時半閉店でしたが、行ってみると18時閉店になっていました。
ラストオーダーの17時半まわっていたのですが「いいですよ。」と入れていただきました。
201202御殿場8
料理ができる間、芝生とウッドチップの広いドッグランで遊ばせていただきました。
・・・しかし、やっぱり帰りたいみかん は出たがって、車に戻ろうとします。




店内はとてもきれいで、ゆったり座れます。入口にはワンコさんたちの名刺がたくさん貼られていました。
父ちゃんはボロネーゼ、母ちゃんは焼きカレーを食べました。
みかん は、時折吠えてしまいましたがフセをして待っていてくれました。
201202御殿場9
もう少しゆっくりしたかったのですが、みかん が限界でしたので帰りました。




「Bob's Cafe」
住所:静岡県御殿場市東山1077-30
電話:0550-84-1316
営業時間:平日10:00~17:00
       土日10:00~18:30(要確認)
定休日:水・第2第4火(祭日場合変更有)
※ドッグランのみの利用はできません。



いろんなドッグカフェに行きたくなりました。 ・・・みかん は迷惑でしょうね。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

御殿場へ ②(手造りハム ando)

Category : 静岡県
 
2月18日(土)。

静岡県御殿場へ行きました。
「道の駅すばしり」から「道の駅ふじおやま」の間に、いいお店を見つけました。



201202御殿場5


「手造りハム ando」 です。
まだ1年経っていないようで、キレイでかわいいお店でした。
テラスはないので、ワンコはお留守番になりますが、店内で食べることもできます。



ハムと一緒にパンもたくさんの種類がありました。ピザもありました。
「みかんデニッシュ」 がありましたよ。もちろん買いました!
201202御殿場6
ブタさんの家族もいたり、お店のお姉さんの感じも良く、本当にかわいいお店です。
試食もあって、今度はぜひ店内でおいしいハムを食べたいと思います。


パン数点と、試食でいただいたフライシュケーゼ(ミートローフ)を買いました。
偶然にいいお店が見つかるとホント!うれしいですよね!!

これから御殿場や富士山に行くときは、必ず行くことでしょう。




「手造りハム ando」
住所:〒410-1326 静岡県駿東郡小山町用沢1387-1
電話:0550-78-2002
営業時間:10:30~18:00
店休日:水




お店発見!うれしいよね!
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

御殿場へ ①(道の駅)

Category : 静岡県
 
2月18日(土)。


静岡県の御殿場へ行きました。


中央自動車道から東富士五湖道路に入り、終点の須走へ。
須走ICを降りるとすぐ、「道の駅 すばしり」 があります。 ここでちょっと休憩。


初めて行った道の駅でしたが、新しくとてもきれいで、食事もおいしかったです。
みかん はまだ眠かったのか、急な景色と気温の変化に驚いたのか、雪で遊びませんでした。
201202御殿場
しばらく外の空気を吸っているとカップルさんに出会い、
彼女さんは「かわいい!」と言ってくれ、彼氏さんは「顔がシュッとしてていいね!」と言ってくれました。
お礼を言って別れましたが、また別れた後も彼氏さんが「シュッとしていいね!男らしい」と聞こえました。


・ ・ ・ 。 アリガト・・。




御殿場方面にもう一つ、「道の駅 ふじおやま」 があるので行ってみました。
こちらはトラックがたくさん休憩していました。直売所も大きくいろんなものが売っていました。須走からそんなに離れていないのに、こちらは雪がぜんぜんありませんでした。
201202御殿場2
みかん はこちらではオジサマに「おっ、寒くないか? いちご食うか?」と言っていただきました。

この日は、とても天気が良かったので、富士山の写真ばかり撮ってしまいました。
でも、えらい大きな送電線が・・・。生活していくには必要だけど、空一面に電線があるのは・・。

富士山付近の道の駅は、富士山からのおいしい水を汲むことができます。
大きなタンクを持った人や、たくさんのペットボトルを持った人がおいしい水を運んでいました。





御殿場に行ったのは、「御殿場プレミアムアウトレット」 でお買い物。
近くのアウトレットにはないお店があるのでたまに行きます。でも私ら夫婦が行くのは、East Zone だけ。
興味があるブランドがEastにしかないため、West Zone には行かないのです。
201202御殿場4
人混み嫌いなお犬さんは、お留守番。 
本当は連れて行って少しずつ慣れてもらうのがいいと思うのだけど・・。
なんだかんだと買いました。 父ちゃんの欲しいものもあったし、よいお買い物でした。





