
Category : スポンサー広告

みかん秋冬コレクション(2013-2014)

Category : 未分類
荷物が届いたようです。

みかん箱1




みかん? 箱で買ってないけど・・。

みかん箱2





みかん箱ベッド~~~~!!!

みかん箱3





で、こんな感じ♪
みかん箱4

買ったその日にすぐ入って寝てくれました。
でも夜中になると飼い主の布団の中に移動しますけど・・。







続きまして、こちら!

みかん袢纏1
みかんの刺しゅうが入った袢纏。




で、後ろを向くと♪♪
みかん袢纏2
みかんが付いてるの~~~♪♪♪



で、とれるの~~~♪
みかん袢纏3

糸で繋いであるから取れないようになってるけど、
昨日その糸切られちゃいましたけどね・・・。







最後にみかんに登場していただきましょう!
みかん袢纏4

お楽しみいただけましたでしょうか?
みかんモノを見つけてしまうと即買いしてしまいます。
せっかくなのでみなさまに見ていただきたくて・・・。アハ。





最近は飼い主の服までみかん(オレンジ)です。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


~イベント情報~
西武園ゆうえんちイルミネーション ワン!ダフル イルミ 開催中です!
1月11日(土)~19日(日)の毎日、
1月25日(土)~2月16日(日)の土休日と2月14日(金) 
時間は、16:00~20:00
※ワンちゃんの入園ルールがあります。ご注意ください。

キレイですのでゼシ!!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年のご挨拶2014  とブログ再開宣言!?

Category : 未分類
みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?




まずは、みかんからごあいさつです。






新年1









新年3
お楽しみいただけましたでしょうか?







昨年は、たくさんの出会いがあり、たくさん遊んでいただきました。 ありがとう
新年4
今年もそんな1年になれたらいいなぁ。








昨年同様、近所の小さな小さな神社にお参りしてきました。 昨年の様子はこちら
新年2
晴れ着に憧れていますが(母ちゃんが)、みかんにはこのちゃんちゃんこがお似合いです。






昨年の目標はことごとく達成していませんが、今年も同じ目標にしようっとぉ。
ブログ継続 ・・・ ・・・ 月1更新でも継続! ・・・ ・・・ できるのか?
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


ほんとに、ホントに、今年もよろしくお願いいたします。




今週11日(土)~13日(日)の3日間は Pet博2014 in 横浜 ですね。
ウチは12日に行こうかと思うのですが、みなさんは行きますか?
誰かいないかな~。



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

急接近♪

Category : 未分類
3月、りきまるくん母のTAMAさんから「みかんちゃんちとご近所さんだよ~。」と教えていただき、地元の公園でお会いすることに。



そして4月、待ちに待った初めてのご近所豆柴さんとお会いすることができました♪ じゃ~ん!
メルまめり1
メルちゃん & まめりちゃん でーす。
メルちゃん2歳、体格はみかんとほぼ同じ。 まめりちゃんは1歳、4kgあるかな?ちょーちっちゃいの。



みかんは早速、メルまめりママのmemeさんにナデナデ要求して。こんな姿でごあいさつ・・。
メルまめり2



まめりちゃんもお腹出してごあいさつしてくれましたよ♪ 
メルまめり3
まめりちゃんもゴロゴロするんだって~♪



抱っこ大好きメルちゃん。 memeさんがしゃがんでいると、そこをよじ登って満足そう♪
メルまめり4
私としてはとっても羨ましい光景でした。



みかんとまめりちゃんで追いかけっこ! このお二人は性格が似ているっぽい。 
メルまめり5

でも、まめりちゃんの方が強い。
メルまめり6


初めましてなのに、なんだか気が合ったみたいでホッとしました。
メルまめり7




  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:



そして2回目女子会は5月 。 



ホームセンターでお買い物がてらのランチへ連れてってもらいました♪  メルまめりちゃんは慣れっこで、マイカーで落ち着いているのですが、みかんはホームセンター苦手です。
メルまめり8
ずっと落ち着かずワンワンしちゃっておりました・・。
カインズはだいぶ慣れたのですが、ジョイホンはまだまだです。・・少しずつ慣れていこうね。




みかんは、勝気な性格のため、ちょいちょい男の子に見られます。
なので、memeさんが作るラブリーなお洋服を着たら、こんなみかんでも完ぺき女の子になれると思ってお願いしました。
メルまめり9

おそろ~い♪
メルまめり10

memeさん 命名! 「みかん女子力服!

みかんのフリフリを初めて見た飼い主はかなり興奮しました♪
memeさん、ステキなお洋服ありがとう。



メルまめり11
もう一着、Tシャツもいただきました。
ランチも終え、みかんもとうとう限界を迎え、memeさんが気を使ってくれて、おしっこ休憩にお散歩できる場所へ移動してくれました♪ 感謝です。



お散歩していると、 とうとうコラボ成功です。(*^^)v
メルまめり14



みかんとメルちゃん、結構似てるんです♪  メルまめりちゃん、そっくり笑顔♪
メルまめり13




ちょっと前まで知らなかったのに、知り合ってから月1で遊んでます♪
これからもどんどん仲よくなりますよ♪
メルまめり12
メルちゃん、まめりちゃん、memeさん、パパさん、これからもよろしくね!(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪




今月も遊んだよ~♪ ってことで続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


~ お知らせ ~
 西武園ゆうえんち では6月1日(土)~6月30日(日)まで 「ワン!ダフルゆうえんち」 が開催されています。 ワンちゃんと一緒に遊園地で遊べる1ヶ月間です!  休園日や証明書など必要なものがありますのでHPを確認してくださいね!  ちなみに我が家は 9日(日)に行きました!

