
Category : スポンサー広告

初夏の水元公園とスカイツリー

Category : 東京都
6月21日 ・・・ まだ6月ですみません。
アップするの止めようとも思いましたが、せっかく写真も撮ったのでお付き合い願います。ふくすけ



この日は東京の下町の方へドライブ。 大きな公園を見つけみかん の散歩がてら寄ってみることに。
菖蒲まつり開催中の水元公園に行きました。
花菖蒲

平日でしたが、多くの人が菖蒲を見に来ていました。
花菖蒲2


前日に季節外れの台風があったので(もう遠い記憶ですが・・。) くたびれちゃった感じでしたが、台風に耐えたがんばった子たちが力強く咲いていてくれました。
花菖蒲3


菖蒲に囲まれた、なんとなくステージに見えて、
花菖蒲4
急遽、  水元シバーズコレクション!!  開催!  
みかん 初めてのランウェイを歩きました。



そんな感じで散策していると、たくさんの人がいる中で一羽のシロサギさんが舞い降りてきました。
花菖蒲5

人がいてもお構いなしです。一生懸命エサを探していました。
花菖蒲6



コレはどこへ行っても忘れません。
花菖蒲7



水元公園はとても広い公園でドッグランもありますよ。 今度は一日ゆっくり遊びたいです♪
花菖蒲8
もう少しお付き合いください。



せっかく近くまで来たのでココを見ないわけにはいきません。
スカイツリー


スカイツリー2



車から見るだけにしようと思っていたのに、駅前のロータリー通って帰ろうとしたら間違えてソラマチの駐車場に入っちゃった。
スカイツリー3



でも、みかん がいるので1Fと2Fだけサッと見て、セルフのフローズンヨーグルト食べて帰りました。
スカイツリー4



DOG DEPTあるみたいだから今度は一緒に行こうね。 
・・・って連れて行ってもすぐ帰りたがるじゃん。
スカイツリー5
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

東京ゲートブリッジ

Category : 東京都
また、サボってしまった・・・。







2月27日(月)。
開通した、東京ゲートブリッジに行ってきました。



車は、若洲公園 に止めて行きます。
若洲公園はキャンプ場もあってキレイに整備されていましたが、ワンコ です。
201202東京ゲートブリッジk




キャンプ場脇の遊歩道を少し歩くと、じゃーん!
201202東京ゲートブリッジ2
ここからエレベーターで橋に上がることができますが・・・、ワンコはキャリーやカートに入ってないとダメです。ワンコ自身では橋を歩けないみたいです。ってことでみかん です。




橋の下の海沿いを歩くことにしました。人口堰に登ってみるとのらにゃんこがいらっしゃいました。
逃げることなく近寄ってきたのでパチリ 。お礼にみかん のおやつを少しあげました。
201202東京ゲートブリッジg
で、勝手に命名。




みかん もがんばって登りました。
201202東京ゲートブリッジh




しばらく歩くと芝生も広がり、みかん のゴロゴロタイムです。
「ゴロゴロと東京ゲートブリッジ」のコラボを試みましたが、・・・うまくいきませんね。
201202東京ゲートブリッジf





201202東京ゲートブリッジe





海沿いの道はずーっと続きます。ランニング の人もいたり、サイクリングロード にもなっています。
道には、東海道五十三次になっていて53ヶ所の宿場町のポイントが立っています。
京都から始まり、歩いているうちに53ヶ所行ってみよういうことになりましたが、まだ知らない宿場町です。
公園があったのでちょっと休憩です。
201202東京ゲートブリッジc
の母ちゃんはすでに疲れてます。もうやけになっています。(・・・だってサンダルなんだもん。)




みかん はまだまだ元気で、父ちゃんと松ぼっくりサッカーをしました。
サッカーといっても蹴るのは父ちゃんだけですが・・。
201202東京ゲートブリッジa
201202東京ゲートブリッジb
みかん は松ぼっくりを口でキャッチしては、咥えてブンブン首を振って落とすだけです。
・・・持ってきてはくれません。





201202東京ゲートブリッジl





対岸には、東京ディズニーシーや葛西臨海公園が見えました。
東海道五十三次もやっと日本橋に着き、公園を出るとスカイツリーも見えました。
東京へリポートが隣接しているのでヘリコプターも大きく見えました。
201202東京ゲートブリッジj
葛西臨海公園のペンギンは今頃どこにいるのでしょう・・。




こんな感じでぐるっと歩きました。歩いた距離は5kmくらい。 ・・・気持ちは20kmくらい。
201202東京ゲートブリッジ9




疲れたけど、久しぶりにたくさん歩いて楽しかったね。
201202東京ゲートブリッジ8




江東区立若洲公園(若洲キャンプ場)
住所:〒136-0083東京都江東区若洲3-2-1
電話:03-5569-6701
定休日:火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は翌日)
※3月26日~4月5日及び7月21~8月31日は無休

若洲海浜公園
住所:〒136-0083東京都江東区若洲3-1-2
電話:03-3522-3225
定休日:火曜日

公園の受付や、建物内は定休日があると思いますが公園に行くだけならいつでも大丈夫だと思います。




車にはシューズを置いておこう。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

ステーキ鉄板ダイニング Archange(アルカンジュ)