お買い物も終わり、もうひとつお店に寄ってから、須走に戻って同じルートで帰りました。
で、帰りにもう一度「道の駅 すばしり」 に寄りました。
201202御殿場3
路面も一部凍結していたり、-4℃ですから。
なのにみかん 夜の方が寒いのに元気になっちゃって少し遊びました。
・・・が、足が冷たすぎたようです。
夜になって騒がしくなったみかん ですが、ご飯を食べて落ち着き、家までぐっすりでした。





~つづく~



「道の駅 すばしり」
住所:静岡県駿東郡小山町須走338-44
電話:0550-75-6363
営業時間:売店・レストラン 9:00~20:00(変更あり)
       足湯       10:00~16:00(変更あり)


「道の駅 ふじおやま」
住所:静岡県駿東郡小山町用沢72-2
電話:0550-76-5258(レストラン・物産品販売)
    0550-76-6600(施設管理関係・駅長室)
営業時間:レストラン「ふじおやま」 8:00~20:00(オーダーストップ20:00)
       手作りパン屋       9:30~20:00(オーダーストップ20:00)
       物産品販売所       7:00~20:00
       農産物直売所       9:00~17:00




車にいたみかん は、パチパチくん となっていました。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
    

年末の家族旅行 2日目

Category : 静岡県
2011年12月29日、30日に熱海、伊東方面に旅行に行ってきました。

2日目、ホテルを後にして伊東方面へ行きました。
雲は多かったですが、晴れてお日様が気持ちよかったです。
2011年末網代旅行6
コンビニでみかんサイダーがあったので買ってみました。
・・・が買った後で、無果汁に気づきました。・・・そりゃそうだよね。



最初に出かけた場所は、「伊豆シャボテン公園」。動物園です。
園に入ってまずリスザル集団に会いました。檻に入っているのではなく、集団で園内のどこかで会えるようです。餌を100円で買って直接餌をあげることができます。手のひらに乗って食べてくれました。手が小さくて感触がソフトでかわいかった~。
2011年末網代旅行7
シャボテン公園に行った理由は、「元祖カピパラの露天風呂」が見たかったんです。
お風呂の時間は朝10:30~約1時間。カピパラが満足するまで。とアバウト・・。
私たちが着いたのは、お昼回ってました。残念ながらカピパラさんはちょうどお風呂から上がったところでした。のんびりとした感じが何とも言えませんね♪
カピパラの親子と兄の家族がリンクして見えました。


陸ガメのごはんを見たり、
器用なチンパンジーを見たり、シャボテン公園らしくサボテンの温室に行ったり、
2011年末網代旅行8
この他にもたくさんの動物に会うことができました。
あと、クジャクは放し飼いなのでふとしたところにいたりします。



次に向かったのは、「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」
実家でよくぐり茶を飲んでいました。今は狭山茶の産地に住んでますんで・・・。
2011年末網代旅行10
目的はこの「ぐり茶ソフトクリーム」が食べたかったんです!粉茶がかかっているだけなんですけどね。でもこれがおいしかった。
決まりました。伊豆に行ったら必ず寄ります。
母に粉茶を買ってもらったので、家でも「ぐり茶ソフトクリーム」を楽しみたいと思いまーす。



お昼も食べずに、もう1ヵ所いきました。
「みかん狩りしたいよね~。」ということでみかん畑へ。
・・・っていってもココ、みかん農家ではなく食堂をやっている方の庭です。
食堂を営んでいる傍らみかん狩りもできるようになっていて、だから料金も一人1000円くらいでちょーお手頃価格でした。味や品質は、みかん農家さんよりは多分劣るんでしょうけど、それでもまぁまぁおいしかったですよ。
2011年末網代旅行11
なんだかコレでお腹いっぱい・・・かな?
狭い場所でも、傍らでも十分楽しめました!