 6月15日(土)・16日(日)には 「ドッグランフェスタ」 が立川の昭和記念公園で行われます。詳しくはHPを見てください。  ちなみに我が家は15日(土)に行きますよ。今日行きまーす!

別の日でも「行くよー!」って言う方がいれば、会いに行きますよ! 会えたらうれしいです♪



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

pet博2013in幕張 に行ってきました。

Category : 未分類
前記事の最後に5月はもう少し更新すると書いたのに、もう5月も終わろうとしています・・。スミマセン。





さて、ゴールデンウィークのこと・・。
5月4日、幕張で行われたPet博2013 に行ってきました。


この日、父ちゃんは残念ながらお仕事のため、電車で行きました。
pet博2013in幕張1
途中、ちょっとパニクって吠えてしまいましたが、2時間ほどみかんにはがんばっていただきました。



本当は開場時間に行きたかったんですが、準備に手間取り着いたのはお昼。 一番賑わっているときで、たくさんのお客さんと動物さんたちでいっぱいでした。
pet博2013in幕張2



階段を降りて会場に入るとすぐ声をかけていただきました。モコちゃんです♪
ママさんのあかしおさんからステキな手作りバンダナをいただきました。
pet博2013in幕張3
カメラ目線撮れなくてごめんなさい。(ノ_<。)

あかしおさん、ワンコ服やバッグやいろんなものをハンドメイドされるんです。まだ、ばあちゃんの助けがないと作ることができない私にとって、ミシンを使いこなせる人は私の憧れです。



ずん太くんが運動会に出ているとあかしおさんに教えてもらい、運動会の会場へ行ってみると
小太郎くん と初めまして♪ ブログでいつも見ていたこたくんが目の前に!
pet博2013in幕張4
とっても控えめなかわいらしい男の子でした。

こまちちゃん はお留守番でしたが、こまちママさんも来ていました。 
こまちママの車でこたくんとこたママは来ていたんですね~。


また、黒豆健太くんもお留守番でしたが、健太ママさんとは初めまして♪ でした。
みかんナデナデしていただいてありがとうございます。(^^)/



そして今日もかわいい ひみこちゃん ♪  
pet博2013in幕張5
あっ、そういえばこの日みかんとガウガウしたっけ?


運動会お疲れさまの ずん太くん
pet博2013in幕張6



みかんはひみちゃんとずんちゃんを確認してちょっと安心したかな。(^^)
pet博2013in幕張7


この日は本当に人もワンコも多くて、着いたばかりでこの状況に圧倒されてしまいました。そんなわけで何を見ていいのかわからなかったので、ひみ家と一緒に会場内を回らせていただきました。


は夏に便利な冷たいパネル。ひみちゃんが乗って試していたので、みかんも真似してみました。
クールマットもいろいろ出てきたねぇ~。  ちなみに我が家のクールマットはコチラ →
pet博2013in幕張9
は試食いろいろ。ひみちゃんはうれしそうに食べていたね。 でもみかんったら興味あるくせに、
場所に慣れずひとつも食べませんでした・・。




ざっと全体を見て回った後はみんなでお昼。ひみ家・ずん太家とご一緒させていただきました。
写真撮り忘れちゃったけど、会場で売ってた海鮮丼をいただきました。 この季節は日陰はまだ涼しくて気持ちよかったです。しばらくみんなでまったり。
pet博2013in幕張10
ひみちゃんは最近、お肌の調子が戻ってきているそうで。イエイ 
写真もモフモフ感が戻ってきた感じ♪ もっともっと良くなるね!





お昼を終えて会場に戻ると、ひみちゃん、ずんちゃんとも仲良しの アッシュくん & ビートくん に会えました♪ 実は4月の代々木公園のイベントでも偶然お会いしたんです。(その記事書いてないけど・・・)pet博2013in幕張11
またどこかで偶然会えるかな~。(^^)



こまめちゃん & ころもちゃん 親子にも会えました~。昨年のインターペット以来ですね♪ 
ころもちゃんこの日も控えめだったけど、お顔出しててくれて
pet博2013in幕張12


メルちゃん・まめりちゃん も来ました。 実は我が家とはとってもご近所さん♪
というわけでもう3回遊んだ仲なのです。  ・・・でもそれらの内容はまた後日。
pet博2013in幕張20



午後は、ちょっとお疲れモードでした。
pet博2013in幕張14
スリングいいなぁ~。みかん入るかなぁ~。今度試してみよう。


カートの柴さんは zzz ・・。
pet博2013in幕張15
カートもいいなぁ~。



アメリカ・ペットフード協会(PFI) のブースではマスコットのワン太くんがみかんを誘ってくれました。 が、みかんは大きなワンコが苦手です・・。 でも興味はありそう?
pet博2013in幕張16
PFIのHPにみかんの写真を載せていただきました♪ アッシュくんも載っていたよぉ。




ひみちゃんは爪切りをやってもらっていました。前足を触られるのがとっても嫌いなひみちゃんですが、すごくがんばっていました。 ひみちゃんエライッ!!
pet博2013in幕張17



ミーハーな母ちゃんは松本くんにも会いに行きました。が、みかんまったく近づかず・・。
わざわざ座ってくれたのに・・・。
pet博2013in幕張18



ペット博も終わりに近づいてきました。 ちょっと休憩して会場を後にしました。
pet博2013in幕張19


でも会場を出てもまだ帰る車でいっぱい。なので駅の隣にあるアウトレットで食事することに。
まめりちゃんの先導で向かいます。
pet博2013in幕張21


みんなお疲れ!柴さんたちはほとんどおねんねしていました。
こたくんの「UNIQLO」ならぬ「INUQLO」いいの見つけましたね♪ 
pet博2013in幕張22
ずんちゃんは自分のごはんが来て満足げ? ・・ってウソウソ。 こまちママのごはんです。(^^)
ひみちゃんはテーブルにあごのせzzz 。 まめちゃんもすぐzzz 、メルちゃんはママのお膝でzzz 。


みなさん、本当におつかれさまでした。(*^-^)ニコ 
そしてご一緒させていただきありがとうございました。(゚▽゚*)ニパッ♪




みなさんと別れ、電車とバスに揺られて帰ってきました。
電車では連結部分のそばだったので、寝たくてもほとんど寝られなかったみかん、バスでは爆睡!過ぎてちょっとファスナー開けても起きようともしませんでした。
pet博2013in幕張23
この日は、実家へ帰ったので駅までばあちゃんが迎えに来てくれました。 バッグごと籠に乗せても疲れ切っているせいか飛び出る様子がなく、そのまま自転車に揺られて家まで乗って行きましたとさっ。



長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

~お知らせ~
今週末、25日(土)・26日(日)はお台場で いぬのきもち スプリングフェスタ2013 がありますよ。
ビーナスフォートの中庭みたいなところでやるのであんまり大きいイベントではないです。
ウチは行けないけど、お台場散策にいかがですか~。

どこかでワンコイベントがあればここでお知らせしま~す。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

リッキーと遊んだよ♪ ~ゴロゴロまったり~

Category : 未分類
1月26日、イオンレイクタウンに行きました。


「芸-わん!グランプリ」のイベント会場を後にして、隣接するアウトレットに行きました。
レイクタウン11
みかん、まだ帰りません。
この日、ご一緒していただいたのはりきまるくん




アウトレットへ続く歩道橋では、 「どちらが早く登れるか!?」 競争開催!
きょうそう
ワン友と階段上ると競争する率が高いよね?






アウトレットにはこんな ラブラブオブジェ があります。
レイクタウン12
これでも距離は縮まりましたが、表情がなんとまぁ・・。




ちょうど芝生のエリアがあったのでちょっと遊んでみましたが・・・、
レイクタウン13




リッキーが引いて見ているのをよそに、なんとまぁ楽しそうにこの犬は・・。
ゴロゴロ2
この足をピーンと伸ばしているのが何とも気持ちよさそうで、
TAMAさん(りきまる母)が撮ってくれた写真をいただいちゃいました。ナイスッ写真ありがとー




みんなで「DOG DEPT」で休憩。
レイクタウン14
リッキーはちょっとお疲れモード?


リッキーのちょっとお疲れなまったりとした表情、
レイクタウン15
母ちゃんキュンキュンです。




日が当たって暖かくて、いろんなお話しました。
そういえば、父ちゃんはりきまる家とゆっくりお話したのは初めてだったね。
レイクタウン16
あっという間に日も沈みかけて寒くなってきました。
楽しいひと時、ありがとうございました。




また遊ぼうね♪
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール
Author:ぶーぅちん

ぶーぅちん

みかん: 大江戸小町出身 
 豆柴女子 現在5歳、7kgちょい
 激しく勝気なため、男子に見ら
 れがち。甘えだすとしつこいほ
 どの甘えん坊。
 アタシが一番!主義・・・。
 ~みかんからひとこと~
 撫でたい人はみかんがオチリを
 出したらOKの合図よ!
父ちゃん: 我が家の大黒柱!!!
 みかんと鬼ごっこ担当。
 写真担当。と、鉄っちゃん。
 撮り鉄(貨物列車)
母ちゃん: ぶーぅちん 
 ブログ作成者。  
 マツコデラックスな人。
 母ちゃんもデジイチに
 しちゃった!!
ばあちゃん: 母ちゃんの親。 
 みかんのばあちゃん。
 裁縫も上手い、料理も美味い。
 毎日プールに行く元気な人。

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ
カテゴリ
ワン友さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
フォローしてちょ♪
いろいろカラーコード !
UNIQLO CALENDAR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