Category : 東京都
2月21日(火)。


お昼を食べに行こうということで、立川にある 「ステーキ鉄板ダイニング Archange(アルカンジュ)」 に行ってきました。



その前に、みかん を走らせようと多摩川へ。
201202アルカンジュ5
もう夕暮れで、他にもたくさんのワンコさんが来ていました。
河川敷の普通のグラウンドですが、みなさん当然のようにリードを外して遊ばせていました。
しつけもしっかりできていて、特別心配はなく、フレンドリーにあいさつに来てくれるワンコさんもいたのですが、飼い主さんはというとまったくフレンドリーではなく、むしろ近寄りがたくて・・・。 そうなると当然居心地も悪かったです。


でもその中で一番フレンドリーでないのは、当柴犬みかん のようです。
突然、たくさんのワンコが来たので驚いたのもあるでしょうけど、敵意出しちゃってる感じで・・・。
グラウンドを離れて、散歩しました。





散歩も終わり、本日の目的地へ。
201202アルカンジュ
コチラはドックカフェではなく、本当に立派なレストラン!! なのに店内もワンコ なんです!
テラス席もたくさんありますが、平日の夕方でお客さんもいなかったので店内にしました。





何を食べようかずいぶん迷いました。 パスタも食べたかったですが、「ステーキ鉄板ダイニング」とうたってますから 食べたいですよね~。
201202アルカンジュ2
父ちゃんが「リブ」で母ちゃんが「ランプ」を食べました。
食べてひとこと、 「うまい! うますぎるっっ!!」 ← 低い声でおねがいします。
リブは脂のおいしさ! ランプは歯ごたえがいい!




みかん にも注文しました。今回は「ワンチャーハン」 鉄板で炒めた後、冷ましてから持ってきてくれました。 他には「ワンバーグ」があります。
201202アルカンジュ3
前回、ワンバーグを一気にたいらげ、その後「もっとちょうだい!」としつこかったで、その反省を活かして、少量ずつあげました。 ・・・でもやっぱりしつこかった。




デザートも頼みました! コーヒーおかわりできるってとってもうれしい! 
201202アルカンジュ4
 この2品おすすめ!ちょー美味!
デザート頼んだのに、お茶菓子もついて得した気分



みかん はずっと不安げでした・・。
しばらくいい子にできていたのですが、レストランのいろんな物音やお客さんが来るたびに吠えてしまって・・。
前回行ったときは土曜日でお客さんも多くて、雨で遊べなかったみかん の体力も有り余ってて、まったく落ち着くことができず、ダメダメでした。
だから今回リベンジと思ったけど、みかん の場合一日遊んでから来ないと大人しくできないのかも。 ・・・それだけの問題じゃないのはよくわかってるけど、店内はまだむずかしいな。 でもまた行きたいから次回はテラスで食べよう! 





「ステーキ鉄板ダイニング Archange(アルカンジュ)」
住所:〒190-0021 東京都立川市羽衣町3-16-15
電話:042-528-2904(ニクオイシ)
営業時間:11:30~22:00
定休日:年中無休(正月休暇あり)
ペット




・・・最近、またワガママがひどくなってきたような・・。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

多摩川・羽村市

Category : 東京都
 
2月10日(金)。


ちょっくら多摩川へ行ってみました。


ココは、宮ノ下運動公園というところです。 母ちゃんの好きな場所のひとつです。
奥多摩街道から坂を下り、多摩川へ広がるこの一帯がとても好きです。田んぼがあり、水路があり、大きな川があり、ゆったりと時間が流れている気がします。
201202多摩川・羽村
春は桜並木がキレイです。



河原にも直接行けて、BBQとかいいかも。
201202多摩川・羽村4




みかん はこの日、川には入りませんでした ・・・ 。




大きな川の近くに住みたい!と夢見たりもします。
ぽっちり おねがいします。 よかったらコメントも。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

シフォンケーキの店 otaco

Category : 東京都
1月21日(土)。

築地のお買い物が終わり、どこへ行こうかとドライブ。



浅草のあたりを走っていると、目を引くかわいいお店がありました。
シフォンケーキの店 otaco です。
201201シフォンケーキ
otacoのシフォンケーキは『体にいいもの食べようよ!毎日の食事はもちろん、おやつも!』と、
国産米粉・菜種油・きび砂糖・新鮮卵の素材にこだわって、やさしい安心スウィーツを作っているそうです。メディアにも紹介されたことがあるようで、偶然にもいいお店に出会いました。



201201シフォンケーキ2
箱もかわいい。 買ったのは、ココア・プレーン・バナナ・抹茶ミルク



後日、ココアとバナナをいただきました。 枕にしたら気持ちよく寝れそうなくらいフワッフワ
控えめで、やさしい甘さでおいしかったです。
    201201シフォンケーキ3
みかん にバナナをおすそわけ。
いつ行けるかわからないけど、また行きたいお店が見つかりました。





                                        





父ちゃんが着なくなったTシャツをリメイク!どぅ~?
    2012リメイク!

・・・。




シフォンケーキの店 otaco
住所:東京都台東区浅草3-5-1
電話:03-6458-1375
営業時間:10:30~18:00
定休日:日



Tシャツの袖、結んだだけでしょう? ・・・何か? ポッチリおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
よろしければ、こんなみかんと飼い主にコメントお願いします。ふくすけ
プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