半日十分遊びました。でも冬は日が落ちるのが早いですね。
兄弟は実家に泊まりますが、ウチは次の日父ちゃん仕事だし、みかん も待ってるし。
伊東駅でお土産を見て、やっぱりちょっとお腹が空いたのでいなり寿司を買いました。
伊東駅のいなり寿司ってちょっと有名らしいですよ。

1泊2日はあっという間でした。2泊のほうがもっとたくさん遊べたけどでも行くことができて本当によかった。みんな笑顔だったし。それが一番
また旅行しようね。日帰りでもいいからまたどっか出かけようね~。


みかん をみててくれた父ちゃんの両親に感謝です。
お利口にして待っててくれたみかん もありがとね。



「シャボテン公園」
住所:静岡県伊東市富戸1317-13
電話:0557-51-1111(代)
営業時間:3月1日~10月31日迄 9:00~17:00 / 11月1日~2月末迄 9:00~16:00
定休日:無休
※ペット です。放し飼いの動物のいますので注意が必要です。1メートル以内のリードを付けて下さい。また入れないところもあります。

「ぐり茶の杉山 伊豆高原店」
住所:静岡県伊東市八幡野1105-120
電話:0557-53-2423
営業時間:9:00~17:00
定休日:火



みかん がいなくてもみかん 狩りをして・・・、
やっぱりみかんからは離れられません。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ

年末の家族旅行 1日目

Category : 静岡県
2011年12月29日、30日に熱海、伊東方面に旅行に行ってきました。

旅行は総勢8名で、私の母、兄弟家族で行きました。
兄弟が全員結婚してから全員で旅行したことがなく、母の夢でもありました。
その夢をやっと叶えてあげることができました。
でも、叶えるといってもわずか1泊という短い時間なのが申し訳ない感じですが・・。

お昼前に東名に乗って、小田原で昼食をとりホテルに着いたのは17時になってしまいました。
天気もよく、夕日がきれいでした。
みかん は連れて行けなかったので、父ちゃんの父と母に預けてお留守番です。
代わりに豆助を連れて行きました。
2011年末網代旅行
泊まったのは網代にある「あじろ磯船ホテル」です。
源泉かけ流しの温泉で、その日、時間によってお湯の色や透明度、温度が変化するそうです。
濁り湯に入れるのはココだけのようです。



予約したプランは「大満足!!満腹プラン(鮑の踊り焼き付き)」です。
大きな舟盛りに煮魚、焼き魚、てんぷら・・・次から次へと食べ物が運ばれてきました。
本当に満腹です。
2011年末網代旅行2
で、で、メインイベントは、あ・わ・び・ お刺身はコリコリとしてゆっくり、真剣に鮑と向き合いながら食しました。
踊り焼きは一人1枚ずつ・・・仲居さんに焼いてもらいましたが、あまりにグロくて見ていられませんでした。でも、おいしく・おいしく、おいしさを噛みしめました。焼いた方は肉厚なのにとってもやわらかかったです。

また、30日は母の誕生日なのでホテルに行く途中で、熱海にあるケーキ屋さん「フランドール」で買ってきました。熱海では有名なケーキ屋さんみたいです。小田原でお昼休憩のときに電話で注文して作ってもらいました。
夕食後に仲居さんにお願いして、ナイフやフォーク、お皿を用意していただきました。
母もすごく喜んでくれました。

たくさん食べて、いい温泉にも入れて、いつも夜中まで起きているのにすぐ寝てしまいました。


次の日の朝、6時40分に日の出というので起きましたが、日が出るところに厚い雲が・・・。
その雲の上からやっと日が出てきました。30分かかりました。ハア。
2011年末網代旅行3
豆助も残念そうです。


お部屋の畳のへりです。ホテル自体は規模も小さく古さも感じましたけど、これ見たら古くてもイイ!と思っちゃいました。
2011年末網代旅行5
朝食は“THE日本の朝食”って感じで多すぎることもなく、さすが干物もおいしくて、自家製の塩辛サイコー!でした。塩辛は自分のお土産に買いました。


ホテルですけど、まぁ旅館です。
食事処は日中「あじろ食堂」として使っている店舗です。でも襖で小上がりの個室で食べられますので問題ないです。
温泉は少し階段を上っていくのがしんどいですが、いいお湯でした。お湯が熱いと大変ですけど、濁り湯がいいですよね!
仲居さんも親切にしていただいて、満足できました。
また泊まりたいなと思いました。


2日目、ホテルを後にして伊東方面へ観光です。




「あじろ磯船ホテル」
住所:〒413-0103 静岡県熱海市網代627-506
電話番号:0557(67)1515
※ペットは泊まれません。

「フランドール」
住所:〒413-0011静岡県熱海市田原本町1-9
電話:0557-81-3123
営業時間:10:00~19:00
定休日:不明



仲居さんお世話になりました。ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: